*All archives* |  *Admin*

2008/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
時計とコラボ
今回は、ちょっと遅れましたが母の誕生日プレゼントに


フレーム付きの時計を購入しまして、それにちょっとだけ


プリザを付けてみました。


時計



自分的にはこの程度で良かったかな?と思いますが…。


どうでしょう?!


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

ビフオーアフター…そして。
実は丁度2年前に作った、母へのプリザが色落ちしてきまして


母



↑これが作った当初。


現在は…こんなに色が薄くなってしまいました(- -;)


母



なので、染め直して作り直したいと思います。


どんな風になるかは私もわかりません(苦笑)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
実は…。
日にちが変わって今日28日は、私の母の誕生日です。


プレゼントをとても悩んで、プリザはかなりあげてるし…


どうしようかな??なんて思ったいたら、実は母は4月から我が家から


徒歩15分位の所に越してきまして


>一応近くにと言う話でしたがこんなに近くなったのは偶然です(- -;)


時計が無い!!と言っていたので、手作りの時計をプレゼントしようと思ったら


たまたまか、良くわかりませんが…針やその他の部品は売っていたのですけど


本体がメーカーの在庫切れで、諦めました。


日にちはずれますが違うものを考え中。


…なので、夕飯だけでもと思い、今日は母を我が家に招待>大袈裟。しました。


本当は私が何か作ろうかとも思いましたが、料理なんて母の方が断然うまいですし


宅配のものを頼みました(苦笑)


私には主人もいれて祖父母はだれももういなく…父も2人ともいないので


母と義母のみなんです。


親戚関係にも恵まれなく、お付き合いがあるのが母の姉…私の叔母ですが


…の家族だけです(従兄弟とその子供)


そんな少ない親族なのに従兄弟家系は「ぜんそく」持ちで、ぽちこを連れて


遊びに行けないし、色んな所にぽちこの毛が付いた私も遊びに行けず


会う時はもっぱら外です。


寂しいな。


久し振りにぽちこの写真載せますね!


多分、これから一生お薬は飲まないといけませんが、もの凄く元気になりました♪


ぽちこ



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん






カラーのお勉強。
実は先日フラワーカラーの通信、全10回が終りまして


次は2級の試験なのですが、試験が1月、5月、9月の年3回しかなく


5月の試験にギリギリ間に合わなかったんです△-_-;△


なので、9月までおあずけ…になってしまいます。


忘れないようにしなくてはいけません(> <)。。。


本当は5月に間に合わせて、9月の3人展でプロフィールに書きたかったんですけどね。


仕方が無いです。。。


このフラワーカラーは本当に手こずりまして…一度65点という赤点ではなかったのですが


ギリギリの点を取ったこともありました。


さすがに復習して、再提出しましたが△-_-;△


後は、フラワーデコレーターとブライダルのブーケのコースです。


この2つはゆっくりしたいと思ってますが、せっかちな私がどこまでゆっくり出来るか?


疑問ですね(^-^;)


ちょっと前に撮った椿です。

椿



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
我が家の観葉植物。。。
我が家にはハイドロカルチャーの観葉植物が5つ


アロエの鉢植えが一つありました。


…が、アロエさん…死亡。。。


ハイドロカルチャーのアイビーさんが、今まさに死掛けています(> <)。。。


やっぱり、私には無理なんでしょうかねぇ。。。


フェイクのグリーンでも飾ろうかな??!


そういえば、とっても気に入っていた花器も壊してしまったし(・_;)


関係ありませんが「白い孔雀」です。


白孔雀



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
生花のラウンドブーケ♪
フラワーデコレーター5回目の課題ラウンドブーケです。


通信で難しいのは、大きさがイマイチ解らない事。


今回のブーケも思ったよりとても小さいものでした。


直径15cmくらいかな??


ブーケ



プリザだと大体の大きさが同じなので作りやすいですけど


生花はそうもいきません(> <)。。。


今回もレザーファンが大きすぎたみたいです。。。


このブーケは遅れましたが母の日…という事で私の母にプレゼントしました。


こんなに小さなブーケなのにワイヤリングが多くて悪戦苦闘(- -;)


もっとこなさないといけませんね。


もう少ししたら皆さんのところへ遊びにいけると思いますm(_ _)m

オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
カラーの課題・エレガント
今回は生花で「エレガント」という課題です。


思った色の花材を探すのに苦労しました(- -;)


一応色はいいかな??と思うのですが…


基本のホリゾンタルがぐちゃぐちゃです(> <)。。。


もっとお勉強しないといけないですね。


エレガント



後、デコレーターの方も仕上がりましたので、少し余裕が持てそうです。


明日は関係ないけど、甲子園に行って来ます(*^^)v


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん


お詫びm(_ _)m
ここのところ、膝が痛くて病院に通っているのと…


私の性格なのですが、自分がやるべき事が出来ていないと


どうしても心にゆとりが持てなくて、皆様の所へのご訪問が出来ません(泣)


カラーのお勉強がとても難しく…


でも、次の記事にアップしますが今回で終了です。ホッ。。。


ただ、フラワーデコレーターの方が止っています(> <)。。。


後は、自分の家の事が最近おろそかで…


私は元々気持ちに凄くいい時と悪い時の差が激しい人間でして…


凹んでる時って何も出来ない不器用な人間なんです。


もう少しして、少しゆとりが出来ましたら、皆様のところに遊びに行きますので


何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m


たんほぽ


白いたんぽぽです。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

ぽちこ頑張りました(*^^)v
今日はNPO法人主催の「Y2 Day with Dogs 2008」と言うイベントに行ってきました。


フェス



そして、パン食い障害物競争「食いしん坊バンザイ!!」


にぽちことママさんは参加したんだけど、ママさんが足が今痛いのもあり


…実は膝に水が溜まってしまってます(> <)。。。


途中でこけてしまい>ハズイ△-_-;△


びりっけつでした(泣)


詳しい説明が無かったので、ただのパン食い競争だと思っていたら


実はお座りさせたり、段ポールくぐったり…という難しいものだったんです。。。


フェス



来年も出ようかな??なんて(笑)


今日は母の日でしたが、私の母には生花の課題で作ったお花をあげたくて


ちょっと伸びてます。。。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

幻の幻。
今日、関ジャニ∞のお友達が泊りに来たので、いつもの山手ロールが


有名な「エーデ」に買いに行ったのですが…


今の季節のみ作っている「イチゴのロールケーキ」を買いました。


ロール



一日限定20個のシュークリームも頂きました(*^^)v


最近、皆様の所に伺えなくてすみませんm(_ _)m


時間を作って遊びに行かせて貰います(- -;)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

バトンが回ってきました♪
ダンゴもいいけど花が好き♪のemikoさんからバトンをいただきました♪

■このバトンのルール■
?次の人には3日以内にまわすこと (まわってくる間にルール改正により、時間を見つけてのUPでOKってことになったようです)
?嘘、偽りなく答える
?アンカー禁止
?回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
?ルールが守られていなければ罰ゲーム


では、バトンいってみましょう♪

■お名前は?
碧です。一応「みどり」…ですが「あお」でもどっちでもいいです(苦笑)

■年は?
立ちました(笑)

■恋人は?
横山裕という関ジャニ∞の一人です。ジャニーズです。。。ハイ。
追っかけとかもしてました(- -;)

■好きなタイプは?
面白くて、そこそこ顔がいい人。関西人だと尚可♪
後、犬が好きな人!!

■嫌いなタイプは?
お金にルーズな人。ギャンブルする人はNG!!

■好きな漫画
沢山ありすぎるなぁ。佐藤真樹せんせとひかわきょうこせんせの漫画が一番好きかな?

■好きな食べ物
豆腐料理、札幌ラーメン、ジンギスカン、カレー
基本的におかずが好きです。

■好きな音楽
関ジャニ∞…しか聞きません。。。

■好きなブランドは?
ないです。興味ないです。

■罰ゲームは?
パソコンを一日使えない…しっ死ぬっっ!!

■まわす人3人。イメージを色でたとえると。

*ただの主婦じゃいられない!?フラワーデザイナーみきの奮闘日記?のみきさん
色は…生成り。ナチュラルな感じなので。。。


*シジャギ バニダ?始めよう?花のある暮らし?のチャンミさん
色は…緑。お花のアレンジで緑が多いのと韓国のイメージで。濃いピンクのイメージも有。


*フラワーアレンジメント 花もよう日記のhanamoyoさん
色は…赤。赤の写真が綺麗なのと、浦和レッズの大FANなので。


皆さんご多忙な方ばかりで大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆