*All archives* |  *Admin*

2006/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
大晦日。
もうすぐ今年も終わります。


皆さんにとってはどんな年でしたか?!


私はこのプリザーブドフラワーとの出会いがあり沢山の方と


お友達になれた年ではあったものの、全体を通すと


あまりいい年とは言えなかったので、来年は!!


と思っています((o(^∇^)o))


皆さんにとっても来年は良い年になりますように♪


ちなみに年越しはいつものジャニーズカウントダウンを観るのですが


今日は主人が甥と姪を連れて除夜の鐘を衝きに行くので


結婚して初めての大きい方のテレビで観れるのが楽しみです(苦笑)


いつもは客間の小さなテレビで観ていたので(・・;)
サプライズプレゼント☆彡
今日、Atelier Chippiのみきさんからハイドロカルチャーの


植替えの説明書が届きました。


でも、説明書だけだと思っていたのに・・・箱が大きい。。。


開けてみるとそこには・・・ジャーン



みきさんから



こーんな素敵なアートフラワーが入ってましたo(^-^)o


とっても嬉しかったです♪ありがとうございました(*^^)v
写真・・・。
そう言えば、結婚10周年の記念に撮った写真の


その後の報告をしてなかったですね(・・;)


・・・というのも、、、、、


私がめちゃ×8ブッサイク&デブに写ってたからなんです。


確かにこの1年でかなり太りました。


でもね、写真屋さんってそういうのを考えて角度とか決めて


写してくれるものじゃないのでしょうか?!!!


もろに一番ブタに見える角度の写真なんです。


正直「いらない!!」と思った程です。


でも、ぽちことの写真だし・・・と言う事で選んだのですが


すっかり忘れていて、まだ仕上がった写真を取りにいってませんo(> <)o


私の成人式の写真以来、絶対封印したい写真になっちゃいました。


・・・結婚式のはまだ見せれるんだけどなぁ・・・。ボソッ
ヤバイです(-_-;)
友達に頼まれている「会社に置く上品系」が出来ません!!


途中まで作ってはみたのですが・・・放置してしまいました。



リタイア?



ここまで。。。


初めてですね?、作り始めたら一気に作るタイプなのですが・・・


彼女の依頼はオフホワイトか薄い黄色でという


私の最も苦手なジャンル。


どーしよ!!悩むなぁ。。。
お正が?
ネーミングセンスがなくてすみません。


伯母に頼まれたお正月用のプリザです。


お正月1



ちょっと赤が濃すぎたのか・・・写真写りがイマイチです(・・;)


上から・・・


お正月2



「らすか」とのツーショットはこちらです。



お正月3

クリスマス☆彡
皆さんは、クリスマスはどう過ごされましたか?


今年はイヴが日曜日だったので家族で過ごされた方も


多いんじゃないでしょうか?


私も例に漏れず、主人の実家でパーティを開きました。


昔はケーキとかもよく作ったものですが・・・


最近はさっぱり(苦笑)


で、今年は私オススメのフロマージュケーキをお取寄せしました。



・・・なーんて、日常を書いてますが、友人からのオーダーの分が


なかなか出来ず、困っているところです(・・;)
嬉しかった事♪
昨日、★SKY BLUE★をお隣さんに持って行ったのですが


とっても喜んで下さり、大満足でした。


それよりも実はもっと嬉しかった事がありまして・・・


今年の8月に旦那さんを急死で亡くした親友にクリスマスアレンジを


送ったのですが・・・物凄く喜んで貰えて。


やはり、皆さんお花は持ってきて下さるのだそうですが


故人を偲んでなので、白や紫などが多かったので


お花の感覚が鈍っていたそうなんです。


で、私に一言「赤いお花を見たらほっとした」と。


私がプリザーブドフラワーと出会っていなかったら聞くことの出来ない


一言だったので・・・本当に嬉しかったです。


相変わらず、彼女に掛けてあげる言葉はみつからないけど・・・。
★SKY BLUE★
お隣さんに頼まれたオーダー出来ました。


やはり青系・・・と言う事で作り始めたら早かったです。


ダイニングテーブルに置かれる・・・と言う事で


あえて高さは出さず、四方から見ても大丈夫な様にしてみました。



スカイブルー1



色が自分の好きな色なので自分では気に入ってますが・・・(・・;)


上からです。


スカイブルー2



別角度から・・・。


スカイブルー4





「らすか」とのツーショットです。少し大きめですかね?! 


スカイブルー3

ざ・お正月
夜中に立て続けに作ったもう一つの作品です。


これは元々イメージが固まっていたので作りやすかったです。


母の依頼ですし、


正月1



水引を使いお正月らしさを出してみました。



正月2



「らすか」とのツーショットはこちらです。



正月3



後は、お隣さんに頼まれた「年中飾れるブルー系」と


友達に頼まれた「会社に飾れる上品系」です。


この二つはお金を頂くので・・・どうしても作るのに時間が掛かりそうです。


やっぱり、お金を貰わないで作る方が作りやすいですね(・・;)
モス・イエロー♪
ようやくスランプから脱出した感じです。


立て続けに2作品作りました。


まずは、25日がBDの友人に作った「モス・イエロー♪」です。


私の作品で初めてモスを使ったので名前に入れてみました。



モス?



こんな感じで、上からは



モス?



こんなんです。「らすか」とのツーショットはこちらです。



モス?



とても小さい作品です。
モスモスモス!!
なんやかんやで、やっと手に入りました!!


少しはやる気に繋がるかな?!


モス



念願のモス、2種類です♪
私事
実は今日結婚記念日で・・・しかも10周年でした。


いつもはイタメシ屋で96年のワインとディナーを食べ


ルミナリエへ・・・と言うのが定番だったのですが・・・


今年は義父が亡くなったので、派手な事は控えようと言う事で


我が家で宅配のイタメシとオークションで落とした96年のワインで


過ごしました。


私にはぽちこが一緒だからこっちの方がいいな・・・なんて思ってます。


写真はワインと新婚旅行で買ったヴネチアングラスです。


ワイン

友人より
また、別の友人からオーダーが入りました。


ただ、今の私は何も出来ない状態で、今日頼まれたクリスマスの


アレンジを送りに行くので精一杯でした。


>ちなみに徒歩2分(・・;)


やっぱり大々的にショップ・・・って言うのは無理みたいです。


まっ商売も上手くないですしね。。。
結構大変
今はクリスマスのアレンジが売れるかどうか・・・


で、悩んでいたのですが・・・母にお正月のアレンジを


頼まれていたのをすっかり忘れてました。


モスが欲しいのですが・・・どうも上手く売り買いが合わず・・・


手に入れることが出来ずにいます。
お友達o(^-^)o
私の友達からクリスマスアレンジの依頼が来まして・・・


そのこのお友達に送りたいというありがたいお言葉を


頂きまして。。。


今は本当に友達に支えられていますが、そこから広まり


そのお友達にも恩返しが出来るように・・・なれたらいいな・・・ナンテ
くだらない話
我が家の愛犬の名前の入ったネックレスを頼んだのですが・・・


家のワンは柴犬ですが、シルェットがシーズーに!!


問い合わせしたら・・・相手の間違えでした。


シーズー?



後程新しいの送ってくれるそうです。


そして、私の大好きな「しばわんこ」のねつけをオークションで買いました。


しばわんこ



本当はこんな感じ


しばわんこ絵



写真撮るの下手でごめんなさいm(._.*)mペコッ
偶然・・・。
今日家と同じくわんこを飼っているお隣さんとお話していたら


プリザーブドフラワーが大好き!!と言うことで話が盛り上がり


オーダーで「年中飾れる物で青系のもの」との依頼が!!


話してみるものですね?!!


写真は去年のですが・・・今日から始まった「ルミナリエ」です


ルミナリエ
HP更新のおしらせ
Blue flowerのHPの「私の作品6」をUPしました。


すべてこちらのブログで載せている作品ですが・・・


お暇な方は覗いてやって下さい<(_ _)>


右下のMyホームページからバナーをクリックして頂き


作品↓私の作品から見れますので。。。
う?ん。。。
友達にブーケが届いたとの連絡がありました。


無事届いたようなのですが、私は夜の時間指定で送ったはず・・・


なのに届いたのは今朝。


時間指定の意味ナイジャン!! 


たまたま、まだお家にいたみたいで良かったけど・・・。


なんだかな?と思う今日この頃。
大失敗!!
先日作った友人へのブーケなのですが・・・。


作り終わってから・・・「ブートニアはいらないんだろうか?」と


思ったものの、もう同じ色のローズは全て使用してしまい・・・


まぁ、頼まれなかったからいいかなぁ?・・・なんて甘い考えでいたら


友人から「ブートニアも必要なの!!」との連絡が(・・;)


取り合えず、ローズ以外に使えるものを同封して送りました。


彼女も手先が器用だから作れるとは思うんだけど・・・


本当に「ごめんなさい<(_ _)>」って感じです。


もっと考えないといけませんねo(> <)o
オーダー始めました♪
もともと、オーダーをメインにしているのですが、


何も写真とか資料がないとイメージもつきにくいと思い


ブライダルブーケのラウンド型、大・中・小をオーダー販売


と言う事でカートに参考商品の写真を載せました!!


何か疑問質問等ありましたらいつでも受け付けております。


HPのTOPにある封筒のマークよりどうぞ!!
ブーケ完成o(^-^)o
やっぱり、一気に作ってしまいました。


花嫁さんのご希望の青より濃い青はやはりオーガンジーのリボンで


少なめに入れました。


ブーケ?



上からはこんな感じです。



ブーケ?



横から・・・手元のリボンは迷ったのですが・・・青は入れず


ちょっとゴールドの入ったものにして大人っぽい感じにしてみました。


ブーケ?



「らすか」とのツーショットはこちらです。



ブーケ?



どうでしょう?!
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆