*All archives* |  *Admin*

2008/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
簡単だから難しい(^-^;)
一応、生花の課題だったのですが…モスとまつぼっくりでリースを作りました。


正直今までの生花と違い、プリザに近いので作りやすかったのですが


その分、気が抜けて…雑になってしまいました(- -;)


作りなおす気もおこらず、そのまま提出してしまったので


どうなることやら。。。


リース


何事も丁寧にしたいと思いつつ…どうも性格的にダメみたいです。


誰か私を叱ってください(泣)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

実は…。
お陰さまで、フラワーカワーコーディネーターの2級の資格が取れました!!


今月初旬に取れたのですが…中々UPする暇も無く(- -;)


2級


いがんで写真を撮る性格の私を許して下さい(苦笑)


カラーの方は1級まで取ろうかな?とか考えてます。。。


ただ、アレンジは2級止りですね(> <)。。。


今でもアップアップですから…


もう少し、上手く時間が取れるようになりましたら皆さんの所に


お邪魔させていただきますので…すみませんm(_ _)m


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

結婚式の写真☆
友達から、先日ブーケを作った子の結婚式の写真が届きました(*^^)v


めっちゃ幸せそうです!!


結婚


そんなお手伝いをできた私はとっても幸せモノです(- -;)


お色直しの衣装は黒×グレーにピンクのフリフリが付いていたので


合っていたのかな??!という感じです。。。


結婚


これからもお幸せに(*^^)v


最近、皆様のところに遊びにいけず…すみませんm(_ _)m


実はちょっと体調が良くない上に風邪をひいてしまい…


季節の変わり目ですので、体調にはお気をつけて下さいね!!


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
運命的な再会☆
先日のブーケは花嫁さんから「想像していたよりずっと素敵♪」という


とってもありがたいお言葉を頂きまして(- -;)


恐縮です。。。


ピンク


これは花嫁さんが気に入ってくれたのでプレゼントした作品です。




実は、前回の作品展の際…高校の時の同級生が観に来てくれたんですよ。


で、色々積もる話をしていたら彼女はビーズアクセサリーをしていて


人に教えたりもしてるそうなんです。


そんなんで、来年4月にその友達と2人展を開く事になりました。


詳細はまた伝えますが…何が運命的かといいますと


私は北海道の札幌出身。。。は皆さんご存知だと思いますけど


高校の友達と言う事は…彼女も札幌の子!


で、たまたま嫁いだ先が2人とも兵庫県(隣の隣の市)車で20分ほど!!


数年前、一度は会って喋ったのですが、何分彼女には子供がいて


我が家には子供がいないので、正直子供のいる人はどうも連絡とか


つけづらくて、ちょっと距離を置いていたのです。。。


それが、今回こんな形で再会し…2人ともモノヅクリをしていて…


彼女もだいぶ子供の手が離れたらしく随分と時間にも余裕が出来たらしく


急接近です!!(笑)


木曜日、彼女の家にお呼ばれしました(*^^)v


この糸がずっと切れないといいな?と願った碧でした。。。
2WAYブーケ完成(*^^)v
やっと完成しました(- -;)


9月中旬にはほとんど出来ていたのですが…


なにせ詰めの甘い人間なので、完成に至るまでに


だらだらと日にちが過ぎてしまいました。。。。


ちなみに…1WAY


ブーケ


ウエディングドレスの方はチュールとグリーンのリボンを縫い付けて


マジックテープで取り外し可能です。


ブートニアはリボンで取り外し。。。


で、2WAYめ。。。


ブーケ


ブーケもブートニアもリボンで取り外し可能。


へットドレスにはリボンとにせパールをつけてみました。(別物)


これで、印象が違う風に見えるでしょうか??!!


明後日、ご本人さんが取りにいらっしゃるので


楽しみな様な、怖い様な…どうなりますやら(- -;)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆