*All archives* |  *Admin*

2007/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
「明石家電視台」の観覧♪
昨日行って来ましたよ?♪


集合は2時半、そして手続きなどを終え観覧プチマニアの私でも


初めてだった、スタッフルームに集合させられ


五時半までここにいてもらいます…と!!


えっっ??とか思いながらこの番組はお客さんがする事が


沢山あり、自分が芸能人の誰に似てるとかクイズの問題になる絵とか


フィリップに書いたり、アンケートとったり


一番ビックリしたのはおにぎり&お茶が出た事!!


でも、そんなこんなしてるうちにもうスタジオへ


ゲストの方の為の踊りを覚えさせられ…


友達と難しいっっ!!なんて言ってるうちにすぐ本番!!


いよいよ生さんまさん登場!!


凄い喋る喋る!!>わかってたけど(苦笑)


さんまさん&ゲスト&お客さんのトーク


>これはアンケートの中から事前に話す人が決定している。


大爆笑のうちにいつものメンバーとのクイズ大会!! 


メンバーはレギュラーの村上ショージさん、間寛平さん


そして、準レギュラーの中川家、そしてそして私の大好きな


若槻千夏ちゃん♪&素人さん。


テレビで観るより凄い長い時間やってました。


大笑いです(笑)


最後は観客の人にもしかしたら旅行券が当たるチャンス(*^^)v


…結局、寛平さんのせいで、はずれ?(・・、)。。。


そんなこんなで終わったのが、8時過ぎ


笑い過ぎで疲れた一日でした。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
生さんまさん
収録から帰って来て、レポっぽいものを書こうと思ったのですが


とても内容が濃くて…


しかも、私も久し振りに笑い疲れたので


明日(もう今日か)ゆっくりとした気持ちで書きますね♪


しばしのお待ちを!!


但し、文章があまり上手くないので、その辺は


ご了承下さいませm(._.*)mペコッ


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
梱包
作ったプリザを送る為に主人(とても器用)に頼みダンボールで



色々な箱や、仕切りなどを作ってもらったのですが



なんだかんだで、結局3つになってしまいました(^_^;)



後は優からのブーケプルズのはずれ商品を送ってもらい



詰めておしまい…という感じです。



実は何よりもきちんと送れるか??が一番ドキドキしています。



明日は全然関係ないのですが、関西ローカルの「明石家電視台」



…というテレビの観覧の収録に行って来ます。



さんまさんを生で関西で観れる唯一の番組なのですが



噂にたがわず収録がとても長いようです(苦笑)



どんな感じになりますやら。



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

久し振り。
ウェディングの作業をする前に水色の溶液に浸けていた


紫陽花を引上げました。


紫陽花水色



やはり、元がピンクだと茶色っぽいのが残ってしまうようですね。


でも、使える色かな?と思っています。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
一応完成!!
結婚式の来客者が10人ほど増えたと言うことで


ミニミニ花束を取り合えず13個追加しました。


結局そのバラは赤、ピンク、白の3色です。


ミニミニ



一応作る物はこれでおしまいです。


後は、Francの優からブーケブルズのハズレの品物を送ってもらって


そのリボンの準備をしておしまいですかね?!


後は、当日です。


その、優ですがちょっと実家の事で急に結婚式に行けなくなり


何故か急遽代わりに私の母が行く事になりました。


あ?無事に済むのでしょうか??


不安で一杯です。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
完成♪…と思ったら。
お客様用のミニミニ花束を作り終え、やっと完成!!


と思ったら…なんと人数が10人程増えたとの事。


もうやるしかないでしょ!!


ミニ



ちなみにこれが今まで作った分です。


帰りにプチギフトと共にお客様に新郎新婦から渡して貰う


予定になっています。


それまでは卓花としてコップ(そこまで用意出来なかったo(> <)o)に


何個かずつ挿しておくつもりです。


後、もう少しですが…今まで作った物全て並べて


写真を撮ってみました。


全部



結構な量ですね(^_^;)


頑張ろう!!


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
メイン卓花両サイド完成♪
やっと終わりが見えて来ました(*^^)v


メインのカゴの両脇に置くアレンジが完成しました!!


メイン1



真ん中を地味目にしたので、派手にして見ました。


ちょっと上からの写真はこちら>密かに私が加工した紫陽花やマリーさんも入ってます♪


メイン2




「らすか」とのツーショットはこちらです。


メイン3




3つ並べてみました。どうでしょう??


メイン4




飾りも加えて…。



メイン5




当日はもっと幅は空けるつもりです。



まとまってますかね(-_-;)??



後はお客様用と当日の飾りつけ…


そして多分一番大変そうな梱包!!!が待っています。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
ウェルカムボード完成♪
着実に作っています!!


ただ、送るので本当はまだウェルカムボードとお花は


くっ付いていません。当日両面テープで着けるつもりですが


両面テープでつくのかな?ちっょと不安なので


何かで試さないといけませんね。


ウェカム



後は、メインの2つとお客様用かな??


頑張れ自分!!(苦笑)


※両面テープだと上手く付かないようです(-_-;)


どなたかオアシスと木をくっ付けさせれるいい接着剤知りませんか?!


教えて頂けるとありがたいですm(._.*)mペコッ


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
メイン卓花1つ目完成♪
メインの真ん中に置くアレンジです。


色々やってみたのですが…他の物より色が濃いので


あえて、モスとバラのみにしてみました。


卓花1



これの横に1つずつカゴアレンジを作ります。


「らすか」とのツーショットはこちらです。


卓花2



リボンは実は長くて卓から下にはみ出るくらいにしてます。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
メインのチクチク
一番卓花のメインになるカゴに↓の飾り物に使った布で


下地を作ろうとミシンで縫っていたのですが…


途中で何故か動かなくなり(^_^;)


仕方がないので、手でチクチクと縫ってます。


なんでも雑な私は手縫いはどうも不得手で悪戦苦闘中です^^;


mちゃん!あんまり縫い目とか気にしないでね?!!


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
メイン用飾り完成♪
メインはアレンジだけですとどうしても寂しくなると思い


こんな…なんちゃって飾りを作りました。


飾り



パーティ用の三角帽子に布を巻いて、花びらをグルーで


留めただけの物です。


でも、ちょっとは派手になりそうじゃないですか?!


メインの卓花の横に置くつもりです。


これのミニ版を作り、お客様用の卓に置くか…考え中です。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
忘れてた!!
後、ウェルカムボードの飾りのお花…忘れてました。


でも、今日は一日何もしなかったので


ちょっと鋭気を養うのに良かったかな?と思っています。


あまり根を詰めすぎてもいい物が出来ないですからね。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
カクテル用ブーケ完成♪
昨日の夜中にレースを発見しまして(^_^;)


今日完成させました。



カクテル1



「らすか」とのツーショットはこちらです。


カクテル2



後、残っているのは…。


・メインの卓上花

・お客様用の卓上花

・テーブル飾り付けの布の用意

・ブーケプルズのリボンの用意


だと思うのですが…疲れてきました(-_-;)


ちょっと飛ばしすぎたので、少しお休みするかもしれません。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
レースが(^_^;)
カクテル用のブーケがほぼ出来上がりました。


…ほぼ、と言うのは周りを気に入っていたレースで飾ろう!!


と思っていたのですが、探しても見つからないんです!


絶対どこかにあるはずなのですか(^_^;)


本当に私は物失くすの天才ですからね>威張れませんが。。。


ちなみにブーケはこんな感じです。


カクテル



自分ではいい感じだと思うのですが…。


また、レース探しの旅に出掛けます。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
今日は。
今日はパソコンの調子が悪く…結局OSを入れ替えたのですが


イマイチ…(^_^;)


そんな中、ちょっとでも前に進みたいと思い


カクテル用のブーケのリボンとかすみ草のワイヤリングをしました。


今、紫陽花も入れるかどうか悩み中です。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
布購入♪
今回のウエディングは教会のお式の後、教会に付随する


会議室で行う為、その装飾もします。


そんなんで、薄い若草色の布も買いました!!


布



写真よりもっと綺麗な色です。


ミシンも使わなくちゃ!!


今日はせ○りで1日死亡していたのでまた明日から頑張ります!


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
やり直し!!
前回、完成させたウエディングブーケですが


後のワイヤーが見えない方が良いとご指示を頂きまして


やり直してみました。



ブーケ




これなら大丈夫かな?


今日は後、カクテルドレス用のブーケの花の


ワイヤリング、テーピングをしました。


布も今日届いたし、着々と準備は進んでます!!


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
ちょっと休憩。
今日は、なんとなく気分的にも乗らなくて…


ウエディング関係をする気になれなかったので


机をみてみたら…だいぶ前に乾燥させていた紫陽花が


出来上がっていたので、それを載せますね♪


紫陽花



ミントグリーンに茶色が入った感じに仕上がりました。


まっこんなのもありかな?なんて(^_^;)


また、多分今年最後の紫陽花を1つ溶液に浸けました。


雨が酷いですが、皆さんのすんでらっしゃる所は大丈夫ですか?


この連休は家にこもって、お花を作りたいと思います。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
トスブーケも作ったど?♪
今日は本当はお休みしようと思ったのですが


取り合えず出来るものは先に作りたくて…


トスブーケを作りました。ちっちゃいよ?。


トス



今回のウエディングのテーマは淡い色なのですが


それは新婦の好きな色で…新婦が欲しくならないように(笑)


全く違う色にしてみました。


すべて深紅のカーネです。深紅は写真に上手く写らないo(> <)o


作品に疲れが出てるような気がします(^_^;)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
ウエディングブーケ完成
今日は昨日に引き続き、ウエディングブーケを作ってたのですが


途中から止まらなくなってしまい…


結局完成しました(^_^;)


白ブーケ1



グリーン(フェイクです。)とフェザー、水色パールピンを足しました。



白ブーケ2



リボンはクローバーのオーガンジーです。


ちょっと失敗してやり直したのですが、もう一度やり直し


するかもしれません(-_-;)


白ブーケ3



ブートニアも忘れませんでしたよ(*^^)v


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
ウェルカムボード
今日はウェルカムボードのカリグラフィーを完成させました(-_-;)


カリグラフィー



どんだけ失敗したか…でも、そのお陰で納得できる物になりました。


お花をつける仕事が残ってますが。。。


そして、ウエディング用のブーケとブートニアのバラの


ワイヤー&テーピング。少しでもやっておかないとね。



白バラ




今日は母と兄嫁が来たので、気分転換に彼女にネイルをしました。


ネイル



私のなんちゃってネイルです(笑)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
そんな間に…。
マリーゴルド出したのに、載せるの忘れてました。


どうやらマリーさんは茎が弱いようで…


あまり触りすぎると茎から折れちゃいます。。。


マリー




マリー2



それと、こちらはウェルカムボード用のお花です。


薔薇



ウェルカムボードと言えば、昨日カリグラフィーを書いて


鉛筆で薄く書いていた線(曲がらないように)を


消したら…字もびろーーーってなってしまい大失敗(-_-;)


乾いてなかったんですね。


今日書き直したのですが…どうも小細工に走りすぎて


どうなんだろう?と首をひねっている状態です。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
リングピロー完成♪
取り合えず、リングピローを作りました。


いろいろ考えたけど、あえてオーソドックスな物にしました。


リング2



周りは全てフェザーで真ん中に水色のバラの花びらを敷き


その上に白のバラを乗せてみました。


リング3




りんぐ1




こんな感じです。


mちゃんどうですか???


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
ウエディング
いろいろ頭を悩ませ、優とも話し合った結果


基本的なイメージが固まりました。


後は、必要な物をそろえて、ブーケなどを作る…といったところでしょうか?


作る物リスト


・ブーケ&ブートニア…教会用、カクテル用、トスブーケ用

・メインのアレンジ、布、小細工した物(笑)

・リングピロー

・ウェルカムボード

・お客様用のお花


こんな感じですかね?!


忘れてたらまた書きます。書きながら覚えつつ作っていくつもりです。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
マリーゴルド引き上げ
一番初めにピンクの溶液に浸けたマリーゴルドを引上げました。


マリコ゛



初めての素材なので乾かしてみないと成功かわかりません。



マリゴ




今のところはいい感じなのですが…。


どうなりますやら。。。


最近はウェディングの事で頭が一杯なのですが


どうしてもメインテーブルのお花のイメージが湧きませんo(> <)o


もう少し待ちますか…。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
ハイドロカルチャーにカビ!!
文字通りハイドロカルチャーにカビが生えました(・・、)。。。


なんかハイドロボールに白いふあふあした物が付いてるな?


と思ったら…カビでした↓


ネットで色々調べて、取り合えずカビが生えた物は削除して


今日は1日中風通しの良いところに置いておきました。


元気になるといいな?。


もっといい方法を知ってる方は教えて下さいねm(._.*)mペコッ



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

紫陽花引き上げ
今日はかなり前に浸けた紫陽花を引上げました。


紫陽花



やはり、薄い色に浸けたので・・・茶色い部分が残りました。


残念・・・。


よく考えたら結婚式まで一ヶ月ちょっとになってました(-_-;)


頑張って明日から作ります!!


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
マリーゴルド第2弾♪
空き地に咲いてるけど、やっぱり沢山取るのは気が引けて


また、3つ程頂いてきました。


マリゴ1



前回と同じピンクと(黄色が多くなって赤っぽく見えますね;)



マリゴ2



黄色に浸けました。


マリゴ3



そんな私は夕べから胃痛に悩まされてまして・・・


元々、胃が強くないので多分潰瘍っぽいんだけど


病院も面倒くさいし・・・食欲ないから、痩せないかな?


なんて、とっても不健康な事を考えてるおばかさんでした(-_-;)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん



紫陽花浸け
前回の紫陽花はまだ浸けたままですが、


もう一つくらい作りたいな?と思って、また頂いてきました。


あじさい



頂けるお宅にはピンクしかないので・・・。


去年、青と緑の溶液を混ぜた物を薄くして


それに浸けてみました。



あじさい2




これもどうなりますか?!


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
もう一つ♪
昨日とっても可愛いフラワーベースを購入したので


ハイドロカルチャーを作りました。


金魚鉢みたいでしょ?!


ゴム



今回はゴムの木です。イルカさんを乗せました。


これで、我が家もだいぶ緑が増えましたo(^-^)o


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆

