FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
やっぱりダメだった(- -;)
先日作ったトピアリーを頼まれた友人に送ったのですが…


カーネが3つ、リボンが2つ落ちていたとの事。


証拠?の写真です。。。


トピアリー



だいぶ頑張って梱包したつもりでしたが、グルーの量が足りなかったのでしょうか?!


かなり落ち込んでます(> <)。。。


幸いにも直接お友達宅に渡さなかったので、友人にどうにか直して貰うつもりです。


こんなんじゃガッツリお金なんか貰えませんよね?。


皆さんどうしているのでしょう?!!


そして、良く考えたら今はお中元の時期。我が家に届いたお中元で


アルミではなくスチール缶のジュースが届いたのですがその中でも缶が


凹んでいるのがありました(- -;)


やはり送るのは難しいですね…永遠の課題になりそうです。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
碧さん、気を落とさないでくださいね。
私も、同じ様な失敗をしたことがありますよ。
みんな、一度や二度はそんなことがあると思いますよ!

トピアリーは、もともと構造的に安定感がないので、配送には少し不向きだったかもしれないね。
ドーム型のアレンジなら、まず大丈夫♪
私は、お送りのお品は、すべてドーム型で、グルーつけまくりです(笑)
 
それから、配送業者さんの責任もあると思います。
どこの業者さんだ~v-359

大丈夫。大丈夫。
碧さんのアレンジを待ってくださっている方のために、失敗を恐れず、どんどんチャレンジしてくださいね♪
グルーが少なかったにしても、少々バラバラになりすぎていませんか?
宅急便の配達に問題がありそうな感じですよね!!!
私も配送するときは、いつも心配で何度も横に振ったり縦に振ったりして、揺れないか実験したりします><
無事届くことを祈ってる状態です。
碧さんの気持ちわかります><。ショックですよね><
皆さんアレンジをお送りするときに1番気を使うのが梱包だと思います。
mikiさんのおっしゃる通り不安定で華奢な形だと、どんなに頑張っても軽いので段ボールを投げられてしまったら一巻の終わりですよねi-191
私もディスプレーミュージアムへ自分の作品を送ったときに原形をとどめてなくて、、、ショックでしたi-202
かなり気を使って梱包したんですけど~
私にとっても永遠の課題です。
本当に、苦労しますね。
私は、今回は、空間をなくし・・・セロファンをいれて
埋めました。

天地無用と壊れ物シールも、各面にはって・・・

頑張ろうね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

何かいいアイデアあったら・・・情報交換しよね。
そうですね~ 梱包が一番気を使いますね!
私は、幸いにも(?)失敗したのは、碧さんにお届けしたハイドロカルチャーの寄植えだけです。(ごめんなさい!)  アレンジやトピアリーは動かないようにアレンジのポットを固定するダンボールを使ってます。
 よくある丸くくりぬかれているやつです。それにプラスして梱包材をしっかりいれてます。
 何回も振ってみたりしてますね~。見えるところに大きく、「フラワーアレンジの為、丁寧にお願いします!」
とか、書いてますよ。
後、配送業者さんをお花の配送に慣れているところにしてますよ。
 どんなに頑張ってもダメな時は、ダメです。。。
失敗をなくす為の努力をし続けるしかないんですよね~。めげずに頑張って下さい!!!
mikiさんへ
ありがとうございます♪
今回は送るのもあり、まず真ん中の木を剣山に刺して固定。
周りをフローラルフォームとグルーで固め紐で縛り
送る時も私的には完璧!!と思ったのですが…
ん~。いつもぐちゃぐちゃになるのはヤ〇トさんなので
次回は変えてみようと思います!
これからも頑張ります(*^^)v
ちなみにブーケはいつも大丈夫です。。。
mokomokoさんへ
かなり自分では固定したつもりだったんだけど…
多分ね~落としたりとか蹴られたりとかしてると思う。
じゃないとここまでならないと思うんだよね。
でも、宅配だと何人もの人が係わってるから一概に
誰が悪いとかわかんないしね。。。
これからはこれでもか!!って位頑丈に作ってやる!!(笑)
emikoさんへ
そうだ!!emikoさんもありましたよね!!
こういう場合、宅配業者に文句言いたいですが
誰?と特定できないのでなんだか謝る係りの人には
悪いかな~って思っちゃうんですよね!
もっといい方法ないですかね。
チャンミさんへ
そそ、前は私も天地無用のシールを貼っていたのですが
最近の若い子は意味が解らないらしく・・・
上!下!のシールの方がいいみたいです(- -;)
今度は一面に壊れやすいので取り扱い注意の大きな文字でも
書こうかな?なんて思ってます。
みきさんへ
う~ん。慣れている所ですか?!難しいですね。
今回はちゃんと梱包したつもりだったのですけどね(- -;)
今習ってる生花のアドバイザーの方に聞いたら
クール便だと結構丁寧に扱ってくれるらしいので
プリザもクール便で送ろうか?!なんて思ってますが…
それもおかしいかな?なんて(苦笑)
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆