*All archives* |  *Admin*

2008/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
淡路島にツーリング
この前の日曜日に主人と淡路島にツーリングに行きました。


ただ、雨の降る確率が80%だったので悩んだのですが


私の晴れ女を信じて行って来ました。


…でも、主人がバイクに乗ると雨の確率100%の雨男!!


どっちが勝つのか?!と思いつつ、ぽちこは母に見て貰い出掛けました。


明石まで行き「たこフェリー」に乗ったのですが…そこに行くまでに少し雨に


やられまして…大丈夫かな??!と思いつつ淡路へ。


島に着くと雨も止み、道の駅「あわじ」で昼食を取りました。


すると…最近流行り?のゲリラ豪雨が(- -;)


足止めくらう事2時間。私は祈りました!


「淡路島にいる間だけでいいので雨を止めてください!!」と…。


そうしたら、雨も止み…淡路島は何度も訪れてますが、行った事のなかった


野島活断層記念館へ…。(やった!勝った(*^^)v)


私は絶叫マシーンとか全然怖くないのですが、こちらの震度7体験は


本当に怖かったです(> <)。。。


震度7



実際の所私は震災の1年後に結婚して神戸に越してきたので


震災の事はメディアと友達の話でしか知りません(> <)。。。


断層も凄かったです!!


断層


オレンジとオレンジ、水色と水色は元々は繋がっていたんですよ!!


どれだけ動いたのか!!


やはり、この阪神淡路大震災は忘れてはいけないですよね。。。


私がびっくりしたのは復興の早さでした。


こちらに来た当初は仮設住宅が凄く沢山あったのですが、


みるみるうちに減っていき、2年程で跡形も無くなりました。


…その後、雨も止み洲本にある足湯に行きました。


足湯


ほとんど人がいなくて良かったですよ(*^^)v


そこから、もう帰らなければ…という事で岩屋まで急いだのですが


2.3分遅れて乗ろうと思っていたたこフェリーに乗れず30分待ちました。


明石大橋


たこフェリーからの明石大橋です。


この1本のフェリーに乗れなくてとんでもない目に遭ってしまいました。


それは明石についたら、ポツポツと雨が降り出し…またゲリラ豪雨!!


バイクで約1時間…家までずぶ濡れでした。


帰ってすぐお風呂に入ったので二人とも風邪を引かなかったのでよし!!


としましょう。


でも、私のお願い「淡路島にいる間だけ…」では無く「帰るまで」にすれば…


まっ帰ってしまえば中々出来ない楽しい思い出に変わりましたけどね(- -;)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
新しい一歩(*^^)v
大変大きなイベントが終りましたが、


友達から友達が結婚式で使うブーケを頼まれてまして…


今日から気持ちを引き締め作り始めました。


1つでウェディングドレスとカクテルドレスに使いたい…という事で


本人さんは1つ…というお話でしたが、同じ物を違う風に見せれないかな?


と只今、2WAYブーケを考案中。


どうなりますやら…。


これは、展示即売会に出展したガーベラとトルコキキョウの作品です。


ガーベラ


実はこの作品は全て私の一からの加工品です(- -;)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

終了いたしました(*^^*)
皆様の暖かいご支援、ご声援のお掛けで無事4日間の


展示即売会を終了させて頂きました。


今回は地味に水面下でいろいろな出来事があり…


一応「初秋の三人展」という名目で始まった企画だったのですが


一人が大変なお家の事情でギリギリまで待ってみましたが


…残念な事に出展する事が出来ず、二人展になってしまいました。


そんな事もありつつ…身内の話で申し訳ないのですが


私の母、販売のプロ(昔販売の仕事をしていたので)の協力。。。


そして、もう一人の出品者marさん…事情により最終日しか来れませんでしたが


その彼女のお仕事の確かさ、採算を度外視した低価格…などなど


沢山の事があり、大盛況で終わりを迎える事が出来ました。


そして、何よりこんな私達の為にわざわざお越しくださったふぇあふろう


mokomokoさん、「アトリエみき」の花*花日記のmikiさん、


そして花もよう☆花色ふぉとのhanamoyoさんからの紹介で…


ということでいらして頂いたお花見日和のたまさん


それから、私の友達…通りすがりのお客様があっての大成功だったと思います。


私の作品は結局19作品中5作品お嫁入り致しまして…。


もう一人のパートナーの方は150個強の作品中75個お嫁入り(*^^)v


私的にも責任は果たせたのではないかな?と思ってます。


私は今回何が辛かったと言いますと、普段昼夜逆転の生活をしているので


朝ちゃんと起きれるのか?寝れるのか?体力が持つのか?! 


これが一番だったのです(- -;)お恥ずかしいですが。


初日、二日目は3時間程しか寝れず、かなり辛かったのですが


結局は…寝坊する事もなく倒れる事も無く…頑張りきれました(*^^)v


自分でも驚きです!!>まっいろいろなお薬のお世話にはなりましたが(苦笑)


今回初めての大きなイベントで少し自信がついたので


もしかしたら懲りずにまたするかも知れません(- -;)


そうそう、残った作品をどうしようか考え中。


ネット販売しようかな??!とか。でも、やはり性格が雑なので


作品も雑!!少しお直ししようと思ってます△-_-;△


カントリー


この作品は私の友達が買ってくれた作品です。


これに使われてるアンバーバームは実は…


ダンゴもいいけと花が好きのemikoさんに頂いた物です。


色々考えると本当に私は沢山の人に支えられてるんだな?と思います♪


これからも、年は結構いってるのに中身が伴わない私を


どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m


最後まで読んで頂きありがとうございます。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
始まりました(*^^)v
展示即売会!!


正直、疲れました(- -;)腰が痛い(> <)。。。


今日はmokomokoさんとmokomokoさんのお母様が


はるばる香川からいらしてくださいましたm(_ _)m


しかも、友達のだけではなく…私の作品もご購入して頂き(- -;)


大変恐縮でした。。。ありがとうございます♪


ディスプレイですが…こんな感じです(*^^)v


小窓


ガラスだと上手く写せないです(> <)。。。


後ろ側は。。。


小窓


こんな感じ。


私の作品は


作品


パラパラと…


友達の作品は「消しゴムはんこ」と「くるみボタンの髪留め」です。


作品


大雑把な私とは違い…とっても細かいお仕事です!!


一つ拡大!


くるみ


一個一個全部こんな感じでラッピングされてるんですよ?!!


私にはありえない…素晴らしいお仕事です(^-^;


沢山作ってくれたので…


上に棚をつけて


作品


こうしてみましたヾ(^▽^)ノ


「初秋の三人展」という名目で始めたのですが…


実は一人がお家の大変な事情で急遽出品出来なくなり


「二人展」になってしまいました(> <)。。。


後、三日頑張ります(*^^)v


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん



びっくり(@-@;
こちらのサイトはありがたくも、日々少なくても30名…多い時は100名と


色々な方が訪問してくださいます。


それが昨日の訪問者数をみると…ナント320名!!!


何事が起きたのか?!と思い考えていたら…


そう言えば「アミファ」さんの掲載無料のイベント情報に提出していたのです。


運が良ければ載せてもらえるかな?という軽い気持ちでした。


それが…ナナナント!!載ってしまっていたのです!!!!!!


こちらです。


びっくり&大変恐縮です。本当にありがとうございましたm(_ _)m


アミファさんと言えば、プリザーブドフラワーに係わってらっしゃる方なら


ほとんどの方が知ってると思います。


一つ残念だったのが、一緒にする友人のハンドメイド雑貨の写真は載せられなかった事


でも、これだけの方が観てくださっているので、生半可な気持ちでは出来ない!!


と改めて心に誓いました。


観てくださっても来て下さる方は0かも知れません。


でも、頑張ります(*^^)v


大切


こちらの写真は大切な方に頂いた宝物です♪


展示即売会まで後、2日…。


作品数20個目指して頑張る所存でございます。


ただ、加工したものがなかなか乾かなくて苦戦しております(- -;)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

だいぶ作りました(- -;)
今回の展示会に向けて、現在…13個作りました(- -;)


余りここに載せても、来て下さる方の楽しみ?


がなくなるかな?とか思いつつ、写真と現物が違うからいいのかな?


なんて思い…少し載せますね!!


ピンク


ピンクも作ったり…。


ピンク2


らすかとのツーショットはこんな感じで。。。


水色


これは明らかに私の好みの物です(- -;)


らすかとのツーショットはこちらです。


水色2


この辺は私が加工して作った物が多いですが、もちろん普通に購入した


プリザの作品もありますよ♪


その辺はまた。。。

オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
グループ展の詳細m(_ _)m
何度もこのブログに書いていますが、グループ展の詳細を書かせて頂きます。


「初秋の三人展」

 プリザーブドフラワー:ハンドメイド雑貨


♪展示即売会♪

☆日時☆

2008年

9月10日(水)?9月13日(土)

10時半?17時半

初日12時?最終日 17時まで




☆場所☆

ギャラリー篝火さん

〒659-0093 

兵庫県芦屋市船戸町2-1-121  

(JR芦屋駅前徒歩2分 ラポルテ西館

1階) 

TEL&FAX 0797-34-0580 
  

 
 
☆出展予定☆ 

北田雅美→プリザーブドフラワー

優→手作りアクセサリー

mer→ハンドメイド雑貨

その他



ご近所の方…気になる方…

是非遊びにいらして下さい。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆

