*All archives* |  *Admin*

2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
加工続々。。。
加工した副材を引き上げて乾燥させています。


取り合えず、アナベルを頂いたブログ友達のmikiさんからオマケに頂いた


ラムズイヤー…性格が雑な為ちぎれたりしちゃいました(- -;)


ラムズイヤー


もっと丁寧にすれば良かったと大反省です(> <)。。。


後は、家のマンションに咲く大きな額アジサイの額の部分だけを加工した物


かなり大きいですp(^^)q


額アジサイ


そして、生花の課題で使用したバラさんですが


ブーケを作っているうちにかなり開ききってしまったので花びらのみを


透明の溶液に漬けてみました。


そしたらシャンパンカラーに変身!!

バラ


これは色々と使えそうです。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん



グループ展の作品
やっと作品作りに取り掛かりました(- -;)


最初の2つです。


緑


らすかとのツーショットはこちらです。


緑2


こちらは私が加工したものと市販の物のミックスです。


次は、ローズが加工した物です。


アール


らすかとのツーショットはこちらです。


アール2


今回はただの展示会ではなく展示即売会なので


値段を決めるのに苦労しそうです。


他のプリザーブドフラワーを販売している所でもピンキリですからね。。。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
アナベル加工♪
ブログ友達のmikiさんに頂いたアナベルですが…


本当はもう少し漬けたかったのですけど、今回のグループ展に


使いたいな?と思い引き上げて乾燥させてみました。


アナベル


アナベル2


上が白のアナベルで下が緑のアナベルです。


自分的には成功したと思ってますが…どうでしょう?!


元が白いと色が結構綺麗に入りますね♪


緑は緑で茶色が入るのですが、これはこれでいいと思ってます(*^^)v


それにしても緑のアナベルの大きい事!!


白い方はこの半分くらいの大きさです。


あ゛?頑張んないとな?と思いつつどうも手が進みません(> <)。。。


間に合うのか心配です。。。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
夏休みも終わり…。
私の今年の夏休みは7月の広島旅行から始まり、


20日の関ジャニ∞のコンサートで終ったのですが…


ちょっと燃え尽き症候群みたいな2日間を過ごしてました(- -;)


その間17日にhanamoyoさんと姫路城で逢いましたよ(*^^)v


姫路城


その日はめっちゃ暑くて…でも、最初は曇っていたんですよ。。。


ただ、私は晴れ女!!hanamoyoさんとお会いする頃にはカンカン照りに(- -;)


旦那様と2人でいらしていて、初対面!!


お二人とも凄いカメラを首から下げてましたヾ(^▽^)ノさすがって感じでした♪


そして、お城に入れないぽちこと主人は車で待っててもらい


三人でお城を巡りました。


時間は3時間ほど…たっぷり堪能させて貰いました(*^^)v


お会いするまではhanamoyoさんは絶対私より年上だと思ってたんですが…


だって、ブログの文章とか凄い大人だし…(- -;)


それが、私よりかなり年下でした(- -;;;;)


hanamoyoさんは「大して変わらないですよ?」と言ってくれましたが。。。


そして、思っていた以上にアクティブな方でした(*^^)v


お城を巡った後、お茶もしたのですが…楽しい時間は過ぎるのが


とても早く、姫路が最後の予定で夜にはご自宅に帰るとの事でしたので


駐車場でお別れしました。


私はとっても楽しかったけど、hanamoyoさんはどうだったのかな?


…もうそろそろ、本当にグループ展の作品を作らなくてはいけないのですが


なかなか手が進みません(> <)。。。


頑張ります(*^^)v


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
久し振りの生花。
ここのとこご無沙汰していた生花の課題を作りました。


今回はラウンドコサージです。


作れるのは作れるのですが…どうしてもこの暑い時期ですし生花


…というのもあり、作る手が早くなり雑になってしまいます(- -;)


生花


自分でもここは…と思っても早く作らなくちゃ!!の気持ちが


勝ってしまい、雑な作品になってしまいます。


他の花に比べればカーネはそんなにすぐダメになったりしないのに↓


どうしたらゆったりと気持ちを持って作れるのでしょうかね??


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
グループ展に向けて。。。
岐阜からは5日の晩に帰ってきました(- -;)


結局、岐阜と名古屋に行き…美味しいものを沢山食べ


1泊2日で1.5kgも体重が増えました。。。




グループ展のものはまず大きなものから作ろうと思いまして


またまた、「トピアリー」を作りました(*^^)v


トピアリー


今回は価格を下げる為、ちょっとフェイクを沢山使いました。


少しずつですが、出来る限り作品を作っていこうと思ってます。


実は今日から主人かお盆休みに入りまして…。


何かと忙しいです(^-^;)


皆さんも今年は本当に暑いので、お体には充分お気をつけ下さいm(_ _)m


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

取り合えず。
9月の3人展で、DM作ったりしなければいけないので


これは売れるとは思わないのですが、一つ位メインのお花が


あるといいな?と思い作ったブーケです。


ブーケ


今の所、窓際のディスプレイに使おうかな?と思ってます。


写真で見るとちょっとローズが黄味がかっていますが


実物はここまでではないです(- -;)>写真は難しいです(> <)。。。


ホワイトのローズに水色の溶液で色を漬けてみました。


最近本当にバタバタしてまして、4.5日と岐阜の友達の所に


遊びに行きます。。。


帰ってきたら多分少しは時間に余裕が持てると思いますので


皆さんのところへ遊びに行かせて下さいね(*^^)v


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
カラーのセミナー
今日は朝からフラワーカラーコーディネーターのセミナーに


大阪に行って参りました。寝坊したけど間に合いました(苦笑)


午前中は基礎の基礎。


私達は通信でしか習っていないので、実際に観て聞いて…みると


本当に解りやすかったですね♪


カラー1



特に私は5月で課程を終了してしまっていて、今は9月の試験まで


何もなかったのですっかり忘れていた事ばかりでした(- -;)


そして午後からはパーソナルカラーのお勉強!!


グループになり一人一人どのタイプなのか布を使用して皆で確認!


私はブライトスプリング…パステルサマーになりたかったわん△-_-;△


カラー2


それから、アートフラワーを使用しての実践。


カラー3
カラー4


そして、最後は形容詞で表されるお花のお勉強。


カラー5


テキストでさんざん苦しんだ所だったのですが、実際に観ると


とても解りやすかったです(*^^)v


これもアートフラワーで花束作りましたよ!


帰りはお友達になった金沢の方と資材調達して…お茶して帰りました。


あぁ、眠いzzz。。。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
幻になってしまった(- -;)
先日、広島から帰ってからなんだかバタバタしています(- -;)


8月、9月もなんだかバタバタしそうです。


9月の三人展の作品まだ一つも作ってないし(- -;;;;)


昨日はオールスターを観にドームまで出掛けてましたし


明日はセミナーです。


朝早く大阪でなので起きられるかが心配…(苦笑)


そして、最近の私の関心は宮島で購入した「八朔焼酎」!!


八朔


帰ってから、こんな世の中なのでネットで頼もう…と思ってたら


どこ探しても売ってない!!一つやっとの思いで見つけたら…


「売れ切れ」泣きそうです。。。>オーバー?!


暇をみつけてプリザ作らなきゃ!生花の方も…。。。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆

