*All archives* |  *Admin*

2009/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
生命力!!
この前の生花のアレンジ2級の試験の時に買ったものの


使用しなかったゴットセフィアナさんを取り合えず花瓶に入れてたのですが


なんだかズンズンと新しい葉が出てきて…凄いな?って思っていたのです。


そしたら…なんといつのまにか「根」が生えてきまして…


生命力の凄さを知りました。


ゴット


それと同時にゴールドクレストさんが枯れ始めて…


どうしていいのかわからない状態です(- -;)


多分、もうダメだと思います。。。


原因は、日の当たりすぎか、水のあげすぎ?あげなさすぎ?


と良くわからないのですけどね(・_;)


生きている植物さんはやはり私にとってとっても難しいです(^-^;)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

全然生花とは関係ありませんが…おむつケーキも格安でお作り致します。

こちらの記事をご覧になりメールフォームからご連絡下さいませm(_ _)m

高校野球(*^^)v
昨日の高校野球の決勝戦…最近高校野球観てなかったのですが


なんだか凄く気になって観てました。


もちろんいわずと知れた野球好きなんですけどね。


最初は2×2の均衡が続きどうなるんだろう?と思ってましたが


中大中が10点までいった時…ああ、試合は終わったと思ったんですよ。


それが9回表日本文理の攻撃で6点差、2アウト…


そこからの大反撃に正直涙と震えが止まらなくなりました。


結果は10?9でしたが「野球は2アウトから」というのを


目の当たりにした試合でした。


本当に感動をありがとう!と言う感じでしたね。


中大中の堂林くんより日本文理の伊藤君の方がプロ向き…


と思ったのは私だけでしょうか???


全然関係ありませんが車で寝るぽちこです。


ぽちこ


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
ぽちこが沢山??
実はかなり前から、羊毛フェルトで愛犬に似たぬいぐるみを


作る方がいらっしゃる…とは聞いていまして


凄く興味があったのですが、色々探してもかなりイイお値段で△-_-;△


そして、辿り着いたのが…


なないろぱれっと fuwa*fuwa*cafe 羊毛フェルトの動物たちという


なないろぱれっとさんが羊毛フェルトでぬいぐるみを作られてるサイトでした。


そして私はずうずうしくもお願いしまして…


完成して送られてきたのが…ジャン!!こちら↓


ぽちこ


とこちら(2つ頼みましたo( ^_^ )o)


ぽちこ


そして…ぽちことのツーショット?スリーショットですか…がこれ↓


ぽちこ


ぽちこが沢山です(^m^ )


超可愛いですよ♪


お花されてる方でもワンコ飼ってらっしゃる方いかがですか?


めちゃ格安で作って頂けますよ(*^^)v


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
おむつケーキ?
先月双子ちゃんを産んだ友達におむつケーキを作りました(*^^)v


男の子と女の子の双子なので、またまた作ってて超楽しかったです♪


でも、双子な上に1ヶ月早く産まれたのでまだ入院していて…


自宅に帰ってから送る予定です。


>腐らないですし(苦笑)


おむつケーキ


ちなみにこのぬいぐるみは「カピバラ」さんですo( ^_^ )o


最近おむつケーキに超はまってしまって…ヤバイです。


でも、赤ちゃんが産まれないと渡せないですしね?。


ちょっと違う物を作って売ってみようかな?とか考えてます(- -;)


…っていうかただ作りたいだけなんですけどね(苦笑)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

夏休みの宿題
子供がいないのに…何故夏休みの宿題?


と思われた方もいらっしゃると思います。


実は友達の子供の話なのですが、お母さん(私の友達)は


何かを作るのが苦手らしく、旦那さんは得意なのだけど


お仕事が忙しくてなかなか手伝ってあげれない…という事で


工作大好きな私がお手伝いに行ってきました(*^^)v


小5の男の子で作るのは本棚。


私的には楽しくて仕方ない(笑)


今回は板を切るまでしか出来なかったけど、超楽しかったです♪


そして、もう一つ社会の自由研究で日本の都道府県&県庁所在地


有名な物…をまとめる…というのもしたのですが


地理大好きな私は楽しくて(- -;)なんだか幸せな時間でした☆


5教科で一番得意なのって社会で…他は全くダメなので(苦笑)


でも、ちょっとビックリしたのが今の子の教科書!!


ゆとり教育がなくなったと聞いていたけど、何かの雑誌?


みたいな教科書で…これじゃお母さん方も塾に入れるわな?と思いました。


今の日本の教育はどうなってるんでしょうね????不思議…。


普段の私では味わえない体験をしたのでありました。


もう一度位行こうかな?。


ぽちこ


写真は機嫌の悪いぽちこです(苦笑)


それとみきさんに送ったおむつケーキ喜んで貰えて嬉しかったです(^-^;)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
ディープな大阪
先日、関ジャニ∞のコンサート前に行ってきた新世界のお話です。


私の母は大阪出身で、祖父から「新世界方面には行くな!」と言われてまして


ずっと行った事がありませんでした。


ただこの数年、観光地化してだいぶ治安も良くなったらしく


新世界に詳しい友達に頼んで5名で行ってきました。


よくあるパターンの通天閣です↓


通天閣


そして「ビリケンさん」足の裏を触ると願い事が叶うと言われてて


真ん中が窪んでました(- -;)


ビリケンさん


そして、美味しかった「ソースの二度づけ禁止の串カツ」と


どて焼&ビリケンビールです。


串かつ


どて焼き


とっても楽しかったので、また皆でどこか行きたいな?ヾ(^▽^)ノ


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

おむつケーキ(*^^*)
やっと一つ作りました(*^^)v


作っているうちに段々楽しくなってきまして…


出来上がってみたら、凄くデコレーションがモリモリになってしまいました(- -;)


しかもケーキなのか何なのか…(^-^;)


始めて作ったので…こんな感じでもまだマシかな?


…なんて(苦笑)


でも、作るのはとっても楽しかったです(*^^)v


こんな感じです↓


ケーキ


全部新品なのですが…ぬいぐるみがくすんで見えるのは


気のせいでしょうか??


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆

