*All archives* |  *Admin*

2007/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
やり直し!!
今回作ろうとしている赤いバラのアレンジですが…


土台が段々気に入らなくなってきたので


ちなみにこちら↓


土台



やり直します!!これはこれでいいのでしょうが、赤いバラ希望の友達の


イメージではないんですよ。


そして「必殺筆染め」で加工した赤いバラ…


違い



左が普通に浸けたもの。明らかに色が薄いですよね!


よってこちらもやり直し!!もう一度上から塗りました!


あぁ、難しい。。。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
乾きが遅いので。
先日浸けた赤のバラが全く乾かないので


思い切って、手間は掛かりますが早く乾く「必殺筆染め」


をしてみました。


赤



もしかしたら、色が薄くなるかも知れませんが…挑戦です!


そして、我が家用のクリスマスアレンジに使おうかな?


と思い、ベビーローズ3つ薄い青に染めてみました。



青



乾いたらどんな色になるか楽しみです♪


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
ほしのあきちゃん☆
金曜日の話になってしまいますが、ジャイケルマクソンの


番組観覧に行ったのですが…今回は当たりで


ほしのあきちゃんも参加♪そしてゲストにほっしゃん。さん!!


内容はお題があるトーク。めちゃめちゃ楽しかったです♪


私は多分普通の方より芸能人を見ていると思うのですが…


男の人はテレビと余り変わらないのですが、女性は違いまして


びっくりする位細くてお顔も小さいので、


その辺は理解していたつもりだったのですが


ほしのあきちゃんはテレビより生の方がめっちゃ綺麗で


違う意味でびっくりしました。


普段は30歳なのに若ぶってる…と思っていたのですが


実際は年相応だけれど、ぶっちぎりで綺麗(*^^*)


多分私が今まで見た芸能人(女性)で一番綺麗だと思いました。


内容も放送されるかされないかのギリギリトークで


オンエアがとても楽しみです。


ちなみに、観れる方へのご案内…11月28日(水)放送です(*^^)v



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
しばわんこ△*^^*△
私は柴犬を飼っている…というのもあり


「しばわんこ」と言うキャラクターが凄く好きなんです。


絵本やアニメである「しばわんこの和のこころ」と言うお話の主人公で


しばわんことみけにゃんこがいるのですが。


それで、その根付がガチャガチャであり揃えてみたものの


飾る場所が無いよな?と放置していたのです。


でも、ふと思いつき作った?のがこちら


しばわんこ



立体的なので皆さんこちらを向いていませんが…。


今日は雨の中また番組の観覧です(苦笑)


関西ローカルの「ジャイケルマクソン」と言う番組で


陣内智則さん、フットボールアワー、中川家がメインの番組です。


本当はほしのあきちゃんもレギュラーなのですが、


最近は忙しいようで、今日はいないと思います。。。


主人にはすっかり「笑い屋のおばちゃんやん!!」と言われております。


おばちゃんじゃないけど>悪あがき?!


しっかり笑ってきます(*^^)v


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
忘れてた(--;)
そういえば、最近らすかと作品を撮っていなかった様な…。


失礼致しました。大きさがわからないですよね?!


自宅用のらすかとのツーショットはこちらです。


らすか



ダメですね?年取ると忘れっぽくなって△-_-;△


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
カメラが戻ってきました(*^^)v
無事クリーニングも終わり、カメラが無事に帰ってきたので


下の自宅用のアレンジを撮り直しました。


自宅



なんか、シンプルだけど…どこか派手みたいなのが好きみたいです。


しかし…赤く染めたバラが一向に乾く気配がないんですよね↓


もう一度作り直した方が早く乾くような気がしてきました。


どうしようかな?


日にちが経ってしまったので、土台に使用したグリーンや副材が


気に入らなくなって来てます。


もう一度、一から作り直そうかな???


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
自宅用完成♪
久し振りに自分の好きなように作ってみました。


本当は花器?を白にしたかったのですが、買ったアクリル絵の具が


白ラメと書いてあったのに、塗ってみたら透明ラメだったのです(--;)


でも、これもアリかな??なんて。


自宅用



カメラが戻ってきたらもっとちゃんとした写真撮りますね。


実は一番悩んだのが試験管に入れる石の色だったんです。


初めはやっぱブルー系と思っていたのですが、同色だと


お花が目立たなくなるし…と思い、じゃあ白…とも思ったのですが


ここは中を取りお花には絶対欠かせない緑にしたのですが


どうでしょう???



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
自宅用
我が家のプリザを久しぶりに作ろうと思いまして


私の好きな青に一つは染め、後は両方にキラキラをつけました♪


下の記事の通り一眼が無いので、昔のコンデジで撮ったら


まぁ、悲惨になってしまいました(--;)


自宅



ごまかせるだけごまかした写真…。


出来上がったらまた載せます。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
カメラが!!
カメラを購入して1ヶ月ちょっとなのに…


レンズを見ても大丈夫なのに写真には「ゴミ」らしきものが(--;)


慌ててカメラ屋さんに持っていったところ


CCDにゴミが付着したとの事!レンズ交換とかしてないのに!


もちろん無料でクリーニングしてくれる事になりましたが


金曜日までカメラはお預け。。。


しかも、店員さんのお話によると…また同じ事は起こるらしい。


えぇぇぇっっっ!!ですよ!!


保障期間内ならいいですが、その後は…。。。


かなり気をつけて使っていたのにな。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
秋桜?コスモス?
日付は変わってしまいましたが、日曜日に主人の用事で


加古川市という所に行ったので、ついでじゃないのですが


コスモスの綺麗な所に行って来年の年賀状用の写真撮影をしよう!


という事になり…取り合えず調べた所に行ったら…


お花が無い!! もう枯れた??と思いよく見ると


みんな切って持って帰ってるではありませんか!!!


物凄いびっくりし過ぎて…暫くポッカーンでした。


そんなんで、そこの証拠写真は写し忘れました(^-^;)


そして、じゃあ確実な所に行こう!!という事になって向かっていたのですが


日も傾いてきて「ヤバイなぁ」と思っていたら…


目的地ではなかったのですが、とっても綺麗なコスモス畑発見♪


ここでいいんじゃない?!と言う事になり、撮影会開始。



コスモス



例年行ったりした所は入園料を払い、お持ち帰りが出来る様な所


だったのですが、ここは本当に休田をコスモス畑にしただけ


という感じだったので、種類は少なかったです。



赤



白



桃



基本はこの三色で、形も一つだけ。


でも、やっと秋らしい気分を味わえました(*^^*)



全体



私達の写真は年賀状が届く方のみのお楽しみです(苦笑)



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
赤いバラ…その後。
加工して赤く染めたバラですが、一緒に浸けたにも係わらず


乾燥するのが一つずつ違いまして、一つは完全に乾燥しました。


赤



引き上げた直後よりも落ち着いた色になっているのが判って頂けると思います。


三つ浸けたのに一つは完全に乾き、もう一つはもう少し…


後の一つはまだまだなんです(--;)


こういう所が、加工の楽しみでもあり、奥深い所でもあります。


しかし、気の短い私的には早く乾いて欲しいです(苦笑)



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
我が家のハロウィン?
我が家では子供がいないのもあり、特にハロウィン!!


という特別な事はしません(苦笑)


ただ、唯一ハロウィンなものがありました(*^^)v


犬



数年前にUSJで購入した「バックトゥザフューチャー」の


「アインシュタイン」君です。


マイナーですよね(^-^;)


でも、好きなんですよ?こういうサブキャラ。


本当はスヌーピーを買うつもりだったのに一目惚れして買いました(苦笑)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
取り合えず皆様へ♪
メントレGを見逃してしまって、神田うのさんのお花が


観れなかった方が多いようでしたので、はっきりとは見えませんが


うのさんのブランド「シェーナ・ドゥーノ」さんのスタッフさんブログ


URLを載せておきます。(いいのかな?ダメなら言って下さい)


ここでは、パープルのドレスに合わせたバックブーケと


假屋崎さん渾身の入り口のお花が見れます♪


そして「メントレG」のHPのTOPでは、ウエディングドレスのブーケ


が観れるのですが…観づらいです(--;)


うのさんとカーリーさんの2ショットの写真でカーリーさんが


持っていらっしゃるのがそうです。


こんなに沢山ドレスが着れるうのさんが羨ましい。。。


でも、抜群のスタイルと美貌の持ち主だから出来るんですよね(^-^;


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
神田うのさん
昨日、メントレGで神田うのさんの結婚式に密着♪


というのをやっていたのですが、感謝祭のブーケは


假屋崎さんのプリザのブーケだった事に驚きました。


カーリーは生花だけではなくプリザもするんだ!!というのと


一番メインのウエディングドレスのブーケとバックブーケを


作っていたんですよ!


とっても素敵だったけど…どんだけお金を使ってるんだ!!


って位半端ないバラの量でしたね。


生花の入り口のお花と高砂のお花はやはり、カーリーだわ♪って


感じでしたけど…正直プリザはカーリーらしさがないわ…。


と言う作品でしたよ。


それを見てプリザ世界はまだまだだな?と思いました。



意味は無いけど可愛いぽちこです(苦笑)



ぽちこ




オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
ありがとうございました。
皆様のやさしいお言葉に甘えて、少しプリザやネットから


遠ざかっていました。


だからと言って何をした訳ではないのですけどね(--;)


気持ちもだいぶ落ち着きました。


なんとなーく気づいてらっしゃる方もいるかとは思いますが


私は神経の病気を持ってまして…もう15年になります。


でも、別に生死に係わる病気ではありませんし


ネット上では普通の方と変わりません。


ただ、普通の方より少し精神的に幼かったり、甘かったり、弱かったり


…という感じです。


***************


以上。しょうもない話はおしまいです。


そして、皆さんの所へは近々遊びに行かせて頂きますね(*^^)v


友達から久しぶりに注文が入りまして…皆さんに評判が良かった


壁にも飾れてスタンドにもなる器で、赤を基調に…という依頼です。


赤は手元に無かったので…また、無いものは作っちゃえ!精神で


3つ程染めて作りました。


赤



染めたては、朱色に近いですが…乾いてくると赤になります。


どんな感じにしようか只今考え中です。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
ごめんなさいm(_ _)m
ここのところどうも気持ちのざわつきが消えません。


特にどこが悪い…とかではないのでご心配は無用です。。。


ただ、レスを放置してるのが心苦しいです。


もう少しお待ちください。


皆さんの所にも早く遊びに行きたいです!!
当たってます(*^^)v
基本的に私は懸賞とかにどうやら当たりやすいらしく


今回は立て続けに、メイベリンのマスカラ。


メンタームの日焼け止めクリーム、そしてまたメイベリンのファンデが


当たりました♪


懸賞



今までで一番凄かったのは、液晶テレビなんですが…


私の母の方が懸賞で当たる率が高く、英国航空のチケット&コンコルド


のチケットが当たったことがあります。


一名様だったので、あれは凄かったと思います。


逆に私は地味に安い物ですがちょこちょこ当たります★


まっそれだけ応募してるからだとおもいますけどね♪


皆さんはこんなの当たったよ!!とかありますか??


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
3つ目完成?
10月に新居に引越しする友達への3つ目(最後)が完成しました。


ただ、紫に染めたバラが何時まで経っても乾かないので


色がもう落ちなくなったので、作ってしまいました。


壁1



これはスタンドで立てる事も出来ますし、壁掛けにもなります♪



壁2



紫のバラがまだ半乾きです(^-^;)


壁3



らすかとのツーショットはこちらです。


3つ並べてみましょうか??


白




ハート




壁1



共通点がありそうで無さそうで…という感じにしてみました。


どうでしょうかね??


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
県民性
皆様ご存知?の通り私は北海道、札幌の出身です。


何に一番県民性を感じるかといいますと、やはり食べ物。


肉は基本豚。そして羊。ジンギスカンとか


なので、牛を食べるという風習があまりありませんっ。いや食べますけど(--;)


後はラーメンと魚介類ですよね。>卵ちぢれ麺じゃないと嫌なんです!!


関西にいて一番困るのはやはり食べ物!!


もちろん関西も美味しい物沢山ありますよ(*^^)v


でも、故郷の味が売ってない(泣)→ほっけはあじと同じ大きさ…。


そこで今回は通販で買っちゃいました!!



北海道



ほっけ大きいでしょ?フフフ


ラーメンは西山ラーメンが一番!!


実はこれ全部送料込みで3000円!!なまら安いしょ!!


おっと北海道弁が(^-^;)


四季舎というお店です♪>別に回し者ではございません。


早く食べたいなぁ。。。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆

