*All archives* |  *Admin*

2007/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
久し振りのオーダー
昨日、久し振りの友達と話していたら…


ナント来年の1月に結婚するとの事!!


色々話を聞いていたら、もうほとんど決まってしまってて


…もちろんお花も(泣)…と思っていたらトスブーケが決まってないと♪


無理矢理オーダー取っちゃいました(苦笑)


でも、彼女の好みを聞いたら私の苦手なアンティークな感じでして(- -;)


またまた、無いものは作れ!!精神で加工をしました。


これはさし色に使う予定の濃い色。。。作った自分でも何色かわかりません!


茶



これはピンク…ちょっとトーンを落としてみました。


ピンク


ベージュオレンジの薄い色?


黄色


黄色系の薄い色。

黄



なんだか加工液を配合しすぎて正直自分でも何色!!


と言えなくてごめんなさいm(_ _)m


乾いて色が落ち着いたらまた載せますね♪


皆さんのところへも近々遊びに行きます。


長い間、遊びに行けてなくてごめんなさい<(_ _)>


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
東京その後♪
☆24日

この日は朝帰ってきたので、待ち合わせしているのが夜だったので


夕方まで寝させてもらいました。


そして、私が始めて仕事をした会社の直属の先輩と後輩に


逢って来ました(*^^)v


2人とも大きな子供がいるのに全然変わってなかったな?。


話を聞くとどうやら旦那さんはだいぶ変わってたみたいです。


2人の旦那さんは同じ会社の人なので私も知ってたので(苦笑)


どうやら10年20年だと女の人より男の人の方が


変わるみたいですね。。。あ○まが…。


夜景


友達の部屋から撮った夜景ですが…ブレブレですみません(- -;)


☆25日

最後の日。なんだかんだお互い忙しくて泊らせて貰ったけど


あんまり喋る機会が無かった友達と話して…。


お昼前にお礼を言って品川へ。


そこでは短大時代の学生会館での友達2人と逢いました。


でも、この2人は結構逢っているので、お互いの最近の


近況報告とかでした。


そして、帰りたくなかったけど…帰路へ


新大阪ではぽちこが主人と迎えに来てくれて


10分以上ディープキスをされました(笑)>もちろんぽちこ


そんなわっさわっさとした東京の楽しかった旅行も終わりました。


また、これからプリザに励もうと思いますので宜しくお願い致します。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
東京続き♪
そうそう、大切な写真を載せるのを忘れてました(- -;)


朝まで一緒だった友達がここのブログでも何度か登場している


陶芸家さんで、皆にコーヒーカップをわざわざ作って持ってきてくれました♪


カップ



皆は白っぽい色だったのですが、何故か私は黒。。。


お酒を飲むからだそうです(苦笑)


他の友達もお土産くれたりして…持って行かなかった自分が


ちょっと恥ずかしかったです。


本当に小さなプリザでも作って持っていけば良かったと大反省。


次回は絶対に!!


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
久し振りの東京♪
☆22日

今日は新幹線で夜に品川に着きそのまま新宿へ


一緒にご飯を食べる予定だった友達の一人が体調不良で急に来れなくなり


代わりに、もう一人の友達の彼氏が来てくれました(*^^)v


ちょっと怪しげで隠れ家的な所で飲み、食べ…話。


楽しかったぁ?。


そして、友達と別れ泊まらせてもらう友達の家へ…


も



昔あげたプリザをさりげなく飾ってくれてて、とっても嬉しかったです(*^^*)


☆23日

今日は今回のメイン♪短大時代の友達と同窓会?


全部で6人だけど、一人はお仕事で後から…。丸ビルの36Fのお洒落なお店でランチ♪


喋るのに夢中で美味しかったご飯を撮るの忘れました(- -;)


人の写真しか撮らなかったんです…ごめんなさい。


その後、1人帰り場所を移してカラオケで歌いもせず3時間ずっとお話(笑)


私はカラオケ行ってマイクを使わなかったの初めてですよ?!!


そして、仕事があったもう一人の友達と合流して、晩ご飯へ


ここも、とても変わっていて楽しいお店でしたね♪


でも、女3人寄ると…じゃないけど、5人もいればうるさいですよ(笑)


短大時代に担任の先生に「何故あなたたち6人が仲がいいのかわからないわ?!」


…と言われたほど、私たち6人は強烈な個性の塊ばかりなんです。


だから、逆にいいのかな?なんて。


そして、取り合えずお開き。


私は後から合流した子と、もう一軒。朝までコースでした(苦笑)




取り合えず、今日は2日間のレポです。


続きはまた、明日にでも(*^^)v


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん



行ってきます☆
今日から3泊4日で東京に行ってきます。


東京自体は1年半振り位なのですが…今回は友達に会う!!


のがメインでして…のべ11人に会ってきます♪


10年振りとかの友達もいるのでめちゃ楽しみ(*^^)v


友達のお家に泊まらせて貰うのでPC環境はバッチリです♪


向こうでも更新出来たらいいな?と思っています。


ただ、さすがに一眼レフは持っていけないので、コンデジで。。。


写真のアップは帰ってからになると思います。
我が家のツリー
我が家の一つ目のツリーがやっと出来ました♪



こんな感じなのですが…。



つりー




ツリー



っていうか、ここの記事書きにくくなってませんか??


取り合えず作成しましたが、ちょっとクリスマスっぽくないので


もう少し手を加えるかもしれません。


キラキラとか付けようかな?♪


皆様に色々と案を頂いたLEDのツリーはまだ考え中です(- -;)



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん


誕生日♪
昨日は主人の誕生日でした。


ただ、もう年も年なのでそんなパーティみたいなことはせず


ご飯も私とぽちこは先に食べて…


主人のご飯終わりにチーズケーキとワインで乾杯したくらいです。


ケーキ



ケーキも小さいでしょ?私は甘いものが苦手なので


このチーズケーキでも1/4食べるので精一杯(- -;)


ワインはほとんど私が飲みましたが…(苦笑)


逆に主人は甘い物大好きなのですが、夜遅かったし…今回は


これで勘弁…して…でした。


ぽちこには大好きな納豆1パック!!


ぽちこ



変な犬ですよね△-_-;△


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
ダイエット
実は私9月からダイエットを始めまして…


最初は「おじや」ダイエットをしていたのですが


やはり、体調が悪くなってしまい3キロやせた時点でギブアップ。


しかも…リバウンド(・_;)


それから麺棒でリンパマッサージやストレッチ等をしていたのですが


なかなか痩せなくて困っていたら、ダイエットの達人の友達に


炭水化物抜きがいいよ!と教えてもらい…早速実行に!


?3食必ず食べる(ヨーグルトを必ず食べる)


?炭水化物を抜くのは夜だけ


?晩ご飯後は何も食べ物は食べない


以上です。結構簡単でずっと続けていたらナント?5キロの


ダイエットに成功しました(*^^)vわ?いわ?い


ただ、太りすぎていたので後3キロ位痩せないといけませんが(^-^;)


今回のダイエットで私が思った+?がありまして…


気持ち!!です。これってかなり重要ですよ♪


今月末に東京に行って久し振りの友達と沢山逢うので


それまでにもう少し痩せようと思ってます!!


プリザの方ですが、寒くなってきたのもあり加工したものが


なかなか乾かず進んでません。


早く作りたいのですけどね。。。


ぽちこ



犬用のスリングに無理やり入れられて固まってしまったぽちこです(笑)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
課題。
我が家には、パソコンと繋げてLEDで発光する小さな


小さなツリーがありまして…それにプリザを付けて


どうにか出来ないか?と思っているのですが…。


なかなかいい案が浮かびません。オアシスとか付けちゃうと


発光しても光らなかったりしそうですし、ワイヤーで繋ぐ?


とか考え中です。


もし、いいアイディアがあったら教えて下さいm(_ _)m


1



2



3



4



5



6



7



8



相変わらず赤は上手く写りません(泣)


ちなみに大きさは10cmに満たない小さな物です。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
ぼちぼち
現在、自宅用のクリスマスアレンジを地味?に作っています。


本当にぼちぼちしておりまして、昨日は青いバラを3つ


作ってみました。


青



クリスマスちょっと前までに出来ればいいかな?と思ってます♪


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
歴史好き♪
私は小学校の頃から社会科が大好きで、特に地理と歴史がたまらなく好きでした。


得意な教科は社会、美術、体育とてんでバラバラなのですが


社会科は高校では世界史以外全て取りました。


日本史と世界史のどちらかしか取れなかったので(^-^;)


そして、大人になっても日本史が好きで特に戦国時代と幕末。


本もかなり読みました。>今は全然ですが…。


特にお城にはとても興味があり国宝と呼ばれる四つのお城


姫路城、彦根城、松本城、犬山城には全て行きました。


犬山城以外は何度も行っています(苦笑)


でも、一番興味があるのは現存していない安土城!!


織田信長を崇拝している私には絶対復元させて欲しいお城No1です。


今は発掘作業中で安土山自体行っても楽しくないのですが


上層2階分を復元したものや、バーチャルで復元されたお城が見れます。


その他のお城も多分普通の方よりかなり行ってると思いますが…


地理も好きなので全都道府県完全制覇が夢ですがまだ多少残っているので


早く制覇しつつ、お城も回りたいな?と思っている次第です。


ちなみに私の個人的なルールで通ってるけど降りて何かしら行動


してない県は行ったとみなさない。と言うのがありまして。


只今、残っているのが…茨城、富山、鳥取、広島、宮崎、佐賀で


後、島とか行ってるけど本土に行ってないのが、香川と沖縄です。


早く全国制覇したいですぅぅ。



空



この写真は天気のいい日に撮った秋空です。


本当は冬生れで北海道で生まれ育った私は冬空の方が好きなんですけどね(苦笑)



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
ハイドロカルチャー
我が家のハイドロさん達にまたまた白カビが生えまして


ポリシャスさんが半分死亡したので


もうこの際だからハイドロボールを全部捨てて


新しいのにしちゃおう!!!という事で


一度全部葉っぱさん達を綺麗に抜いて、入れ物も洗って


作り直しました。


ハイドロ



前のハイドロボールはゴミ袋に入れたのですが


凄いカビ臭かったです。原因が未だにわかりませんが


今回新しく作ったのはカビが生えないようにしたいと思います(*^^)v



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
赤のアレンジ完成(*^^)v
なんやかんや日にちが掛かりましたが、やっと完成致しました。


自分的にはこんなものかな?という感じなのですが


実際どうなんでしょう??


あや1



こんな感じでございます。


最初のイメージよりは少し明るい感じになってしまいましたが


まぁ、私の技量ではこんなものです。


らすかとのツーショットはこちらです。



あや2



正直、写真より赤はもう少し落ち着いた色です。



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆