*All archives* |  *Admin*

2007/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
みんな忙しい。
前に宝石の仕事をしている友達に頼まれてレンタルのブーケを


作ったのですが・・・こちらです。


なかなか返事も来なくて、どうしたのかな?なんて思っていたら


旦那様のお父様がお亡くなりになってバタバタしてる・・・


というメールが入りまして・・・。


一度また作り忘れて作ったブートニアをもう一度作り直し


送る予定です。


そして・・・陶芸家の友達にプリザの陶器を作ってもらう


彼女のお兄さんが県議会員なので、選挙等で相当忙しかったのと


彼女の陶芸の先生がとってもマイペースな方で


もう少し待って・・・と言われました。


私は全然急ぐ必要も何もないのでいいのですが・・・


みんな忙しいのだな?と思ってしまう、今日この頃です。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

多分、マリーゴールドの加工
多分、というのは・・・空き地に咲いていたのを摘んで来たからです。


ちなみにこれ↓


百日草



なんとなーくピンクで染めたらどうなるかな?


と思い、ピンクの溶液に浸けてみました。



百日草2




前回浸けた紫陽花は元がピンクの紫陽花だったので


先日、様子を見たところムラに染まってるので(直らないかもしれませんが。)


もう少し浸けておこうかな??!と思ってます。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
ウエディング下準備
今回のウエディングではパステルカラーより薄い色が


メインとなるので、兎に角まだどんな感じかも決めてないのですが


色だけ浸けておこうと思い・・・3色作りました。


染色



写真では黄色が少ないですが・・・結局全部9個ずつにしました。


後はブルーも作るかもしれません。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
仲間が増えた♪
熱は微熱がずっと続いており・・・寝たりもしてるのですが


ずっと寝ててもそこまで具合が悪い訳でもないので


ちょっとハイドロカルチャーを作ってみました。


今回は「ポリシャス」です。


ポリシャス




毎度同じ様な感じで申し訳ないのですが・・・(-_-;)


今回は亀さんが3匹いますよ♪わかりますか?!


・・・実は悲しいお知らせが!!


我が家のハイドロカルチャーのホープだった「豆の木」さんが


どうしたものか、急に元気がなくなって・・・この梅雨のジメジメ


のせいか、私の育て方のせいか、


「豆」の部分にカビの様なものが生えてしまい・・・。


「豆」が取れてしまいました。


それでも、取りあえずは枯れないでいてくれてますが


大丈夫かとても心配ですo(> <)o


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
★試作品★
8月に結婚式がある友達の来客用の卓花を1つ試作してみました。


ちょっとこじんまりしてしまいましたが


もうちっょと考えて上手く行かないかな?と思ってます。


花束1




「らすか」とのツーショットはこちらです。


花束2



こんな感じの小さな花束を人数分作りカゴか何かに入れ


持って帰って頂こうかな?なんて思ってます。


ご心配お掛けしておりますが風邪はまだ治ってないようですo(> <)o



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
実は。。。
金曜日あたりから体調が悪く、おかしいな?と思って


今日熱を測ったら・・・熱がありまして、どうやら風邪を引いた


みたいです。


ここんとこの変な梅雨のせいで、クーラーや除湿機つけたりして


体調が悪くなったみたいです。


明日はちょっとお休みしようかな?。。。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
生き返ったo(^-^)o
先日の紫陽花を最初、チャンミさんが教えてくれたやり方で


生き返らせたのですが、一日でまたしおれてしまいまして・・・


次はみきさんの教えてくれたやり方でやったところ


生き返りました(*^^)v


アジサイ



お二方ともありがとうございましたm(._.*)mペコッ


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
お勉強♪
今日は友達が遊びに来てくれまして、頼んでいた本を


持ってきてくれました。


本



皆さんはもうお持ちだと思いますが・・・今度の結婚式の為に


とっても欲しかった本です。


これを読んで勉強しないとねp(^^)q


そしてまた「山手ロール」を。>バカの1つ覚えですみません。



ケーキ




友達が帰りに寄ったのですが、やはりもうなくて・・・


シュークリームも限定だけど美味しい・・・と聞いていたのですが


それもありませんでした(-_-;)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
紫陽花
昨日、母と映画の試写会に行きまして


「憑神」というとっても面白い映画でした。


その帰りにマンションに咲いている紫陽花を頂いてきました。


でも、やはり私は生花(切花でも)駄目な様で・・・


アジサイ



既に一房しおれてきてます(-_-;)


駄目ですね?↓


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
父の日
昨日は父の日でしたが、皆さんはどう過ごされましたか?


私は残念ながら自分の父は若いうちに亡くし、


主人の父も去年亡くしてしまいました。


ですので、直接何かしてあげる・・・と言う事が出来ませんでしたが


私の父は黄色のバラが大好きだったので久し振りに


アレンジメントを作ってみました。


父の日1



こんな感じです。相変わらず写真がヘタですみません(^_^;)


上からはこんな感じです。



父の日2





「らすか」とのツーショットはこちらです。



父の日3




火曜日に母が来るので、持って帰って貰って



お仏壇に飾って貰おうと思っています。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
忘れ物。。。
まだ、古い溶液の中に葉っぱ類が残ってました(-_-;)


葉っ



前回のより濃そうです。


乾燥してみないとわかりませんが・・・。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
びっくり(@_@;)
何故かいつもはカウントが回っても100いくか?ってな具合なのに


昨日は400越えしまして・・・。


何なんだろう?!と思い調べたところ


99%「山手ロール」で来ていた人でした。


何故急に山手ロールで検索したのでしょうか?


テレビとかで出たのかな??


・・・そういえば、先日購入した際に奥の方から「関テレが・・・」とか


話されていました。それでかな???


とてもビックリしている碧でした。


紫陽花の加工
昨日、近所の方に頼んで紫陽花を一房頂きました♪


紫陽花



入れ物の中に整えた紫陽花を入れます。



加工1



そして、溶液をドボドボっと。



加工2




今回は薄い緑色に挑戦ですp(^^)q



加工3



で、密閉して・・・保存。


以上です。簡単でしょ?


ただ上手く浸かるかはその時次第です(-_-;)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

透明の溶液
注文していた透明の溶液が届きました♪


今回はいつも250ccしか使用しないのですが


1Lを購入してみました。


透明



右がいつもの大きさなのでとっても大きいですよね!


これから、紫陽花が手に入り次第、加工を始めようと思っています。


結構みなさん加工に興味がある方が多いみたいですので


その過程をここで載せていきたいと思ってます♪


お楽しみに?(*^^)v


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
結局。
昨日頂いたワインですが、2本あったので・・・1本を昨日中に開け


もう1本は何かの記念日に開けようと思っていたのですが


白と赤で、白を先に開けまして・・・


気が付いたら1人で全部飲んじゃいました(-_-;)>しかも酔ってないし・・・


お酒が強いのって・・・どうなのかな??


とふと思ってしまう今日この頃でした。


全然関係ないお話ですが・・・


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
嬉しい日♪
今日はまず、頼んでいたリボンが届きました♪



リボン



よくある3mmのサテンのリボンです。


友達の結婚式のお客様用の卓花が決まりまして・・・


持って帰って頂けるように、小さな花束を人数分作り


それをお皿の様な物に乗せようかな?と思ってます。


それ用のリボンとリングピローに使用する為のリボンになります。


そして、今年就職した2人の友達に就職祝いをあげたのですが


それのお返し・・・と言う事で、2人の連名で↓


ワイン



こんな素敵なワインセットが送られて来ました♪


まだ、そんなにお給料貰ってる訳じゃないのに・・・しかもサプライズ!!


本当に嬉しかったですo(^-^)o


でも、一気に飲んでしまいそうな自分が怖い(苦笑)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
紫陽花
最近、近所のお家で紫陽花が咲き始めてまして・・・


とても加工したい!!という懸念に駆られているのですが


去年まで無償で頂けた紫陽花があったマンションが更地になってしまい


今年はどこからも多分頂けない状態ですo(> <)o


家のマンションは紫陽花はあるにはあるのですが・・・ガク紫陽花で。


今日、また溶液を頼んだので加工をしたいのですが


紫陽花、手に入いるのかな???とても不安です。。。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

訪問者
今日は母と兄のお嫁さんが我が家に遊びに来ました♪


彼女は全く日本語が喋れないのだけど、なんとなくニュアンスや


辞書などで会話をして、とっても楽しかったです。


若いっていいな?みたいな(苦笑)


私は年は取ってるのに、精神年齢が10代なので(-_-;)


若い人とは話が合うみたいです・・・。


今回もあの「山手ロール」を購入しまして・・・。


女三人で食べましたo(^-^)o


ロール



国は違っても女の子は甘い物が好きですね♪


・・・私は苦手だけど(苦笑)


話は変わりまして、リングピローを作ろうかなぁ。


なんて思っています。どんな感じにするかはまだ決めていません。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
加工その後。
先日、薄い溶液に浸けたバラのピンクがほとんど仕上がりました。


黄色はもう少しっぽいです。


加工



ちなみに急いでいる時はドライヤーで乾かすといいんですよ♪


で、1年物の水色のリーフは仕上がりました。



リーフ




何かに使うと思いますのでお楽しみに?(*^^)v



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
夜なべのブーケ★
昨日の夜中から、やっぱり内輪とはいえ、


結婚・・・しかもお相手は初婚の方なので「ブーケを作ろう!!」


と思い立ちまして。夜中から明け方まで掛かり作りました。


グリーンが好きと聞いていたので、ミニブーケですが・・・。


緑ブーケ1



この位の材料で作りました。



緑ブーケ3



先日購入した緑のリボン♪丁度良かったです。



緑ブーケ2



「らすか」とのツーショットです。



花嫁さんの写真です。



携帯のカメラなので、写りが悪くてすみませんm(._.*)mペコッ


お嫁さん




前回お話しましたが、外国の方なので初めて着る着物で



とっても喜んでました\△^.^△/


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
無理矢理
親友のFrancの優に頼んで無理矢理


携帯ケースを作ってもらいました。


何でもすぐ失くす私にはとってもありがたいものです。


ちなみにこちら↓



ケース



これで、カバンの中にあっても無い無い!!と言うことは


なくなるでしょう(苦笑)


今日は病院にお財布持っていくの忘れたし・・・(泣)


忘れ物、無くし物病なんです。。。


明日は再婚する兄のささやかな親族だけのパーティと


明後日に関ジャニ∞のコンサートがあるので友達が泊りに来ます♪


元気出さなくちゃ!!


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
洋服
結局、イヤだイヤだと言っても誰もしてくれないので


しぶしぶと・・・。


昨日に引き続き、捨てる、あげる、残す・・・の3ぱたーんを


繰り返し、1/3かな?位まで終了。


一度残ったのだけ、元に戻しました。


明日からは強敵が待っています→ずっとダンボールに入ったままの物


暑い(-_-;)


普段、主婦業をしないで趣味ばかりしているツケですねo(> <)o


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
捨てれる人、捨てれない人
今日から4日間主人が研修で家を空けているスキに


ありえないくらいの洋服を捨てる、あげる、残すに分ける事に


挑戦してるのですが・・・。


なにせ元々は捨てれない人間なのでどーでもいい物とか


沢山あって、しかも主人も捨てれない人間なので物が溜まる一方!


友達でガンガン物を捨てれる子はいるのですが


なにせ遠くに住んでる子ばかりで・・・


本当はアドバイスを被りたいのですが、距離的に無理でして


今回、心を鬼にして頑張っているのですが・・・


なかなか・・・↓


どなたか本当に整理整頓上手な方にお金払ってでも来て


頂きたいものです。。。o(> <)o


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
薄い色へ挑戦!!
昨日言っていた、薄い色のプリザを作るべく


ピンクと黄色の溶液に透明の溶液を足しました!!


薄い溶液



透明に色が付いてるだけ・・・って感じですよね!!



そして、バラを浸けて引上げてみました。




その後




乾燥しないとどんな色に変わるか解かりませんが・・・


取り合えずは成功・・・かな??


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

次は・・・。
先日、買出しした中にプリザの溶液の透明がありまして


今回は・・・ピンクと黄色か緑の溶液を透明で薄めて


淡い色のプリザを作りたいな?と思ってまして。。。


入れ物は私みたいにほんのちょっとしかしてない人間なら


らっきょとかの小瓶で充分なんですよ。


今はそれを洗って乾かしているのですが・・・


うっすーーい色が出来たらいいな?と思ってます。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
一つ加工完了♪
先日、1年振りに引き上げしたプリザの葉っぱのみ



乾燥も終わり、完成しました。



葉




こんな感じでちょこちょこと作っている私が作った加工品は



アレンジとかに地味?にちょっと使われてたりします。


次は何に使われるんでしょうね?!



最後まで読んで頂きありがとうございます。

オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
モデルさん☆彡
我が「Blue flower」の看板モデルの「らすか」が


薄汚れてきたので・・・(苦笑)


洗濯・・・いやいや、洗わせて頂きました。


らすか



どうですか?綺麗になりました\△^.^△/


これからも「Blue flower」同様「らすか」も


宜しくお願い致しますm(._.*)mペコッ



最後まで読んで頂きありがとうございます。

オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆

