FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
生花のコサージ
デコレーターの3回目。生花のコサージです。


ワイヤリングは取り合えず大丈夫だったのですが…


ただ、レザーファンのワイヤリングが初めて使う#30だったので


軟らかくて使いにくかったです(- -;)


取り合えず作ってみたら、見本は手のひらに乗る位。。。だったのが


こぼれ落ちるほど大きかったんです。


そこから焦りが生じまして>言い訳(苦笑)


生花は早くしないといけないという頭から…アセアセでやり直したらぐちゃぐちゃに!


そんな作品です。


コサージ



バラが大きすぎたのかもしれませんね>また言い訳。。


自分で上手く出来たのと思うのはフラワーボウだけです…(笑)


これは復習出来るかな??


※もしかしたら、コメントが出来無かった方いましたらごめんなさい。
こちらの手違いでしたm(_ _)m

オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん




スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは☆
初めまして(^-^)
初めてブログ見させていただきました☆
わたしも将来プリザーブドフラワーの販売をしたいと夢見ています(^^)
これからも応援してますね~♪
さとぴさんへ
はじめまして(*^^)v
ご訪問ありがとうございます♪
こんなブログに来て頂いて嬉しい限りです。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
ぽちこの病名がわかってよかったです。
病名が分かれば治療もしやすくなりますもんね。
下痢がかわいそうですね。良くなるように祈ってます。

生花のコサージュ素敵ですよ~。きっと見本と大きさが違うのは、お花やグリーンの大きさが違うからでしょうね。生花は時間が勝負ですもんね。慌てますよね。
どんどん腕を上げてますね~。すごいです。
コサージュならプリザとほとんどやり方は同じだから
碧さんお手のものですね!
生花のコサージュを作る時は、お花を花首で短く切って水揚げして、
さらに切り口にコットンをつけておくとすごーく長持ちします♪
作り終わった後も、ぬらしたティッシュかキッチンペーパーを
コサージュにかけておくと水分の蒸発を防いでくれます。
だからあせらなくても全然大丈夫ですよ~♪
ええ~ 上手じゃないですか!
全然きれいですよ~。プリザと同じだから、多分生花だってことだけであせっちゃったんですね(笑)
 こまめに霧吹きをコットンにかけていれば大丈夫!

素敵ですよ!
きれいですね~
私は生花でコサージュ作ったことないので
偉そうなことは申せませんが、
とっても良いのではないかと思います。

ぽちこちゃんの病気、病名が分かったようで
これで治療が進みますね。
うちのシシィは食べ物によるアレルギーだったみたいです。
年をとるとビーフやチキンのドッグフードから
魚やラム肉に変えていったほうが良い場合もあるみたい。
人間と一緒でやはり体力の衰えは止められませんが
たくさんの愛情をあげて、逆にもらって。。。
楽しく過ごしていきたいですね。
きれい~v-10さすが碧さん♪
形もすごくいい感じですよ~!!
頑張ってますね☆
大きさはぜったいにお花の大きさに左右されると思います。
それにしても皆さんのコメント、
私までレクチャーを受けさせていただいてるようで
とてもお勉強になりますi-237
mokomokoさんへ
ぽちこですが、どうも確定出来なくても元気になって来てるので
それはそれでいいのかな~なんて思いはじめてます(苦笑)

そうですか??でも、本当に大きさがイマイチわからなくて
しかも今まで生花を扱ったことがないのでなんだか焦ってしまって(- -;)
実はそこまで焦らなくていいらしいです。。。
hanamoyoさんへ
…そうだったみたいです(- -;)
生花で作るのが始めてだったので、どうしても焦ってしまいましたが
いざ作ってから放置してもすぐ枯れたりはしないんですね。。。
それこそ作ってみないと解らないですよね。
ワイヤリングはまぁ、プリザでしてるので困りはしませんでしたが
生花!!というので焦ってしまいました。
でも、バラの水揚げは難しいです。。。。
みきさんへ
えぇぇっっ??綺麗ですか?!
本来ならレザーファンは三角の間に2つ出さなくちゃ
いけないのに…こんな感じになっちゃいました。

でも、今回生花のワイヤリングをしてみてそこまで
焦らなくてもいいというのが解りましたよ(苦笑)
yukiさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます♪

シシィちゃんもアレルギーあるんですね。
ぽちこは人間で言うアトピーと食べ物は牛乳だけあるみたいです。
本当に上手くわんこの事を理解して長く生きて貰いたいですよね♪
emikoさんへ
…ですよね?!プリザだと大きさがほとんど決まっていますが
生花はやはりそのものによって違いますもんね(- -;)
課題のお花の定義でもこんなのやあんなの…みたいな感じなので
それは通信だから仕方ない!!と勝手に決め込んでいます(苦笑)
もし、emikoさんも生花してみたいのなら一緒にしてみませんか?
正解は私には解りませんが、作ってみたらお友達さんが
生花のとっても素晴らしい先生が多いのでただで教えて貰えますよ(*^^)v
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆