FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ハイドロカルチャー
沈んでばかりもいられないので、少し前のお話です。


ブログで知り合いになったみきさんにハイドロカルチャーの寄せ植えを頼んだんです。


届いたのは良かったのですが・・・絶対ひっくり返されていて


中がぐちゃくぢゃでした。なんとか自力で元に戻したのですが


みきさんから元の写真を見せてもらったら・・・


全然ちがくて、頭にきてヤ○トに抗議の電話をしました。


結局、送料だけ戻ってきたのですが・・・なんか納得がいきません!!


ちなみに送られてきて自力で直した直後の写真



ハイドロ2



みきさんが送ってくれる前の写真・・・。
水色のキラキラがすべて埋もれてしまってますo(> <)o



ハイドロ1



でも、植物は元気でしたので頑張って育ててみます(*^^)v


それに白いワンコが可愛いし♪みきさんありがとうございます♪
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

碧さん載せてくれてありがとうございます!!
本当に、悔しいですね。。。
 碧さんの写真を見せていただくまでは、ここまでとは思っていませんでした~。

少し碧さんがお元気になったら、私もブログに載せようと思ってたので、さっそく今日にでも載せますね!
 植物は元気に育ちますように。。。
いえいえ(・・;)
あれから、水色のキラキラを購入して・・・みきさんのと似たようにしてみたんですけど、やっぱり何か違うんですよ(苦笑)
でも、頑張って育てますね(*^^)v

みきさんのブログに載るの楽しみにしてます♪
被害防止策
碧様&みき様

こんにちは。mariです。
私も昔、お義母さんに母の日の生花のアレンジメントをクロネコ○○○で送ったら、なんと上下逆にされて花はぐちゃぐちゃになり、それだけでなくなんと5月なのにクール便でやってきたそうです。

それ以降、ネットショップをやっていて信用にかかわる事なので、対策として、クロネコヤマトの親切な受付の人に聞いたやり方でお花は送るようにしました。そのお陰か今の所トラブルはありません。

・花が入っていますと目で見えるように、送るダンボールに窓を付け、セロファンを貼る。

・上に物を置かれないように、予め三角屋根のBOXを買うか、平たいダンボールなら、天井に大きな窓を付けて物を乗せれなくさせる。

・取り扱い注意の3種類くらいあるシールを兎に角貼りまくる。

以上です。これからアレンジを送る機会が増えると思いますが、梱包には気をつけた方がいいですよ!
(私の教訓:宅配便を信じるな)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mariさんへ
ありがとうございます。
何が一番気を使うって、送ることですよね~!!

私も色々友達にプレゼントする・・・という名目で色々な配達の仕方をしました。

やっぱりダンボールで中が見えるのが一番ですよね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ともこさんへ
ありがとうございます。
これからもこの「Blue flower」
宜しくお願い致しますm(._.*)mペコッ
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆