*All archives* |  *Admin*

2009/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
久し振り…。
昨日、久振りの友達と3人で梅田でランチの予定だったのですが


1人の子の子供っちのクラスがインフルエンザで学級閉鎖になり


出掛けられなくなったので、もう1人の友達とお家までお邪魔しに行きました。


私はその子のお家始めてて…新築という事もあり


プリザを久振りに作って持って行きました。


しろ


らすかとのツーショットはこちらです。


 しろ


超、素敵なお家で…ご飯も沢山作ってもらい楽しい一時でした。


しかし!!昨日はずっと雨だったのが私が晴れ女だからか


いい天気になったけど「花粉症勃発!!」


いろんなとこがデロデロになりました(苦笑)


一番ビックリしたのはその友達の御近所さんで「ミニブタ」を


飼ってる家がありまして…階段で何にも繋がれず「ブヒブヒ」言ってた事かな?


>かなりウケました(笑)写真撮れなかったのが残念!!


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
大漁…そして風邪
15日に主人の後輩の結婚式の二次会に呼ばれまして・・・


行ってきたのですが、


宅上花がとっても素敵だったので、帰りにプリザになりそうなお花を


沢山貰って帰りました>ちゃっかりです(苦笑)


生花


帰ってから、速攻空いてる加工液にガツガツ浸けまして…


喜んでいましたが、次の日起きたら風邪引いてまして(- -;)


久振りに人が多い所に行ったからでしょうか?!


何気にまだ治りません(> <)。。。


明後日はマッチさんのコンサートなのに…。


早く治したいと思います。


私はただの風邪ですがインフルエンザはまだ流行ってるみたいなので


皆さんも気をつけて下さいね!!


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
植え替えと加工
アイビーさんが物凄く育ってくれたので


株分けをして鉢に植え替えました。


一人の兄さんから…三人の弟が出来、四人兄弟に!!


観葉


そしてかなり密集して生えていたアイビーさんを切り


アイビー


久振りに加工液に浸けました。


加工


生花用の溶液に浸けたので、かなり日数が掛かると思いますが


その内いつか出来るでしょう。


あぁ、展示会の作品まだ作ってません(- -;)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

いたずら…。
アイビーさんが予想以上に繁殖してくれたので


また、株分けして植え替える為に素焼きの鉢を購入しました。


でも、それだけだとさみしいのでローマ字でいたずら書きをしてみました。


よく見たら間違ってますが(- -;)


その辺はご愛嬌で…(> <)。。。


鉢


明日か明後日には植え変えします。


それとちょっと枝分かれして生えはじめたものをプリザにしようかな?


とも思っています。


どうなりますやら…。。。


最近どうも更新を上手く出来なくてすみませんm(_ _)m


もう少し暖かくなったらもっとちゃんとしますね。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

素敵♪
今日はぽちこと4月に一緒に展示即売会をする友達の家に行きました。


友達のビーズアクセサリーの写真を撮るのと


私は頼んで作ってもらったアクセサリーを受け取りに


彼女には頼まれた↓のプリザを届けましたヾ(^▽^)ノ


ネックレスをお友達価格で作ってもらったのですが…


素敵過ぎです>でも、写真は下手です(- -;)


ネックレス


そして、友達のアクセサリーを写真で撮ったのですが(ハガキ用)


まぁ、ものの見事に失敗O| ̄|_


私の写真技術の下手さ加減に自分でも呆れました。。。


ぽちこ


友達のうちでくつろぐぽちこちゃんです(苦笑)


もうそろそろ、作り始めないといけないかな?と思ってるだけの碧でした。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆