*All archives* |  *Admin*

2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
終りました(*^^)v
実は一昨日の内に完成したんです!!


ただ、神経的に疲れ果てて…昨日はぼーっとし過ぎて寝れなくなり


今日もぼーっとしてました(- -;)


ちなみに最後の作品はこちらのコサージです。


コサージ


後は送るだけなのですが、実はまだ送っていません。。。


多分明日送ります。


もう、受かる落ちるは考えても仕方ないので


またまた自分の好きな加工とか、カラーの1級のお勉強もしなくちゃ!


あっ、実は生花の試験は受けましたが規定の課題を終えたら受けれるので


今回受けましたが…まだ後4課題も残ってるの忘れてました(苦笑)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
3つ目完成(- -;)
なんとか3つ目のトライアンギュラーが出来ました。


先日作ったものの、写真を撮る際受験票を入れ忘れ作り直したものです。。。


トライアンギュラー


前回のブーケの写真撮影の頃から…やっぱ無理。。。


受験票も何度も落とすし…(> <)。。。


受かって欲しいけど…ダメな気がします。


その時は暖かく見守ってやってくださいm(_ _)m


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
2つ目(- -;)
あ゛?2つ目のラウンドブーケが出来ました。。。


今回苦労したのは、作る方じゃなくて写真を撮る方!!


通信なのでこと細かく写真を撮っていかなければならないのですが


ブーケの場合、ヘッドが作るにつれ段々重くなって…


でも、ブーケホルダーとか透明じゃない容器が使えないので


見えない部分で透明なテープ貼ったり、重石で動かないようにするのに


一番時間がかかりました(- -;)


しかも、見返すと真直ぐ撮れてなかったりとか悲惨です。。。


でも、もうこれ以上出来ないのでこれで落ちたら仕方ない…


と、開き直りました(> <)。。。


ブーケ


相変わらず同じ花材ですみませんm(_ _)m


でも、もうこのバラさんは加工液に投入されました(苦笑)


ちなみにこの写真だけ唯一(自分的に)上手く撮れたものです。


明日は休息を入れ、月曜日にまた花材を仕入れて


3つ目4つ目を作る予定です(^-^;)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
再チャレンジ(*^^)v
結局もう一度、やり直しました。


やはり、やり直したほうが上手く行きました(*^^)v


生花


本当にやり直して良かったですヾ(^▽^)ノ


後、3つ頑張ります!!


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん



最悪です(> <)。。。
今日、満を持して>大袈裟(苦笑) お花を買いに行って


作品を2つ作りました…が△-_-;△


お花の使いまわしはOKという事で、一つ作ってバラし、


もう一つ作ってバラしたのですが(- -;)


一つ目の写真を一枚撮り忘れ…あぁ、もう一度作り直さねば


と落ち込んでいました。


すると更に注意事項を読んでいたら、写真を撮る際に受験票も一緒に


写さないといけなくて…結局今日作った2つ共無効でやり直しです。。。


それがわかった瞬間…取り合えず途方に暮れてみました。。。。。。。。。。。


あぁ、早とちりでおバカな私。


日の目を見そうにないので、ここにのっけておきますね。


生花




生花


です。。。どっちみち不満足だったのですけどね(・_;)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
何だか色々大変な事に(- -;)
こちら神戸では新型インフルウンザが国内での発症者が出た!!


と言う事で、なんだか大変な事になっています。


マスクが売り切れなのはもちろんの事、学校がお休みなので


スーパーに行っても麺類やパン類が売り切れだったり…


色々な所に弊害が出てきております。


特に私が一番腹が立ったのは…今度の土曜日に京都の友達と香川に


遊びに行く予定だったのが、その友達の会社の通達で


神戸、大阪方面には行かないように…と言われちゃいまして


計画は中止になってしまった事です。。。


仕方が無いと言えばそれまでなんですけどね(> <)。。。


ちなみにご心配頂いてる我が家ですが特に何もありません(*^^)v


そして、私自身にもとうとう生花の試験問題が届きまして…(- -;)


一応、筆記問題は終らせ、実技なのですが…4つもあるんです。


明日花材を買いに行く予定なので、取り合えず今は小休止ですが…


凄いプレッシャーです(・_;)


落ちてもいいから早く提出したい!!と言うのが本音です。


プレ


こちらは母の知り合いが引越ししたのでちょいプレを頼まれて作ったものです。


その方は全くプリザを知らなかったのでかなり喜んでくれたそうです(*^^)v


良かったぁぁ。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
大変な事!!
実は↓の作品を送ったのですが…


お客様から「お花がバラバラになって届いたのですが…」との電話!


ビックリです!!送る前に作品を振ったり、逆さまにして確認したのに!!


そして送り返して頂いたのですが…悲惨でした!!


返品


酷くないですか?!


腹が立ったのでヤマトに電話をして弁償して貰いました!!


そして、作り直し…お客様宅に直接届ける事にしました。


行ってみると車で15分ほどの距離!!


こんな事になるのなら最初からお届けしておけば良かった(> <)。。。


次回からは送る場合は友達範囲内にしようかな?と思ってます(- -;)


作り直し


作り直した作品です。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
オーダー品
こちらは先日開催した展示即売会にてオーダーを頂いた物です。


紫かピンクで派手な感じ…というお話だったのですが


ちょっと…思ったより地味になってしまったかな??


この作品で、取り合えず終了になりますか…。


これからは暫く生花に集中しなければいけません(> <)。。。


でも、思ったより早く仕上がったので肩の荷がおりました。


額


ガラスがついている器なので、色が薄くなって見えますが


実際はらすかとのツーショット↓の写真の方が現物に近い色です。


額


喜んで頂けると良いのですが…。。。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
教えて下さい!!
このお花…初めて見たのですが


調べても何処にも載っていなくて…


どなたか名前解る方いましたら教えて下さいm(_ _)m


花


携帯で撮ったので、小さくて申し訳ないのですが…


花弁が白く5枚で先に紫の●があります。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
母の日プリザ?
3つ目になる母の日のプリザはこちらです。


紫


多分、初めて作った紫色のプリザです。


こちらは小さめ…というご要望で、こんな感じになりました。


紫


らすかとのツーショットはこちらです。


この紫は染めたのですが…結構自分的には好きな色なので


気にいって貰えるといいなぁ。と思ってます(- -;)


今の所、注文は後一つなのですが…染めたのがなかなか乾きません(> <)。。。


乾いたらすぐ作れるのですが。。。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
母の日プリザ
母の日に頼まれている3つのうち2つを作成いたしました。


ちなみに2つともリメイクです(- -;)


1つはブルーメインで…とのことでこちらを↓


ブルー前


こんな感じにちょっと変えてみました。


ブルー後


らすかとのツーショットはこちらです。


ブルー後


こちらはリメイク…というより、器と少しのお花以外全部変えましたが(- -;)


元はこちら…。。。


ピンク前


ピンクがメインなのでこんな感じになりました。


ピンク後


全然違いますね(- -;)


ピンク後


らすかとのツーショットはこちら↑です。


後、1つで母の日プリザはおしまいで、もう一つ注文作品が残ってます(- -;)


でも、この調子ですと生花のテストまでには落ち着きそうです。。。


頑張らねばp(^^)q


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆