FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6日目 11/24
昨日の晩は雷でしたよ!今日はこれから函館まで戻ります。


9時過ぎホテルを出発。


ぽちこは凄く心配しましたが、ここのホテルでそそうはしませんでした(*^^)v


エライねっ!本当にいい子だっ>親バカ炸裂(苦笑)


またもや天候がイマイチな為一番近いルートは通れず…


じゃあリベンジでって事で支笏湖廻って帰る事にしました。


結局オコタンぺ湖は冬季通行止めで見れず↓


でも来る時と違って晴れて来たので支笏湖は完璧!


私の湖一番は実は支笏湖なんです♪


22


湖畔は超風強くて寒かったけど、「湖萌え」の私1人大興奮(^O^)!


到着は10時半頃だったけど、朝も食べてなかったし…早い昼ご飯。


支笏湖はヒメマスが有名なので湖畔の寿さんにて食べました(^O^)


21


そして資料館とかで文章を読むのが大好きな主人が


環境省の資料館みたいな所に長居したので、支笏湖は12時発でした。


支笏湖からは美笛峠、旧大滝村を通り洞爺湖を抜ける道を選びました♪


洞爺湖が初めての主人の為にちょっと観光。


どうやら主人は関西に無いので活火山に興味があるらしく


昭和新山に寄りまして、強風の為ロープウエィが止まってるのにも関わらず


超寒い中(雪もちらついてた)歩いて登れる所まで上がってました!


23



私とぽちこは車で待機(苦笑)


2時過ぎ洞爺湖発…洞爺湖は萌えないんだな~


後は虻田洞爺ICから高速に乗って函館へ向かうのみ。


函館は現在風速が強いし予報も雪らしいから


また観光出来ないっぽいので今回はこちらで済ませました(T_T)


やはり長万部辺りから雪と風が酷くなりなんだかなぁ~です(>_<)


途中も車窓すらも観れず…


まっ行く時にちょっと観れたからいいかぁ…なんて。


ようやく函館着。ホテルに行くと面倒なので


行きで函館に泊まった時に晩ご飯を食べた所に先に行き


24


ちょっと早めの夕食を食べまして…


明日の朝食やなんやらをスーパー魚長で購入。筋子のおにぎりとか♪


そして…ようやくホテルに到着。


ロビーに入った途端携帯から変な着信音が!主人のもっ!!


何?と思ったら地震が(--;)びっくりした!震度3だったみたい。


揺れは酷くなかったけど…


揺れが長かったのと緊急速報の電話の音でドキドキでした。


明日のフェリーは朝が早いので、今日は早く寝ないといけません…。


でも、荷物を整理したりしてなんやかんやしてたら


11時過ぎちゃいました(- -;)


そして、体がボロボロになってます(>_<)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。