*All archives* |  *Admin*

2008/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
ご報告!!
実は…私事で恐縮なのですが…ちょっとした機会に恵まれまして


この度、生花のアレンジとカラーをお勉強する事になりました。


私は生花は本当にど素人なので…暖かく見守って頂ければ幸いですm(_ _)m


特にこちらにいらしてくれる方は生花のアレンジメントの先生が多いので


アドバイスやご意見お聞かせ願えれば…と思っております。


ちなみに通信教育です♪


縛られるのが苦手な私にはピッタリだと思ってます(苦笑)


プリザももちろん続けますので、宜しくお願い致します。


ぽちこ



寒いと震えるぽちこなのでお散歩の時だけお洋服着せてます△^-^△


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
素敵な繋がり☆
先日ふぇあふろうのmokomokoさんにちょっと頼んでDVDを送って頂いたのですが


私が頼んで、DVD代をお払いしなければいけない立場なのに


箱が届きまして…開けてみると…素敵なカップと手作りコースターが!!


mokomokoさん



嬉しさの余り、電話をしてしまいました(苦笑)


最初はこのネット上だけのお付き合いだったのが


一つのきっかけで、変わるものだなぁ?とつくづく感激♪


多分、2月に香川に行くのでその際実際にお会いする事になる予定です。


いろんな意味で楽しみです(*^^)v



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
難しい依頼。
今朝、友達からプリザの依頼がありまして。。。


とても嬉しいお話なのですが…


友達の友達の結婚式のウェルカムボードなのですが


友達がトールペインティングをしていて、その子がメインを作り


私は装飾担当になります。


難しい…というのは、その結婚式が「和」なんです。


それとトールペイントで素敵なお花も描かれているので


そのお花よりも目立たず、なおかつ豪華に仕上げなければいけません。


色々と考えてみようっと。。。


>難しいと言いつつ楽しんでいる私でした(苦笑)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
土曜日のお話♪
土曜日に花嫁さんがトスブーケを取りに来てくれました。


電話などで話していたから全然思ってなかったのですが、実際会うのは


ナント10年ぶりでした(^-^;


10年ぶりの彼女は撮っても綺麗になってて輝いてました☆


渡したい友達にぴったりの色合いだったと喜ばれたトスブーケと(*^^*)


花嫁さん



バカの一つ覚えですが、「山手ロールケーキ」と今回はシュークリーム。


いろいろ



その後、一緒に働いていた友達も合流してくれて…


短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごしました。


結婚式は29日!!晴れたらいいな?p(^^)q


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
プチギフト♪
明日トスブーケを取りに来てくれる花嫁さんの事を考えていたら


私が作ったのはトスブーケなので、花嫁さんの手元には残らない!!


と気づきまして…


急遽小さいものですが、アレンジを作ってみました。


プチ



好きな色は?と聞いた所、緑、茶、ゴールド、薄いピンク…と言われまして


悩んだ結果出来たのがこれです(- -;)


茶は入ってませんが…喜んでくれるといいなぁ。


らすかとのツーショットはこちらです。


ぷち



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
この10日の間。。。
もう前回の記事から早くも10日経ってしまいましたね(- -;)


いつも観に来てくださる方すみません。。。


実はこの間、結構色々な事がありまして、、、


まず、ぽちこがずっと調子が悪く嘔吐を繰り返していたので病院に


点滴で半日入院したり…通ったり。。。


私は風邪が治らないうちに歯が痛くなりまして、丁度誕生日終った次の日頃から


段々痛みが増し、歯医者に行く事に…取り合えず今は治療出来ないと言われ


するとその日から3日間ほど顔がおたふくみたいに腫れました(- -;)


腫れ



>地味にまだ少し腫れてます。


結局なんでそんなに歯が痛いのに治療が出来ないのか…と言いますと


銀歯も入れて根の神経も取っている歯の更に下に炎症が起きてて


まず、その炎症が治まらないと銀歯を取ったりとかが出来ない…と言う事でした。


ただ何日か待ったのですが、結局普段から強い薬を飲んでいるので炎症も止らず


痛みも激しくなり…今日また歯医者へ行き、志願して麻酔なしで強行治療!


1時間以上掛かり銀歯の土台まで到着。そして穴を開ける作業で12日はおしまい。


それ以上は後2時間以上掛かると言われ、私ももう体力の限界だったので


仕方なく帰ってきました。


そして昨日15日その続き…決行。でも、前回ほど痛くなく、更に続くらしいです(- -;)


今日16日→ぽちこも点滴、注射、薬…手作りご飯などで吐かなくなり△*^^△v


私もだいぶ落ち着きました(*^^)v


そして9日に届いたのかな??WiiFitです。


fit



本当は「体脂肪計」だったのですが、それじゃつまらないね。と言う事でこれに♪


少しやってみましたが、マジで頑張ると痩せれそうです!!


後、6キロ痩せるために頑張りますp(^^)q


そして、去年末に作ったトスブーケ、今週の土曜日に花嫁さんが取りに来てくれます♪


トス2



喜んでくれるといいな?。


なんだか、まだ体調は不十分ですが…宜しくお願いしますm(_ _)m


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
誕生日。
新年明けたのに、全然更新出来ずすみません。


実は私は大晦日から風邪、そしてぽちこが体調が悪くなり


病院に行ったりなんだりと結構バタバタしてしまって△-_-;△


そんなこんなでしたが、ぽちこも快復の方向へ向かってます♪


そして今日は私の誕生日でした。


毎年恒例ですが、主人が夕飯を作ってくれます(*^^)v


ご飯



いつもはパスタとポトフなのですが、今年はパスタの代わりにタラバガニ


美味しく頂きました☆


そして、普段は甘いものを食べない私ですが…一応ケーキ


ケーキ



あの幻の山手ロールが売っているエーデのケーキです。


甘くないので私でも一つは食べれます(苦笑)


今年の誕生日プレゼントはWii+Wiifitになったのですが…


在庫切れで今日は間に合いませんでした。


そしたら、何もあげないのも…とマフラーをくれました△^-^△


マフラー



暖かいです(*^^*)


明日からやっと普通の日になりますね!!


更新もレスも皆さんのところへ遊びにも行きたいです!


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
今年も宜しくお願い致します。
挨拶



旧年中は皆様には何かとお世話になりまして


誠にありがとうございました。


プリザを始めて2年。


去年は自分の中でこれからの方向性が見えた年でした。


それもこれも、こちらに遊びに来ていただいて


お褒めの言葉、助言などを頂けた皆様のお陰ですm(_ _)m


…と堅苦しい話はこの辺でおしまいにしまして。。。


今年こそは頻繁に更新&皆様の所へ遊びに行きたいです!


大晦日に風邪を引いてえらい事になってしまったおばかですが(^-^;)


本年も暖かい気持ちで見てやって下さいませ。
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆

