*All archives* |  *Admin*

2008/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
カラーのお勉強
カラーは楽しいけど、読解力の無い私にはテキストの答えと質問の答えが


ニュアンスが違うので…かなり苦しんでます(- -;)


カラー



このカラーチャートの紙を切って貼って覚えていきます。


こんな所でも国語とか関係してくるのには参りました。。。


地理が関係ある問題はない…ですよね(苦笑)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
復習?
前回の生花の課題「トライアンギュラー」をもう一度作り直しました。


でも、イマイチどこを直した方がベストなのかわからず…


出来たのがこちら


トライ



良くなったかどうかもわかりません(> <)。。。


みなさん!!どうでしょう??


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
トライアンギュラー
今回は生花の2回目の課題です。『トライアンギュラー』です。


三角形に作らなければなりません・・・。


トルコキキョウ、スターチス、玉しだを使用


生花1



上の方がスカスカです。。。


写真で見直すとわかりますね(> <)。。。


生花2



横からが三角じゃないですよ(^-^;)頑張ります。


前回の課題が赤ペンで沢山書かれて戻ってきました。


こうやって頑張ってやっていきます。


また、先生方のアドバイスや添削などよろしくお願い致しますm(_ _)m


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
ウェルカムボード完成♪
なんとか出来ました。


実は今回はトールが届いてから色を付けたのでちょっと日にちが掛かってしまいました。


ウェル



全体像はこんな感じです。


プリ



ぷり



白いピンポンマムを購入していたので、一度薄いグリーンにしたのですが


なんだかインパクトに欠けたので濃いグリーンを真ん中に入れてみました。


葉っぱみたいなのはこの前mokomokoさんにお会いした時


だだをこねて>子供かっ(^-^;) 頂いたブラッケンファーンというものです。


こちらも色を付けました。


今回はお花の絵があったのでかなり悩みましたが…


これが私の精一杯です(- -;)



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん



トールペイント到着♪
友達に頼まれていたコラボのウェルカムボードが到着しました。


めっちゃ綺麗で、私のプリザつけてもいいのかな?と思うのですが…


頑張ります(*^^)v


トール



一応の予定としましては上に薄いグリーン系のもので揃えようかな?


と思ってます。


上手くいくといいのですが…。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
加工の不思議
先日生花で使用したスプレーカーネーションを透明の溶液に入れたら


作品



まず、ピンクが抜けて白になり…液自体が黄緑っぽくなりました。


透明



全ての色が抜けちゃうのでしょうか?楽しみです♪


他にも色々な色の溶液に浸けたのでどうなりますやら


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
復習
前回、初挑戦したアレンジをもう一度全て抜いて


もう一度やり直してみました。


生花



見づらいかもしれませんが(- -;)


前回より、理解して作れた…と思います。


そしてグリーンはかなり枯れてるので無理ですが…他のお花さんたちは


加工液に浸かる予定です(笑)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
久し振りの?加工
加工が久し振り…といいますか、去年の夏位に浸けていた


アジサイとアイビーを引き上げました。


アジサイ



アジサイは大きな1輪?1額?がちょっと茶色ですが…


結構いい感じに染まってくれたと思います。


アイビー



アイビーはアイビーで濃い緑の溶液に浸けたのですがいい感じだと思います。


今はエアコンの下で乾燥中でございます。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
高松へGO♪
今回は高速バスで出掛けました。三ノ宮から約2時間半です。(実は近い!!)



お昼に着いて…友達と会うまでの間栗林公園へ。



まず…高松に着いてびっくりしたのは…



事前に調べておいたうどん屋さんが日曜日が定休日らしく



…ってかほとんどのお店が休みな事でした。



高松駅の方でしたら開いていたのでしょうね↓



一軒だけ開いてたお店でしっぽくうどんを頂き…栗林公園へ入園。


栗林



有名な公園だけに見所満載!考えてなかったけど…



梅がかなり咲いててラッキーでした(*^^)v


梅



取りあえず一人の私はカメラ片手にふらふら…三時間半(笑)



美味しそうなおだんごを尻目に地ビールを頂き


だんご


ビール


後、掬月亭でお抹茶とお菓子を頂きました。

抹茶



友達が少し遅れて合流。そのままmokomokoさんさんのお店へ…。



なんとまぁ素敵なお店。しかもモコちゃんも綺麗になって登場△^-^△



お土産までこちらが頂いてしまって…ありがとうございます。



mokomokoさん可愛いし『若い!!』年齢聞いてびっくり(@@;)

mokomokoさん


紅茶を頂き…話に花が咲いた所で



帰りのバスが早かったので…おいとまし(…喋り足りなかったよ。)



友達と夕飯。が時間があまり無いのに日曜日の夜だったのでどこも混んでて



…結局ホルモン焼き屋さんでビビンバとかクッパなんぞを食べて終了。



あ?もっといたかった!



でも、近いってわかったからまた行きます。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
本当の初作品
皆さんが載せて欲しいとの事ですので写真載せますね。


一つ言い訳。本当はグリーン玉しだではなくてイタリアンルスカスだったのですが


売ってなくて、玉しだに変更したのですが…足りませんでした(- -;)


では。。。勿体付けるものではありませんが…どうぞ。


1回



上から


一回



明日、香川に行くのでふぇあふろうのmokomokoさんに会ってきます♪
初作品(- -;)
自分でもびっくりする位へたくそでした(- -;)


花材はこちら(写真ヘンでごめんなさい)


花材



スプレーカーネーションとすかみ草、玉しだです。


第一回目は「ホリゾンタル」基本中の基本でしょうね。


やばいっす(- -;)きっと赤ペンだらけで返って来ますね…確実に


誰もが始めは初心者なのはわかってますけど…


そんなんで、全体像のわからないこちらの写真をどうぞ。


作品




後はちょっとした筆記問題です。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
残念。。。
教材も揃い(↓教材の山)、コンピュータで性格チェックもして貰い


教材



どのようなやり方で進めていくか方向性が決まったので


今日から…まず、アレンジをしようと思いお花屋さんに行ったのですが


欲しい花材が全然なくて…2軒回ったのですが…


両方とも小さなお花屋さんでしたので何も買わず帰ってきました。


明日入るかも?と言われたので、一応行ってみて無ければ


車で大きなお花屋さんに出掛けようかな?と思ってます。


久し振りにプリザの花材も調達しましたよ♪


アレンジの為に空けてた時間でカラーのお勉強を少しだけしました。


トールペイントの友達とのコラボのウェルカムボード悩み中。。。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
ネイルのモデル
昨日、友達の友達がネイルの検定を受けるのに予定していたモデルさんが


急に爪がばっつり折れてしまい…私が急遽モデルとして


一緒に試験に行ってきました。。。


私には始めての事ばかりでしたが、中々楽しい体験でした。


検定を受ける子は物凄く緊張してましたが…


あの独特な雰囲気は普通の子なら緊張するだろうな?って感じで


1時間以内で付けていたネイルをはがし、綺麗にしてから


ケアをしてもう一度ネイルをつける…といったもの。


試験開始何分前だの後何分とか放送されるんです。


結果は半月ほど先ですが、受かっていればいいな?♪


ネイル



綺麗にして貰った私の爪です(*^^)v


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆

