*All archives* |  *Admin*

2007/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
結局・・・。
1月は去年からの持ち越しの1作品作っただけで終わってしまいました。


2月からはなんとか積極的に作ってみたいな?と思っています。


どーなるかは???ですが(・・;)


少し頑張ってみようと思います。
嘘つき?!
今日、違う病院に行ったのですが・・・これまた「なんでもない」


との診断。炎症が起きてた事も伝えたんだけど


「たまたまじゃない?」と言われちゃいました。


こうなってくると、私のこの痛みは実は本当は痛くないの?


とか、気のせい?とか訳がわからなくなってきています。


このまま放置してても死に至る病気ではないようなので


もう病院に行くのは止めます。
自己嫌悪
今日、久し振りに友達と会う予定だったのですが・・・


朝起きてみると・・・また下腹部の痛みが勃発!!


忙しいのにわざわざお休みを空けてくれた友達だったのですが、


ドタキャンしてしまいまして(-_-;)


本当に自分でもイヤになるくらい自己嫌悪に陥っております。


このままだと本当に友達を無くしてしまいそうですo(> <)o


なんで、明日違う病院に行こうと思っています。
久し振りに♪
花器?を購入してきましたo(^-^)o



ブリキ



可愛くないですか??


出掛けたのも超久し振りです。


明日も10月以来逢ってない友達と会いに梅田に行って来ます。


電車も今年初だし(・・;)


絶対帰ってきたら死亡してるだろうけど・・・(苦笑)
ありがとうございます。
気がついたら、アクセスが1万件を越えてました(^^ゞ


とても嬉しいですo(^-^)oありがとうございます。


今はちょっと気分も下降気味なので、


もう少ししてから、また皆様のご期待に沿えるように


プリザーブドフラワー頑張っていきたいと思ってますm(._.*)mペコッ


これからも、つたないブログですが何卒宜しくお願い致します。
病院三昧
今年に入ってから同じ病院に4度も行ったのですが


結局病名が解からず・・・ただ、体内(下腹部)で炎症が


起きていたらしく、薬で治まって・・・以上。


・・・みたいな。


なんだか腑に落ちない結果となりました。


もう一度行かなくてはいけず、しんどいだけの今日この頃です。
やってみました。
・・・というのも「脳タイプ診断」というもので、


結果はCa型/連想型展開タイプ。


どんな基本性格かというと・・・


物事を図形的にとらえ、考え、憶えるタイプ。

形に強く、ひとつの形から次々に連想したり、組み合わせたりして新しい形をつくり出す能力に優れている。芸術、商品開発、企画分野で能力が発揮される人。会社やグループの右腕タイプ。


だそうです。


当たってるかも?!


図形で覚えるというより画像で覚えるタイプだけど・・・(・・;)


同じようなものかな?


もし、暇な方は是非やってみて下さいo(^-^)o


http://passpal.co.jp/uno/brain-check.html


ですよ♪
どうしよう?! 
今日、5月のフラワーカラー検定の申し込み用紙が届きました。


正直今は勉強出来る状態でもないし・・・


でも、5月が試験なのでその頃には元気になってると思うし。


まっ申し込み期限が5月1日までなので


様子をみながらどうしようか考えたいと思っています。
加工が下降・・・。
しゃれでもなく・・・今まで加工に使用していた溶液を


売っていたお店がこの度閉店してしまいまして・・・(・・;)


また、違うところを探さなくてはいけないのですが


なにせ今はアレンジもする気になれない状態。


加工が遠くなるぅぅぅo(> <)o
またです!!
下の「オートクチュール」ですが、友達の所に届いたら


中身が包みから出ていたとの事!!


送る前に箱を開けたまま横にしたりぶらぶらさせたりして


大丈夫!!と思って送っているのに・・・これですよ!!


やっぱりもっともっと頑丈にしないといけないようです。
手直し*オートクチュール
結局・・・自分が納得出来ず、大き目のリボンをローズのリーフに


変えてみました。


私的には絞まった感じがして、こちらの方がいいと思うのですが


皆さんはどう思われますか?


オート4



上からはこんな感じです。


オート5



「らすか」とのツーショットはこちらです。


オート6

苦肉の作*オートクュール
やっと・・・友人からのオーダーが出来ました(・・;)


自分の中ではイマイチなのですが、正直これ以上は無理と言う事で。


やっぱり、私は上品で色味の少ない物は作りにくい!!ですね?。


これからの課題になりました。


オート1



上からはこんな感じです。


オート2



「らすか」とのツーショットはこちらです。


オート3



なんか違うんだけど・・・仕方ないですね。。。
誕生日
実は1月6日は私の誕生日でして、毎年恒例なのですが


主人がご飯を作ってくれるのです。


でも、6日は仕事だった為7日に作ってくれました。



食事



毎年同じメニューなのですが・・・ポトフとパスタです。


プレゼントは取り合えずDSのソフトで


本当のプレゼントは痩せる薬です。→まだ届かないので(-_-;)
逃げてます(・・;)
去年から持ち越してしまった、友人からのオーダーの作品


八割方出来たまま放置しています。。。


どうしよう?!!


また、夜中からです。
今年は喪中と言う事で、いつもと違う新年を迎えまして・・・


さしたる用事も無く、ほとんどいつも通り過ごした訳ですが、


いつもはしない事も出来まして・・・


と言うのも、映画を観に行きました。「硫黄島からの手紙」です。


基本的に私は邦画専門なのですが、この映画は一応洋画なんでしょうが


出ている人はほとんど日本の方なので普通に観れました。


感想は・・・と言うと・・・観終わって「重い!!」でした。


戦争が本当にリアルに描かれているので、日本人として辛かったです。


戦闘シーンよりも自決シーンが・・・。


目をそらしてしまった場面も多々ありました。


本当はしっかりと目に焼き付けなくてはいけないんでしょうが・・・。


戦後60年以上が経ち、戦争を知ってる人々も少なくなってる今


やはり、この事は忘れてはいけないんだな!!と改めて思いました。


平和ぼけの現代の人間は・・・。


新年のご挨拶。
今年は喪中ですので、きちんとしたご挨拶は控えさせて頂きます。


皆様には、旧年中には大変お世話になりました。


本年も引き続き宜しくお願い申し上げます。
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆