FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3日目 11/21
あ゛~とうとう朝起きたら白銀の世界+猛吹雪です。


取りあえず8時発予定だったけど…車に雪が積もって少し出遅れ…


函館朝市のきくよ食堂にて海鮮丼を満喫(^O^)私は鮭いくらエビの三色丼ミニ!


主人は三色丼の定食をもりもり食べさせて貰いました。


13



9時20分頃函館を出発。


今日の目的はとにかく札幌に入る事なので、


観光その他は後まわしなのです(>_<)


少し国道を走り高速に乗ったものの、たまに晴れたりしたけど猛吹雪!


でも、大沼(小沼の方だけど)は綺麗に観れました。


胆振管内に入った途端…急に雪がなくなった!…疲れるわ。


12


そして有珠山SAでお昼ご飯♪私は黄金豚のしょうが焼き!


主人は黄金豚のチャーシュー麺。でも、外はなまら寒いっ(@_@)


10


ドックランもあったのでぽちこを入れたけど…


案の定大きなトイレになりました(--;)


雪だしどうやって定山渓に入るかギリギリまで考えた結果、


高速は苫小牧西ICで降り…私の大好きな支笏湖を通って…


ってハズだったのに…樽前山も裾野さえ見れず、


支笏湖は対岸どころか少ししか前が見えなくて…しかも大荒れ


海みたいで、悲しかったです。


吹雪はその後止む事もなく…札幌に入るにつれ(南区)


積雪も増すばかり(T_T)あの~まだ11月なんですけど…(- -;)


やっとお宿に到着。定山渓温泉街の福寿苑というホテル。


こちらに3泊させてもらいます。


少し休み、余りに雪がひどいのでホームセンターに行き


車の雪かきと父のお墓で使う小さな雪かきを買いました。


夕飯は廻るお寿司とっぴーさんに(^O^)食べてばっかりだなぁ…


11



ぽちこのうんとシーは雪の中に放して…って感じです。


お宿に戻り一段落。


強行軍の割には寝れてない私。。。


明日夜に札幌のお友達と飲み会なのでそれまではゆっくりする予定です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。