*All archives* |  *Admin*

2007/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
今日。
母が東京にお花見&お友達に会いに行くので


私の作ったコサージュを渡してくれるのですが・・・


どんな反応がくるのか地味に気にしています。


この先のお得意様になってくださればいいのですが、


どうなんでしょうね(・・;)
春o(^-^)o
今日愛犬ぽちこのお散歩に行ったら、ここのとこの陽気で


随分と沢山花が咲いてきてました(o^-^o)


相変わらず、お花の名前を良く知らない私は桃のようなお花を発見。


何の花なんだろ??と思っていたら、そこの公園の木や花には


全てどなたかが名前を書いていてくれてまして・・・


そのお花は「アーモンド」でした。


ここに来てくださる方なら多分普通に知っていると思いますが・・・


一つ覚えただけでちょっとウキウキした気分になっている


しょうもない私でした(^_^;)


しかも、写真撮るのも忘れました。。。
☆キャンディー☆
母に頼まれた、コサージュ6個作りました♪


一つずつキャンディーみたいに包んでみました\△^.^△/


キャン1



なんか美味しそうですね(^_^;)


らすかを囲んでみました。


キャン2

注文o(^-^)o
三月末から四月にかけて、母が東京の親友のところに行くのに


6個のコサージュを頼まれました♪


お年を召した方が多いのでこちらと同じ様な地味な感じを頼まれまして・・・。


また、夜中に作ってしまいそうな自分がちょっと怖いのですが・・・


頑張りますp(^^)q


東京のお金持ちの奥様方らしいので・・・


いやいや、とらぬ狸の皮算用はしないでおこう(^_^;)


まっ、それで繋がる人がいればいいかな?位に思ってます☆
深紅のメリアクリップ♪
先日深紅のメリアコサージュを頼まれていた友達に


髪につけるのもお願いしたい・・・と言われてまして・・・。


自分なりに考えて作ったのがこちらです。

クリップ1



このクリップの正式名称がいまいち解からないのですが(・・;)



クリップ2



らすかの耳につけたらこんな感じです♪



クリップ3




コサージュケースには入りきらないので、違う箱に入れてみました。


クリップ4



この後テープでガッチリ止めました!!


送るのにもこれで大丈夫だと思うのですが・・・。
今日は・・・。
深紅のメリアコサージュを頼まれた友達からもう一つ


髪につけるプリザを作って欲しい・・・と頼まれてまして


材料を買ってまいりました。


今日明日に出来るといいのですが・・・どうなりますやら。


後、久し振りに花材も注文しました\△^.^△/
メリアコサージュ グリーン?
ここのブログをずっと読んで頂いている方には解かって頂けると思うのですが・・・。


私の親友で去年旦那様を急死されてしまった子がいまして・・・


その子の上の子供が今年小学校を卒業して中学校に入るんです!!


>超有名校 コソッ


それで、入学式にブーケを頼まれまして・・・


始めは薄いイエローという話だったのですが、スーツが少しグリーンが入っているらしく



・・・結局一度作った物とほとんど一緒になってしまいました。


とも1



大きさはらすかにつけてみるとこんな感じです。



とも2



明日にでも送る予定です(*^^)v
マッチさん☆彡
今日はマッチさん=近藤真彦さんのコンサートに行ってきました。


ここんとこ調子が悪く・・・行きたくない!!


とまで思ったのですが、行ってみたらやっぱり最高o(^-^)o


私にとってジャニーズの始まりはマッチさんですからね♪


で、大阪では今年が最期(取り合えず)という事で


やっぱり行って良かったな。と思いました。


42歳なのにカッコよすぎます!!
嬉しい話♪
昨日は何故か非常に体調が悪く・・・寝込んでいたのですが


去年に結婚してブーケを贈った友達から電話が来まして


お礼をするのが遅れてしまい・・・申し訳ないと。


私的にはお礼は要らないので写真が欲しい!!


と言ったんですけど・・・。


今もちゃんとお部屋に飾っていてくれているそうでo(^-^)o


とても嬉しかったです♪


そして、深紅のコサージュを送った子からは「大感激メール」


が届きまして・・・。


私のプリザで少しでも喜んでくれる人がいるのは


とってもありがたいな?と思った今日この頃です。
遅いホワイトデーo(^-^)o
昨日届いたのですが・・・。


ホワイトデーに私がリクエストした「シャチのキーホルダー」です。


シャチ男



実はこれは2代目で、2年位前までずっと鍵につけていたのです。


多分結婚2年くらいの頃に南紀白浜に行った時に買った物だと思われ・・・。


それが汚くなり・・・目も無くなり・・・付け替えたりして持っていたのですが


余りにも酷使したので、捨てちゃったんです!!


そしたら、ネットサーフしてる時にあの時と同じのを


見つけてしまったのです!!


実際は前のより一回り小さいのですが・・・(^_^;)


名前は二代目「しゃちお」さんです。
深紅のメリアコサージュ
22才で今年大学を卒業する友達から「赤一色で」


・・・とコサージュを頼まれたものの


プリザをされている方ならすぐ分かって頂けると思うのですが


赤は色落ちが激しい!!


普通にコサージュを作っても絶対服に色が着いてしまう!!


・・・それから自分なりに考えて・・・こんなコサージュになりました。


深紅1



若い子向けなので・・・チャラチャラもつけてみました。



深紅2



これはちょっと下につけすぎて観にくいですかね??


では・・・こちらをどうぞ。


深紅3



自分では上出来かな?と思っているのですが・・・


どうでしょう???
お渡し。。。
今日↓のコサージュを友達がわざわざ取りに来てくれました。


とっても喜んでくれたので、私はそれだけで満足です(*^^)v


メリアの方も発送して、明日届く予定なのですが・・・


喜んで貰えるかな??


心配です(-_-;)
コサージュ?
一番近所の友達に頼まれていたコサージュが出来ました♪


変わり映えしなくてすみません(-_-;)


コサ1



でも、春だからか・・・たまたま私の友達が地味なのか


この薄いグリーンと薄いイエローの注文が多いんです★


「らすか」とのツーショットはこちらです。


胸に刺してみました(苦笑)


コサ2

売り物??
コサージュをケースに入れただけなのに


売り物みたいになりました(o^-^o)


あっ!!売り物なんですけどね(-_-;)


コサージュ



後はまだ4つ作らなくてはならないのですが・・・


花粉症で倦怠感が続いててなかなか作れませんo(> <)o


一番早く作らなくちゃいけない友達が実は一番近所で


送らなくてもいい・・・という甘えもあるんでしょうか?!!
コサージュ♪
友達に頼まれていた、薄緑のメリアもピンをつけて完成です。


メリア



後は、もうすぐ届くコサージュケースに入れたら・・・送るだけ!!


こんな物でもケースに入れると高そうに見えるんですよね?(笑)


でも、花粉症のせいで・・・なかなか作業がはかどりませんo(> <)o
コサージュのピン成功(*^^)v
私が頭の中で考えていた通りに出来ました\△^.^△/


ただ、このメリアは何度もピンをつけたり外したりしたので


ちょっとボロボロでグルーだらけになってますが(-_-;)


ピン



これでしたら、本体とピンもワイヤーで繋いでいるので


まず外れる事はないかな?と思います。


ただ、つけるときにあまりお花を触らないようにつけるのが


難しいかな?とは思いますが・・・。


これが今の私の精一杯です。
山手ロール
今日・・・あっもう昨日か・・・「鉄腕DASH」のスイーツの


コーナーで出ていた幻のロールケーキのお店が


実は家から徒歩数分で行ける所にあってビックリしました。


私は正直スイーツはあまり得意じゃないので全然知りませでした。


でも、友達とか来たらやはり神戸はスイーツが有名なので


いつも車で有名なお店に行っていたのですが・・・


こんな近くにあるとは!!


次回からはそちらで買わせて貰うことにしようっと決めましたo(^-^)o
コサージュ
前回作ったコサージュにピンをつけてみました。


この位の大きさの(3cm)ピンだとつけやすいと思うのですが・・・。


ピン



また、違う友達からコサージュでピンとクリップ2つ頼まれました(*^^)v
メリアコサージュ
友達に頼まれていた、メリアコサージュの薄い緑バージョンです。


そそっかしい私はグルーでやけどをしてしまいました(-_-;)


メリア緑1



大きさはこんな感じです。



メリア緑2



今日後につける金具買いに行って来ます。


思い通りのものがあればいいのですが・・・。
コサージュのピン
色々考えあぐねた結果、ちょっといいかな?と思う方法が


みつかりまして・・・。


明日は主人が仕事なので、明後日ホームセンターに行って


材料があるか探してきたいと思ってます。


考えどおりの材料が見つかればいいのですが・・・(-_-;)
失敗・・・。
メリアブーケにピンを付けてみたのですが・・・


失敗に終わりましたo(> <)o


もう少し考えてどうにかしたいと思ってます。


いい方法ないでしょうかね?


ちなみにもう一つ予約が入りました(*^^)v


頑張ります!!
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆