*All archives* |  *Admin*

2008/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ご対面(*^^*)
今日とうとう、「アトリエみき」の花*花日記のmikiさんとご対面して参りました。


mikiさんは「清楚な奥様」という感じの方です(*^^)v


「マダム」でもなく「奥さん」でもなく「奥様」です。


なんとなくわかっていただけましたか??


私は…「変な人」です。。。(- -;)


で、待ち合わせた場所に大きな花束らしき物を持った女性を発見し


すぐmikiさんだとわかりました。


私は一房で…と頼んだのにと?っても沢山頂いてしまいました(^-^)


立ち話で10分ほど喋っただけでしたが、とても楽しかったです♪


実は我が家から車だと10分掛からない御近所さんでした!!


近いのでこれからもお会いしましょう…という事で別れました。


自宅に戻り写真写真と思い撮ったらやはり大きいヾ(^▽^)ノ


アナベル



らすかと比べてもらえればわかると思いますが…。


丁寧にラッピングをして頂いてたのですが、外させてもらうと


更に倍の大きさになりました!!


そして良く観るとリーフも入ってて、またまたビックリ(@@)


買うととっても高い「ラムズイヤー」です。>貧乏人の発想です(苦笑)


リーフ



おおおっっお宝ばかりだ!!と感嘆しつつ溶液に…


加工



アナベルは薄ーい緑に…ラムズイヤーは少し濃い緑に漬けてみました。


上手く仕上がる事を祈りつつ…(*^人^*)


ただ、まだ入れ物が足りないので、明日買って来ます!!


それでも、余りそうなので…ドライにしようかな?なとど考え中です♪


プレゼント企画今日が締め切りですぅ!!

詳しくはこちらです。


プレ



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
プレゼント企画もうすぐ終るよ!!
こちら「Blue flower」では只今プレゼント企画しております


…6月30日締め切りですが、実は申込んでくれた方


とても少なくて(- -;)やっぱ魅力ないのでしょうか??(苦笑)


もし、忘れてた!!とかこの記事みてなんとなくいいな?!


と思われたあなた!!まだ、大丈夫ですのでご応募お待ちしておりますm(_ _)m


詳しくはこちらです。


プレ


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
アナベルの縁
ここのところ、皆さんのブログでアナベル欲しい欲しい


…と書いてましたら「アトリエみき」の花*花日記のmikiさんからご連絡を頂きまして


同じ神戸市内なので、良かったらどうですか?との


大変ありがたいお誘いを受けまして…お話を詳しくしていたら


なんと区まで一緒だったんです!!


今度の月曜日にお会いする約束をしまして…嬉しい気持ちで一杯です!


で、家のマンションにあるとてつもなく大きな額アジサイを眺めていたら


一つの額が4?5cmあるので、これだけでも加工出来ないのかな??


なんて思いまして、ちょいと拝借して漬けてみました。


アジサイ



はてさて…上手くいきますかどうか??


こちら「Blue flower」では只今プレゼント企画しております。


詳しくはこちらです。


プレ



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

これは何でしょう?!
肉



まっ観て頂いてわかると思いますが…肉ですよね。


皆さんは見た事がありますか?!


私には無くてはならないお肉なのですが…


感のいい方はわかりましたかね?


これはラム肉=ジンギスカンなんです!!


普通の方はジンギスカン=タレが付いてて袋に入ってる物


を想像されると思うのですが…これはタレなしの丸ジンギスカンです。


私はタレ付きよりこちらの方が大好きなのですが…


残念ながら関西には売ってません。なので今回は札幌の友達に頼みました。


このお肉を何も漬けずただ焼いて食べるのが私流です。


お野菜は「ベルのたれ」というこれまた道民しか知らないタレがありまして


それをかけて食べます。


これは1ヶ月食べないと禁断症状が出ます(苦笑)


皆さんもそんなソウルフードありますか?!


こちら「Blue flower」では只今プレゼント企画しております。


詳しくはこちらです。


プレ



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

大量引き上げ!!
先日バラを加工液に入れたバラ以外を


取り合えず、全部?(多分)引き上げました(*^^)v


加工



自分的にはピンクのスイートピーが良かったかな?って感じで


カーネはやはり作りやすいですね。


ただ、トルコキキョウを何故この色に浸けたのか自分でもわかりません(> <)。。。


もっと綺麗な色に浸ければ良かった(- -;)


こちら「Blue flower」では只今プレゼント企画しております。


詳しくはこちらです。


プレ



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん


ティアドロップブーケのはずが(- -;)
今回のフラワーデコレーターの課題は「ティアドロップブーケ」でした。


基礎のラウンドはなんとか出来たのですが…肝心のドロップが上手くいかず


お手本どおりにするのが自分で本当に苦手なんだと痛感しました。


出来上がりはこちら…。


ブーケ



下手くそですよね(> <)。。。


このバラさんは速攻ばらしてプリザに加工しました。


でも、ちょっと開きすぎだったので上手く出来るかわかりません。。。


開ききったバラは花びらだけ加工液に浸けました。


どうなることやら(苦笑)


こちら「Blue flower」では只今プレゼント企画しております。


詳しくはこちらです。


プレ



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

夢の無い話
先日、友人2人と芸能人(有名人)でもし誰とでも結婚出来るなら


誰がいい?なんて話になりまして…


普通なら自分が今好きな芸能人→私の場合は関ジャニ∞の横山裕ですが


結婚…と考えると彼は違う。。。と思い色々な人を考えました。


で、友人はやはり自分が今好きな芸能人で落ち着いたのですが


私はどうしても芸能人と芸人さんは生活が不安定だからダメで


スポーツ選手は選手の寿命も短いし、保証の無い仕事だからダメ。。。


後、著名人は何でかわかりませんが「先生」と呼ばれる人が苦手なので


結果「安住アナ」に落ち着きました(- -;)


特に物凄く好きな方な訳でも無いのですが、同じ北海道出身で


アナウンサーといえどもサラリーマン。


そんな事を考えながら自分がいかに夢の無い人間なんだぁ…。夢なのに(苦笑)


と改めて思いました。安住アナFANの方すみませんm(_ _)m


絵空事のお話ですが皆さんはどうですか??


こちら「Blue flower」では只今プレゼント企画しております。


詳しくはこちらです。


プレ




オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

地震
今朝、「岩手・宮城内陸地震」がおきましたね。。。


地震は本当に怖いです。


中国の四川省地震は言うまでも無く、阪神淡路大震災など


次々と大きな地震がおこり、被害にあわれた方お見舞い申し上げます。


実は友達で震源地の一関市に住んでる子がいましたが


家の中の物などは被害にあったものの、家族は全員無事だったそうで


ホッとしました(- -;)


後、フィリカさんとお友達と友達の実家が仙台にいまして…


でも皆さん大丈夫だった様で一安心です。


ただ、余震などで気持ちが続かない場合もありますのでその辺が心配です。


これから地球はどうなるんでしょうかね?!


平和な日々はもう難しいのでしょうか??


関係ありませんが…こちら「Blue flower」では只今プレゼント企画しております。


詳しくはこちらです。


プレ



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
写真集(*^^)v
ぽちこが10歳になったのと我が家の家族になって10周年


・・・という事もあり、最近流行ってる「写真集」なるものを作ってみました。


大きさは5cm×5cmと小さいものですが、持ち運びやすいし


昔の荒い画像も綺麗に写っているのでちょいと気に入りました。


ぽちこ



表紙です。結構ちゃんとしてます!!


ぽちこ



こんな感じです。カスタマイズがかなりの種類があるので


本当に世界に一つの写真集を作れます(*^^)v


なんだかやみつきになりそうです△-_-;△


こちら「Blue flower」では只今プレゼント企画しております。


詳しくはこちらです。


プレ



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
届きました(*^^)v
先日ふぇあふろうのmokomokoさんところで行われたプレゼント企画で


最初のリースは残念ながら外れたのですが、二次の抽選で見事当たりまして


今日その商品が届きました(*^^*)


ブローチ



綺麗に包まれてて、包装はずすのが勿体無いです(- -;)


mokomokoさんありがとうございましたm(_ _)m


こちら「Blue flower」でも只今プレゼント企画しております。


詳しくはこちらです。


プレ




オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
プレゼント企画(*^^*)
いつもいつも、皆様にはお世話になっておりまして…


今回も不定期のプレゼント企画をしたいと思います。


実は…今日はぽちこが我が家に来て家族になって10周年なんです。


そんなんで…あんまりプリザとは関係ないてすがプレゼント企画を致します。


プレゼントの商品>商品と呼べるかわかりませんが(- -;)


こちらの私が加工した薄いオレンジのローズと濃いオレンジのカーネ2つです。


プレ



この写真のハートの入れ物に入れてのお届けです。


ただし、ちょっとローズ亀裂入ってます。。。。


それと送る際にはワイヤリングさせて頂きますっ。


で、考えたのですが…プリザをしてる方にはこれでいいと思ったのですが


されたことの無い方には少し加えてキットにして送りたいと思います。


なんとなくでも欲しいかな?なんて思われた方はメールホームより


受け付けます!!


そのままでいいか、キットがいいかとお名前を明記の上ご応募お待ちしておりますm(_ _)m


締め切りはちょっと長くしまして…今月一杯。6月30日です。


全然今までお話した事がない方でもご応募お待ちしております♪


ぽちこ



美味しいご飯を心待ちにしているぽちこです(*^^)v


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん




リメイク(*^^*)
先日、古くなり解体したこちらの作品のリメイクが出来ました(*^^)v


リメイク



水色のカーネは青色の溶液に…


白のカーネと薄い水色だったローズは透明の溶液に浸けまして


カーネに上のほうだけ水色の溶液を重ねてみました。


後は、随分前に作って放置してあった大き目のローズを加え、


他はそんなにいじりませんでしたが、やはり加工し直すと


綺麗になりますね(*^^)v


らすかとのツーショットはこちらです。


リメイク



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆

