FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
まず…ぽちこの話
皆さまにご心配頂いてるぽちこですが…去年末あたりから嘔吐をするようになり


始めはそこまで心配していなかったのですが、今年に入っても吐くので


病院を変えたのです…それがケチのつけ初めといいますか(- -;)


慣れない病院で検査検査…ぽちこも私も精神的にかなり参ってしまい…


体重は10kg→7kg台まで落ちました。一時は何も食べない日も。。。


病名が特定出来ないので…あらゆる検査を受けました。


エコー、レントゲン、血液、尿、バリウム…1ヶ月位の中で人間でもしんどいですよね。


結局主人と話し合い元の病院に戻りました。


で、元の病院で最終的にCTを受けやはり病名はわからないけど大きな病気では


ないと判断され…現在に至る。。。です。


ぽちこもだいぶ食べる様になってくれて少し安心p(^^)q


で、その間に丁度先週の土曜日名古屋にいました(苦笑)


横山裕のソロコンだったのですが…新幹線も取っていましたが行く日のギリギリまで


行くか止めるか考えてましたが主人が「今日は俺がぽちこ見てるから


気分転換で言って来い」と言ってくれまして…甘えて行ったんです。


コンサートの前に今度秋に三人展する内の一人maoちゃんとご主人様と会って


楽しい一時を過ごさせていただきました。


名古屋名物コメダ珈琲館の「シロノアール」(小)です。


シロノワール



普通だとこのお皿がはみ出るくらいの大きさだそうです!!


私はこの小さい方を半分頂きました♪美味しい食べたことの無い味でした(*^^)v


そして、maoちゃんから素敵なプレゼントが☆


はんこ



「Blue flower」のロゴの消しゴムハンコです♪


凄く可愛くてラッピングも。未だに使えません(苦笑)


コンサートも楽しく終わり帰ったら…結局一番何も食べなかった日がこの日だったんです。


私は何度もぽちこ大丈夫?メールを出したのですが


気を使った主人が「大丈夫」と嘘をついてくれてたらしいです。。。


それからまた看病&病院の日々が続いた訳ですが、この3日は行ってません。


明日は行きますが…。


本当にぽちこどころか私の心配までしてくださったみなさん!!


ありがとうございますm(_ _)m


凄い変な文章でごめんなさい…。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

まだまだぽちこちゃんのこと、碧さん心配でしょうが
大病ではなくて良かったですね。
碧さんもたまにはそうやって息抜きしなきゃ!
わんちゃんって、家族が心配してるのちゃーんと
わかってるんですよね。
碧さんも無理をなさらないでね。
hanamoyoさんへ
そうなんですよね。
主人も犬の達人の友達に心配しすぎ…と言われたそうです。
我が家は特に人間の子供もいなくてぽちこも一人っ子なので
甘やかしすぎたんだと思います。。。
ぽちこもだいぶ元気になったのでまたお花の方再開するつもりです(*^^)v
優しい嘘をつける碧さん思いのステキなご主人ですね☆
ぽちこちゃん、大きな病気じゃなくてほんとに良かったですね。
大切な家族の一員なので、心配しすぎてしまうお気持ちよくわかります。
ぽちこちゃんにとっては、お二人が仲良くお元気なのが1番だと思うので
ご無理なさらずご自愛くださいね!
大変だったのね(>_<)
ぽちこちゃん~はやく元気になるといいね♪
お花を飾って~福を呼ぼう♪
原因不明というのが、腹立たしいです。
実際吐いたり、、体重も減ってるのに・・・
精神的なことから来ることなんでしょうか。
うちの息子もぽちこどしたんやろ。と心配しています。
犬でありながらも、子供同然!さぞ心配でしょう><
何もしてあげられないのがはがゆいです><
でも毎日元気になることを祈っています。
碧さんも体に気をつけてください。息抜きは大切です!!
こんにちは。
久しぶりのblog更新、嬉しく思います。

ぽちゃこちゃん、おかげんはいかがですか。

どこをどうしてあげていいのかわからない、もどかしさがつらいですね。

1日も早くぽちゃこちゃんが元気になられることを祈っています。

碧さんも、体に気をつけてくださいね。
emikoさんへ
そうですね~普段は何かと腹の立つ主人ですが(苦笑)
こういう時は本当にありがたいな~と思います♪
はい、私は大丈夫です(*^^)v
今までなまけ主婦をしてきたツケだと思ってます。
何気にお花も再開しましたので、emikoさんの所にも
遊びに行きたいです!!
チャンミさんへ
ありがとうございます♪
たぶんもうそろそろ大丈夫な感じです>ぽちこ
お花もまた再開しましたよ!!
mokomokoさんへ
ありがとうございます♪
たぶんなのですが、ぽちこの病名がわかりました。
副腎皮質ホルモン低下症…らしいです。
確定するのにまた検査が必要なので先生とも話し合い
もう少しぽちこが元気になってからにしよう!という事になりました。
息子くんにもよろしくですm(_ _)m
mamaごとやさんへ
ご心配ありがとうございます。
こんなブログの心配までして下さって(- -;)
前よりかはかなりぽちこも元気になりまして・・・
後は体重を戻すのと、今下痢が酷く…その対応です。
近々また更新できると思いますので、また宜しくお願い致します。
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆