*All archives* |  *Admin*

2007/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
忘れてた!!
あ゛?バタバタしていてフラワーカラー検定の事


すっかり忘れていましたo(> <)o


締め切りは確かまだですが、5月に試験なので・・・今更。


でも、どんな試験か受けるだけ・・・いやいや11月まで


待つことにします。


この調子じゃ・・・11月も大丈夫かな?!(-_-;)



最後まで読んで頂きありがとうございます。

オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
母の日プリザ
先日友達に頼まれた母の日用のプリザがやっと出来ました♪


久し振りのアレンジメントだったので


どうなることかと思いましたが、何とかなったかな?!


って感じです。地味に苦手な色で作ったもので・・・(^_^;)



母の日1



上からはこんな感じです。


母の日2



「らすか」とのツーショットはこちらです。


母の日3



どうですかねぇ?!
花器
トールペインティングをしている友達にまたお願いして


花器を作ってもらいました。


花器



今回注文を受けた友達の母の日アレンジもこれで作ろうかな?


なんて思ってます♪
母の日
今日(正確には昨日ですが)私が一番初めにブーケを作った


友達から連絡があり、母の日のアレンジを頼まれましたo(^-^)o


今年は注文もないので、母の日は作らないかな?


なんて、思っていた矢先でしたので・・・とても嬉しかったです♪


締め切りは5/3!!


ちょっと張り切りたいと思ってます☆彡
私の作品
HPの方に私の作品8と9をUPしました。


お暇な方はどうぞ覗いてやって下さいm(._.*)mペコッ


こうみてると、結構自分でも作ってるな?なんて・・・


他の人には及びませんが(^_^;)


右列の真ん中辺にある★My ホームページ★をクリックして頂き


メニューの作品↓私の作品からご覧下さい。
実は(-_-;)
只今ですね、我が家側のサーバーがおかしくなってしまい・・・


HPをいじりたいのですが、何も出来ない状態なんです(-_-;)


主人がノートパソコンを買って使い始めてから・・・


の様な気がするんですけど。。。


このパソコン自体も自作ですしね↓


サービスセンターに連絡したくてもどこに掛ければいいのやら。


主人はハードには強いのですが、ソフトは一応私の担当なので・・・


あ゛?いらいらする!!


------------------


などと書いてると、ちょっとひらめいた事があり


それを実行したところ・・・すぐ直りました(^_^;)


なんだか、私の悩みはここに書くとすぐ消える・・・らしい(笑)


これから「私の作品」でもアップしますか!!
OK(*^^)v
友人から、ブーケのOKが出まして、今朝送ってきました。


これから先、どうなっていくのか・・・期待と不安で一杯です。


レンタル・・・と言うのは宣伝になるのでしょうか?


まっ、何にせよ私の作ったブーケを使ってくださるお客様が


いてくださったら嬉しい限りなんですけどね!!
純白ブーケ完成\△^.^△/
ハイドロカルチャーをしたせいか、気持ちが切り替わり


ブーケとまた向き合う事が出来ました!!


今回はコメを書いた日から考えると短い!・・・と思う方も


いらっしゃると思いますが、コメ書くまでもかなりの日にちが


あったものですから・・・。


そんなこんなで・・・ブーケ完成品です!!



ブーケ1



今回こだわったのは、初めてフェイクを使うので


グリーンのフェイクを全てばらして、葉をワイヤリングして


作ったところですかね??!


上からはこんな感じです♪



ブーケ2




おなじみ「らすか」とのツーショットはこちらです。



ブーケ3



依頼されている友達に写真を送ったのですが・・・


どんな返事が返ってくるか、今からドキドキです。


・・・それにしても写真の腕もあげないといけないですね?o(> <)o
ハイドロカルチャー植え替え
なんだか、急に思い立ち・・・今日はハイドロカルチャーの


寄せ植えの植え替えをしました。


豆の木さんが育ちすぎて・・・サンデリアーナさんが


「もう、窮屈!!」って感じになったからなんですが。


やはり、私センスないです。


もう、やっつけ的になってしまいました(・・;)


豆の木



気に入った鉢が見つからなかったので、豆の木を元の器に入れ


サンデリアーナを新しい器に入れ替えました。



幸福の木




後は、ちゃんと根付いてくれるか?どうかです!!


センスの無い話は無しで(苦笑)
またまたスランプです(・・;)
今回のは自分で思っているより、酷い様で・・・


夢でなのですが、「もう出来ない!!」と泣き叫びながら


お花を投げつけている・・・というものを見てしまいました。


例のブーケの件では友達からフェイクでもOKと言う返事も


貰っているのですが・・・。


どうも手が進みません。


私の場合はそんなに急いでしなければいけない物など


無いはずなのですが・・・。。。


多分、また何かのきっかけで立ち直れると思いますので


作品のアップなどは、少し滞りそうです<(_ _)>
彦根城
今日は愛娘ぽちこの誕生日・・・ということもあり


桜を見に彦根城に行ってきました。


今年は築城400年記念、ということで「ひこにゃん」という


キャラクターがいて、大人気でしたよ♪


めちゃ可愛いくて、私好みです(苦笑)


ひこにゃん



そして、桜は満開!!


お恥ずかしながら、私とぽちこのツーショットです。


彦根
昨日のお花見
昨日は生憎の雨だったのですが、主人の会社関係の人と


お花見に行ってきまして、お花はほぼ満開でしたね?。


でも、天気が悪かったので、人は少なかったです。


桜



後、1度くらいお花見の予定がありますが・・・


皆さんはどうですか??
純白ブーケ・その?
今作っているブーケですが、やはりグリーンをつけると


白なので色移りが激しいと思うんですよね。


それで今、フェイクでもいいか友達に確認中です。。。


その辺がプリザーブドフラワーの難しいところですよね?。
純白ブーケ・その?
結局、かすみ草とかを間に入れようと思ったのですが・・・


バラのみで作ってみました。


28本使用して・・・直径は20cm満たないです。(18cm位)


でも、このくらいもわっとしてる方がいいのかな?なんて


純白?



もしかしたら、リーフつけたら少し多いかも知れません。


取り合えず・・・こんな感じ・・・で。
純白ブーケ
ジュエリーのお店をしている友達の依頼で作ってみた


純白のブーケの途中経過です。



純白



これにグリーンをつけるだけ・・・というごくごくシンプルな物に


なりそうなのですが・・・


どうでしょう??
やる気!!
昨日から今日にかけて短大時代の友達と話をしていたんだけど


その子はダイヤモンドを基本にジュエリーのお店をしてる子で


・・・私のプリザのブーケを試作で作って、貸し出し・・・してみようか?


なんて、話になりまして。


何故か俄然やる気になってしまいました。


夜も更けてきましたが・・・これから作成に入りたいと思います。


また、途中経過報告しますね(*^^)v
電話。
私は、どうも日本語がヘタなので・・・メールもするけれど


結局は電話で話さないと意思の疎通が出来なくて


毎月何万と電話代を払っているんですが・・・


昔に比べるとかなり安くなるんだけど、今はIP電話とかで


電話代が掛からない手段もあるのに、0570って分かりますか?


チケットを取るのに使用される番号なんですけど、


IP電話は使えないんですよ?。。。


そんなんで、未だに普通の電話料金を払っている訳なんですが


ふと、この電話代ってとってももったいなくない?とか


思ったりして・・・。


いい方法ないですかね(・・、)。。。
カーネーション♪
母の日用を主な目的にカーネーションを仕入れました。


カーネ



赤とピンクと薄いグリーンです。


大きな物はピンクしか買えませんでしたo(> <)o


後、白の残りが少しあるので・・・


これで何を作ろうか考え中です。


別にカーネーションだけってことは無いんでしょうけど・・・。


作っても買ってくれる人いるのかな?とか考えたりして(^_^;)
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆