*All archives* |  *Admin*

2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
桜♪
今日は近くの「さくら通り」に行ってきました。


まだ、3分咲きくらいでしたね?。


少し歩いてたら通り雨。。。虹が出て珍しいんじゃないかな?


桜と虹です↓


桜と虹



そして、晴れてきたのでパシャパシャ


桜


桜



ここは近くてぽちこのお散歩でも行ける距離なので、


またカメラ持って出掛けようっと。


※前のテンプレがいじりすぎたりのか不安定だったので、また変えました(^-^;)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
久し振りの加工です♪
アイビーもどきがやっと出来ました(*^^)v


お花と違い葉っぱ系…特に照り葉はお花用の加工液だと物凄く時間が掛かります。


今回のもほとんど、1年ものですね(^-^;)


アイビー



その他も色々と溶液に浸けてる物がありますので、順次


紹介したいと思っております(*^^)v


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
ドーム完成♪
デコレーターの方の4回目の課題…ドームです。


皆さんにする前から難しい…と言われていたので、逆に気負わず


作れた様な気がします。>気持ちの面だけ(笑)


ドーム



トルコキキョウとレザーファン、かすみ草です。


微妙ですよね(- -;)しかも横からばかり気にして作っていたら・・・


ドーム



上から見たら五角形になってました(- -;)


レザーファンの入れ方がおかしかったんですね>今更。。。


もちろんまた復習もしますが、カラーの方でも2回続けてドームを


作るので、少しずつ上手く出来るようになればいいな?と思っています。


カラーは色だけ決まっていて、花材は自分で考えて買わないといけません。


楽しいような気もしますが…多分難しいと思います。


その内アップしますが、生花を最近手に入れる機会が増えたので


加工もだいぶ増えてます。


冒険も多いので、全てがプリザになるとは思いませんけど…(^-^;)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
手直し★
折角書いたのに消えちゃった(- -;)


どうも、このテンプレ不安定なようです…。


昨日主人が会社の子の結婚式に行き、もって帰ってきてくれたのが


こちら↓円卓のお花です。


円卓



可愛らしいのですが、良く見るとかなり痛んでいました。。。


それで、私は次のデコレーターのレッスンでドームをするので丁度いい!!


と思い、バラして中を観察。


そして、痛んでる花びらを全部取り除き、もう一度作ってみました。


円卓2



スカスカで白っぽくなりましたが、お勉強させて頂きました。


最近、プリザやってなくてすみません!!


注文はきてるのですが…急ぎではないので(- -;)


今はカラーで四句八苦状態です。。。。。。。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
トラウマ。。。
今日パパさんは飲み会で、部署を4月から変わる…と言うので


花束を貰ってきました♪


080321-a



私が喜んでいたら、主人が「お前は花束貰うの好きじゃなかったのに…」


とズバリな事を言われました(- -;)


私がどうして好きじゃなくなったかと言いますと…。


21歳の時父の病気が解り、会社を辞めてすぐ引越しをしなければいけなかったのに


お友達や会社の方々になんと9つの花束やアレンジメントを頂いた事があるのです。


でも、引越しは次の日。。。一つずつ写真を撮り裏に誰から頂いたかは書いたのですが


結局引越しのお手伝いに来てくれた方に何個か貰っていただいたけど


他は捨てなくちゃいけなかったんです。


それが私のトラウマになり、生花はどうしても受け入れられないまま年月が過ぎました。


やっと現在、引っ越す心配も無くなり、お花を飾っても枯れるまで


置いておけるようになり、生花のお勉強もし始めたのですが…。


どこかでまだ引きずってる気がします。


私は何かを受け入れるまで時間が掛かる人間なので、そのうち近い将来


生花を頂いてから自分でアレンジしたり出来る人間に成りたいと思っています。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
切っちゃった!!
何をか?と言いますと…自分の髪の毛です(- -;)


全然上手くないのですが、ぽちこの事があり…伸び切ってしまった髪の毛が


うざくて仕方なかったんです。


しかも、私は日本人で3%未満と言われる…うずまきが3つ以上ある人間で


ちなみに4つ。


普段はショートなのですが、微妙に伸びると凄いはねるんですよ。


髪の毛自体は直毛なんですけどね(苦笑)


主人には「女なんだからちゃんと綺麗に切ってもらいなさい!!」と叱られましたが


私は性別は女ですが、ほとんど気持ちとかは男なのでどーでもいいんです。


髪の毛も生えてればいいし、お化粧も今年に入ってからしたの3回だけです(^-^;)


威張る事ではないですけど(・_;)


性格なので仕方ないですよね…。


今日は久し振りのぽちこです(*^^)v


ぽちこ



かなり元気になりました△^-^△ありがとうございます♪


ただ、まだちょっと腰周りが細いです。。。


早く元に戻らないかなぁ。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
難しい話
まず、生花を扱ってる方にお聞きしたいのが、アレンジなどを作った場合


どこまで持っていて…どういうタイミングで捨てるか?なんです。


プリザは捨てる…ということがないので、その辺で悩んでいます。


花



今、家で飾ってる生花ですが…バラさんが死にそうです(- -;)


水揚げが難しすぎます(> <)。。。


全く別のお話ですが、先日本屋さんに行ってソフトバンクのお父さんのわんこ


「カイくんのひとりごと」という本を買おうと思ったら売り切れで…何故か


ヘキサゴンのクイズドリルを購入しました。


やってみると結構難しくて…20点台後半?30点台前半と多分普通な点数でした。


問題はかなりあるので、毎日やってみようと思ってます(*^^)v


はい。本題といいますか…昨日今日と「東京大空襲」のドラマをやってますよね。


その前に違う局でやった「東京大空襲」のドラマを観た後でしたので


なんだか、今の私は「戦争」で一杯です。


私の年くらいだと、両親が戦時中は幼少か生まれたとかその辺で


戦争の事は知らなくてでも、祖父祖母は確実に戦争を体験してる年代で…


全く人事でもないんですよね。


ドラマを観る前は泣くんだろうな?と思っていたのですが、心が痛いだけで


涙が出ませんでした。この感情はなんなんでしょう?


平和ボケしている今の若い子に観て欲しいけど…興味ないんだろうな?


なんて思ってる今日この頃です。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
ホワイトデー
昨日はホワイトデーでしたが、皆さんはバレンタインにあげた方に


お返し頂きましたか?


私は貰えると思っていなかったのですが、欲しいけど物が増えちゃうから


いいや?なんて言っていた、しばわんことみけにゃんこのぬいぐるみを


頂きました♡


ぬい



昔からぬいぐるみが大好きで、結婚する前とかは普通では有り得ない程


持っていたのですが、結婚…引越しだったので「絶対手放せない子」以外は


近所の幼稚園に寄付したんです。


でも、やはり好きなものは好きなんですよね(苦笑)


めちゃめちゃ嬉しかったです♪


一緒に寝る仲間が増えました…>あほか?って感じですが…。


好きな物は好きだから仕方ない!!と開き直ってます。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
生花のコサージ
デコレーターの3回目。生花のコサージです。


ワイヤリングは取り合えず大丈夫だったのですが…


ただ、レザーファンのワイヤリングが初めて使う#30だったので


軟らかくて使いにくかったです(- -;)


取り合えず作ってみたら、見本は手のひらに乗る位。。。だったのが


こぼれ落ちるほど大きかったんです。


そこから焦りが生じまして>言い訳(苦笑)


生花は早くしないといけないという頭から…アセアセでやり直したらぐちゃぐちゃに!


そんな作品です。


コサージ



バラが大きすぎたのかもしれませんね>また言い訳。。


自分で上手く出来たのと思うのはフラワーボウだけです…(笑)


これは復習出来るかな??


※もしかしたら、コメントが出来無かった方いましたらごめんなさい。
こちらの手違いでしたm(_ _)m

オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん




赤のアレンジ
お花のお話の前に、皆さんにご心配頂いてるぽちこの話を少し。


八割り方なのですが、ぽちこの病名がわかりました。


「アジソン病」(副腎皮質ホルモン低下症)…らしいです。


確定するのにまた検査が必要なので先生とも話し合い


もう少しぽちこが元気になってからにしよう!という事になりました。


ただ、ここのころ下痢が続いてまして△-_-;△


今までフードしかあげていなかったのが、何でも食べれば…と色々な物を


あげ過ぎたせいかもしれないので、今は様子見です。


さて、久し振りの生花。今回はカラーのお題で、テーマは「赤」。


かなり悩んだけど、私の中で赤が好きな友達は1人しかいなくその子を


イメージして作ってみました。


赤



赤



ガーベラとスプレーカーネとバラの葉です。花器は可愛くブリキで。


カラーのお題なので、何が正解かもわからず…取り合えず作ってみました。


私の中では、その友達が今年の4月で就職2年目を迎えるので


1年間良く頑張ったね♪と今年も頑張れ♪の意味を込めてみました。


次は、デコレーターの方の課題…コサージです。生花のワイヤリング


…出来るかな??


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
まず…ぽちこの話
皆さまにご心配頂いてるぽちこですが…去年末あたりから嘔吐をするようになり


始めはそこまで心配していなかったのですが、今年に入っても吐くので


病院を変えたのです…それがケチのつけ初めといいますか(- -;)


慣れない病院で検査検査…ぽちこも私も精神的にかなり参ってしまい…


体重は10kg→7kg台まで落ちました。一時は何も食べない日も。。。


病名が特定出来ないので…あらゆる検査を受けました。


エコー、レントゲン、血液、尿、バリウム…1ヶ月位の中で人間でもしんどいですよね。


結局主人と話し合い元の病院に戻りました。


で、元の病院で最終的にCTを受けやはり病名はわからないけど大きな病気では


ないと判断され…現在に至る。。。です。


ぽちこもだいぶ食べる様になってくれて少し安心p(^^)q


で、その間に丁度先週の土曜日名古屋にいました(苦笑)


横山裕のソロコンだったのですが…新幹線も取っていましたが行く日のギリギリまで


行くか止めるか考えてましたが主人が「今日は俺がぽちこ見てるから


気分転換で言って来い」と言ってくれまして…甘えて行ったんです。


コンサートの前に今度秋に三人展する内の一人maoちゃんとご主人様と会って


楽しい一時を過ごさせていただきました。


名古屋名物コメダ珈琲館の「シロノアール」(小)です。


シロノワール



普通だとこのお皿がはみ出るくらいの大きさだそうです!!


私はこの小さい方を半分頂きました♪美味しい食べたことの無い味でした(*^^)v


そして、maoちゃんから素敵なプレゼントが☆


はんこ



「Blue flower」のロゴの消しゴムハンコです♪


凄く可愛くてラッピングも。未だに使えません(苦笑)


コンサートも楽しく終わり帰ったら…結局一番何も食べなかった日がこの日だったんです。


私は何度もぽちこ大丈夫?メールを出したのですが


気を使った主人が「大丈夫」と嘘をついてくれてたらしいです。。。


それからまた看病&病院の日々が続いた訳ですが、この3日は行ってません。


明日は行きますが…。


本当にぽちこどころか私の心配までしてくださったみなさん!!


ありがとうございますm(_ _)m


凄い変な文章でごめんなさい…。
咲いた♪
生花の課題でで余ったつぼみさん達を咲かせようと頑張ってまして


カーネは順次開いていき、加工液と上手くいっていたのですが…


トルコさんが一度開かないまましぼみそうになったので、


母に頼んで茎を切って貰ったら咲き始めました!!


トルコ



ここまで咲かせていいのかもわからないけど、取り合えず加工液に浸けました。


スターチスはドライにしようと思ったのですが…ちょっと無理でした(- -;)


実はぽちこの体調があまり良くなくて、病院に通っているので


なかなか自分の時間が作れなかったり、


精神的にも参っているので…ちょっと更新やレス、コメなど


出来ない日が続くかも知れませんが多めに見てやってください。


気分転換にお花はいじりたいと思っているので。


もっと書きたい事がありますが、今日はこの辺でm(_ _)m


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆

