*All archives* |  *Admin*

2008/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
水色のアレンジ♪
やっと出来ました(- -;)


そのお友達には2日会うので間に合いました(^-^;


母の日のプレゼントで毎年注文してくれるありがたいお友達でございます。


2つ目は水色メインと言う事で…私の好きな色なので


本当に好きな通りに作らせて頂きました♪


水色



このバラは私が加工したものなので、あまり無い色だと思います。。。


らすかとのツーショットはこちらです。


水色



喜んで貰えたらいいな?★


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
グリーンのプリザアレンジ♪&加工
ずっと前から頼まれていたプリザのアレンジが一つ完成しました♪


今回は全部グリーンにしてみました。


>かすみ草は白ですが…(- -;)


グリーン



そして、らすかとのツーショットはこちらです。


グリーン



加工も順調で、一番初めに生花のアレンジで使ったカーネーを


引き上げてみました。


加工



適当に溶液に入れたので、色の統一性が無くてすみません(- -;)


もう一つアレンジ作らないと…。頑張ります(*^^)v


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
カラーのドームやり直し
先日間違えてしまったカラーのドーム…次の日起きてみると


芍薬が全部花開いてて…窮屈そうになってしまいました(- -;)


お花は咲くもの…という考えなしで作ってしまったものですから…


というか、こんなに開くと思わなかったんです(> <)。。。


母に頼みツルニチニチソウを摘んできてもらい「青紫」を入れ


なんとなく完成。


カラー



上からだと窮屈そうなのが丸分かりですね(^-^;)


現在は友達に頼まれたプリザを製作中。


やる事沢山ありすぎて頭がパニック起こしそうです。。。


カラー



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
間違えた(- -;)
カラーの方で反対色相のアレンジを作る…という課題だったのですが


私が例題を見て「紫、赤紫、黄緑」を使って…だと思い込み


作った作品がこちら


カラー



カラーシートを貼ろうと思ったら…今回の作品のお題の色は


「黄、紫、青紫、青」でした…。


間違えちゃった(- -;)どうしよう?!といいつつ作り直さないといけません(> <)。。。


参りました。


ちゃんと良く読まない私の性格が現れた出来事でした。ぁぁ。。。


母の日アレンジ賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
バラ??
さっき洗い物をしていたら三角コーナーに緑のバラが!!


バラ?



普通の方が見てもバラ…とは思いませんよね(- -;)


何のことは無い、お昼に使った白菜の茎でした。。。


でも、目の悪い私にはこう見えたんです↓

バラ



…これでも、見えないか?(- -;)


失礼しましたm(_ _)m


只今、カラーのお勉強で悪戦苦闘中です。


母の日アレンジメント賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
ゴージャスなアレンジ♪
母の親友がお引越しをされたので、そのお祝いに…と


作ったものです。


赤



まだ、プリザの作り方忘れてますね?(- -;)


今回も試行錯誤で出来ました。。。


紫のスターチスは生花で使用した物をドライにしてみました(*^^)v


らすかとのツーショットはこちらです。


赤



ちょっとバタバタしていて皆さんのところでコメ書けなくてすみませんm(_ _)m


近いうちに時間を作って遊びに行かせて頂きます。


母の日アレンジメント賜り中です。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
今年最後のお花見★
今日は母、主人、ぽちこと夜中の2時に出発して…鳥取へ


とは言っても、皆さんがご存じの砂丘がある方ではなく


倉吉市という島根寄りの所→打吹公園


山陰で一番桜の名所でネットで調べてもまだ咲いてるっぽかったので、


到着は朝の六時半。正直2時間も寝ていない(- -;)


さすがに掃除してる人しかいなく写真は撮り放題だったのですが…ちょっと遅かった


桜


だいぶ葉が出てましたね。でも…遠目で観るときれい


三色



桜



こんな素敵な公園なのに入場料や駐車場は無料!素晴らしい



それから白壁赤瓦の地区へ…


ぽちこ



ぽちこをだっこしていたにも関わらずお昼を食べさせて頂きました(*^^)v


そして…時間はまだ12時


じゃあ…鳥取市にいっちゃおう!って事になり…


海沿いを走る事しばし…主人が何やら高台に桜に囲まれている建築物を発見!


登ってみると…たくさんの大島桜!しかも満開!!


天気も最高♪


海と桜という珍しい写真も撮れ…最高でしたp(^^)q


ハアイ



海



それから鳥取砂丘に行ったのですが…人も多くてなんだか…ガッカリ。


この写真のみ遠くまで観に行った主人写です(- -;)


砂丘



そして帰路へ。。。ちかれた。眠いっっっ!!


最後はぽちこと桜です


ぽちこ



実はぽちこ4月10日で10歳になりました△*^^△v
甲子園(*^^)v
昨日、甲子園の開幕戦に行って参りました。


結果は勝ちましたが…本当は主人が早く帰ってくれると言うので


最後までゆっくり観る予定だったのですが、メールが来て


早く帰れない…と言う事で、仕方がなく8回終わりで帰ってきました(> <)。。。


私が好きな桧山さんが出てきてくれてヒットを打ってくれたので


それは良かったですけど、金本の兄貴の2000本安打が見れなかったのが


超残念でした。


後、1本だったので絶対観れると思っていたので…。


風船



今回は野球の話で解らない方には申し訳ないです(- -;)


母の日のオーダー承っております。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
久し振りすぎ…プリザアレンジ♪
本当に久振りにプリザのアレンジを作ったのですが…


始め…やり方を忘れてしまって(- -;)悩む事2日。。。


やっと出来たのがこちらです。


アレンンジ



先日、結婚式でトールの友達とコラボしたウェルカムボードをあげた友人に


実は彼女旦那さんの転勤でアメリカに行くんです。


なので、その前に渡したくて…。


前回逢った時にパステル系で水色や緑が好き…と聞いていたので


こんな感じになりました。


ラス



らすかとのツーショットはこちら↑です。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
桜満開△^-^△
今日は主人が車ごといなかったので、母とぽちことタクシーで夙川へ


さくら100選にも選ばれている場所で、土曜日・晴れ・満開


…とくれば凄い人、人、人(- -;)


人を入れないで写真を撮るのだけで精一杯でした。。。


桜



桜



桜


桜以外のお花も綺麗でしたよ♪



花



椿



花



昨日久振りに頼まれていて、もうそろそろ作らなければいけない


プリザを始めたのですが…


やり方を忘れてしまい(- -;)ヤバイっす!!


もう一度考え直します!!


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
イエローのカラードーム
今回はカラーの課題でイエローアンダートーンの中で


黄色やオレンジ系でドームを作るというものでした。


ドーム



やはり主軸にはガーベラが使いやすかったので、2色で作ってみました。


後はヒマワリや、小菊、レザーファン等を使用したのですが…


一つだけ名前が解らないお花がありまして(- -;)


ドーム



黄色でフィラーフラワーで今回使用した物なのですが…


見にくいですが…お花の名前が解る方教えてくださいませm(_ _)m


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
復習
ドームの復習をしたのですが…


やってるうちになんだか良くわからなくなってきて(- -;)


次のカラーの課題のドームでも頑張ってみたいと思います。


ドーム



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆