*All archives* |  *Admin*

2006/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
携帯より
実は29日の朝義父が亡くなりまして

しばらくはパソコンを触れませんが

(ちなみに今は携帯からです)

私は大丈夫ですので…

短略ですが…ご報告まで
忘れてた!
久し振りに溶液に浸けていたお花を思い出し・・・引き上げました。


地味に結構浸けてまして(・・;)


ピンク



ピンクのカーネとかすみ草です。



水色



カーネ


葉っぱ



水色の葉っぱ・・・これは時間が掛かりました。



抹茶



抹茶のかすみ草です。下が新聞紙でごめんなさい。
超個人的な話
日ハム日本一おめでとう\△^.^△/


私は基本阪神ファンなのですが、やはり札幌出身っていうのと


友達が日ハム球団に勤めてるので応援しました♪


良かった?いい試合だったよぉぉ。


新庄くんの涙で私も泣いてしまいましたo(> <)o



それから・・・明日から1泊で私が追っかけまがいをしてる人のコンサートに


行って来ます。


でも、実は義父が入院している病院のすぐ側なので、我が家より近く


逆に安心・・・みたいな。


楽しめればいいな?と思ってます(*^^)v
1セット完成♪
やっとクリスマス用のベルが金色の6つが出来ました。


あぁ、疲れた(・・;)


こんな感じです。


クリスマス金



また、同じのでベルだけ銀色の作るのも面倒だしな?とか


全く違うの作るのも面倒だな?とか色々考えてます^^;


一段落ついてホッとして「ももいいかぁ?」みたいな考えも(苦笑)
こんばんわ・・・。
最近昼夜が逆転している碧です(・・;)


今のところクリスマス用のプリザが5つ出来ました。


ベルが金色は六つ作って残りの六つはシルバーにする予定です。


でも、作るにつれて・・・どんどん元の物とは違ってきているような・・・。


仕方ないと言えばそれまでなのですが、こんなんでいいのかな?


とも思ってしまいます。


一応心の中では一つ一つ気持ちを込めているから大丈夫なんじゃないかな?


なんて、思っているのですが実際どうなんでしょうね?(・_・?)
難しい・・・。
現在、クリスマス用のプリザを試作品を見ながら作っているのですが


元々全く同じ物は何一つないので、ただ見ながら作ると


バランスがおかしくなるんですよね(・・;)


なので、1つずつ場所だけ試作品を見つつバランスも考えながら


作っているのですが・・・。難しい!!


同じ物を何個も作るのが初めてと言う事もあるのでしょうが


これは時間が掛かりそうです。


ちなみに3つ目を先程作り終えたところです。


義父の事もあるので出来るうちに作っておかないと!!


という気持ちもありますしね。。。
忘れてた(・・;)
クリスマス試作品の「らすか」とのツーショット


撮るの忘れてました。


大きさがわからないですよね?!こちらです。



クリスマス3




試作品を作ったせいかホッとしてしまい・・・なかなか製作に入れませんo(> <)o


頑張らねば・・・。
クリスマス試作品
クリスマスの試作品が一応完成しました。


こんな感じです。


クリスマス1



上からは


クリスマス2



こんなんです。


後はもう少しバラに色を着けようと思っています。


今のところこの作品は12個作る予定です。


それともう1種類作る予定です(*^^)v
クリスマス?
クリスマス用のプリザの試作品を作ってみたのですが・・・


どうも自分でイメージしていたのとちがくて、


でも、何が違うのかもわからず・・・そのままにしています。


その内にもっといい感じなイメージが湧けばいいな。


と思ってます。
クリスマス
そろそろ、クリスマス用のアレンジを作り始めようと思い


材料を調達してきました。


ただ、やはり義父の事が気がかりで・・・いまいち没頭できないのが


正直なところです(・・;)


新しく黄色の溶液も購入したのですが・・・まだ未使用。


何かをして気を紛らわしたいのですが、ちょっと今は無理・・・かな?


でも、何かしようとは思ってます。。。
ハイドロカルチャー
沈んでばかりもいられないので、少し前のお話です。


ブログで知り合いになったみきさんにハイドロカルチャーの寄せ植えを頼んだんです。


届いたのは良かったのですが・・・絶対ひっくり返されていて


中がぐちゃくぢゃでした。なんとか自力で元に戻したのですが


みきさんから元の写真を見せてもらったら・・・


全然ちがくて、頭にきてヤ○トに抗議の電話をしました。


結局、送料だけ戻ってきたのですが・・・なんか納得がいきません!!


ちなみに送られてきて自力で直した直後の写真



ハイドロ2



みきさんが送ってくれる前の写真・・・。
水色のキラキラがすべて埋もれてしまってますo(> <)o



ハイドロ1



でも、植物は元気でしたので頑張って育ててみます(*^^)v


それに白いワンコが可愛いし♪みきさんありがとうございます♪
義父のこと
前にも一度お話させて貰いましたが・・・


もう、本当に危ないみたいです。


そんなんで、ちょっと今はプリザの事からは遠ざかってしまいますが


ご了承下さいませ。
びっくりした(@_@;)
昨日のことなのですが、主人が愛知県一宮市で従姉妹の結婚式に


出る事になってまして、私は私で岐阜に住む友人と


主人を送ってからお式が終わるまで会う約束をしていたんですよ。


で、予定の出発時刻は7時半。


前日少し遅かったのですが・・・まぁ大丈夫だろうと寝ました。


主人に起こされたのが8時半\(◎o◎)/!


てんやわんやで用意して、出発したのが8時50分!!


7時半出発というのは時間にルーズな主人の事を考えて7時半で


多分8時出発だろう・・・と言う予想の元の時刻でしかも車だったので


30分くらい余裕を持った時間だったので、現地に着いたら


ピッタリの時間でした。。。


あ?びっくりして疲れた。
嬉しいo(^-^)o
先日作った「スタート」がもう届いたとお知らせがあり


とっても喜んで貰えました。


ベイビーちゃんとの写真も送ってくれて♪


のあ




なんだかとっても嬉しいです(*^^)v
また100円
またまた、100円のお花を買ってきまして・・・



花



適当に色々な溶液に浸けてみました。


どうなりますか?!
「スタート」完成♪
友達で最近ベイビーを産んだ子が2人いるのですが・・・


一人の方にまだプリザをしてる事も話してなかったような気がしまして。


取り合えずお祝いの気持ちを込めて作ってみました。


スタート1



水色がパパさん、赤がママさん、ピンクが赤ちゃん、緑がわんこ。


単純ですみません(・・;)


上から


スタート2



こっそりひっそり白いバラの花びらにベイビーの名前を書いてみた


のですが・・・気づいてくれるかな??


「らすか」とのツーショットはこちらです。


スタート3

母から・・・。
今日母が我が家に来てくれたのですが、母は私の一番の理解者でもあり


師匠でもあるんです。


母は昔いけばなをしていたらしくお花の生け方の基本は母に習いました。


そして、お花が大好きな彼女にお花の名前を沢山教えてもらいました。


まだ知らない名前のお花の方が多いですけどね(・・;)


今は全面的に私をバックアップしてくれています。


ありがたいですよね・・・家族って。
びっくり!!
先日作った「entrance」が届いたと、友達から電話があったですが・・・


こっちがビックリする位喜んでくれまして・・・なんだか


うれしはずかしでございますo(^-^)o


それと「なんとなく・・・秋」を思い浮かべて作った友人にプレゼントしたい


・・・と言ったところ「申し訳ないから・・・商いしなさい」と言われ


お金を頂く事に(・・;)


いいんでしょうか?!!


最近戸惑いを隠しきれない碧でした。
「なんとなく・・・秋」
夜中になんとなく・・・一人の友達を思い浮かべながら作ってみました。


本当になんとなく作ったので題名も「なんとなく・・・秋」です(苦笑)



秋1




上からはこんな感じです。



秋2




「らすか」とのツーショット♪いつもと場所を変えてみました。



秋3



秋っぽいですかね??
「グランマ」届く
先日初めての正規の注文で作らせていただいた「グランマ」が届いたと


友人のおばあさまから直接お電話を頂きまして・・・。


とても喜んで頂き恐縮しているところです。


もう一つの「entrance」は、明日発送予定です。


喜んでくれるかなぁ???
さすが!!
実は先日友達と京都のオークラホテルに泊まったんです。


その時目に付いたのはロビーに飾ってあった2mはありそうな


大きなお花のオブジェ!!


メインがカサブランカでとってもステキだったんです。


>ちなみに写真撮るの忘れました・・・失敗(・・;)


で、私達がチェックインした時は見事に花が咲き誇り・・・


地味にこれは「毎日変わるんだろうか?」なんて事考えていました。


そしたら、ご飯食べて戻ってきた頃・・・スーツを着た男の方が一人で


お花の入れ替えをしているところに遭遇!!


だまって・・・暫く見ていました。


咲いてしまったお花を全て抜いて・・・つぼみのお花を刺していました。


まっお花だけではなく、葉っぱ類も変えてましたね?。


でも、手際の早い事!!さすが!!と思いながら・・・


「なるほど・・・こんな風にしているんだ」とお勉強にもなった日でした。


加工カーネその後
ピンクの溶液に浸けたカーネと水色の溶液に浸けたカーネが


仕上がりました。


本当は乾くのが遅いのでドライヤーで乾かしたんですが(・・;)



ピンク




ピンクは派手な色ですが・・・上手くいったと思います。



水色



水色は・・・紫っぽくなるかなぁ?と思っていたら


なんだかグレー掛かってしまいましたね。


まっこんな色もありでしょう。
FC2ユーザー
ブログでFC2ユーザーが一番多いんですね。


知らなかったです。


じゃ、見られる可能性も高い・・・という訳ですね(・・;)


ガンバろっと!!

FC2サポートです。
平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になりました。
同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。

引用:David the ...
ブログ日本一!100万円プレゼント

HP更新☆
HPの方に私の作品5をUPしました。


宜しかったらご覧下さい。


こちらです。
梱包
今回初めて、ダンボールでの梱包をしてみました。


梱包1





梱包2





ちゃんと届くといいんだけど・・・。


だいぶ、振ったりとか確認して大丈夫だったから・・・いけるかな?


まっ友達なので後で届いた後確認します!!
「entrance」完成♪
女子大生のお友達に頼まれた、自宅の玄関に飾りたい!!


というものが出来ました。


私にしたらピンク???ってところなのですが、若い子のいるお家なら


ありかな?なんて。。。


玄関1



どうでしょうかね??(・・;)



「らすか」とのツーショットはこちらです。




玄関2




もしかしたらまた手を加えるかも?しれません。
ちょっと鬱。
先日、旦那様を亡くした親友と話をしているうちにどんどん


私は説教くさくなってしまい・・・結果彼女を傷つけるはめに(・・;)


本当に人の気持ちが理解出来ない自分が歯がゆいです。


もっとおおらかな大人になれればいいんだけど。。。
う?ん・・・失敗??
かなり前に水色の溶液に浸けたカーネですが


やはり、液がもう薄いのか・・・ここまでが限界でした。


水色



写真の右上の1つだけ上手く行った感じです。


まっ他のもちょっとくすんだ感じに仕上がると思いますが


それはそれでいいかな?と思ってます!!
楽しかった?♪
昨日は久し振りにおめでたい席に出させてもらって・・・


とっても楽しかったです♪


しかも、専業主婦にとっては夜に出掛けて飲んだりカラオケしたり


ってほとんどないじゃないですか?。


元々遊ぶのが大好きなので、本当に楽しかったな!!


で、ブーケの方ですが写真をちょっと見せてもらったのですが


とってもいい感じでした!!


自分の作ったブーケが・・・おぉぉっっ!!感激です♪


デジカメで撮った写真は後から新婦さんに送ってもらう


約束をしたので、届き次第写真UPしますね?!!
今頃・・・。
今日はブーケをプレゼントした友達の結婚式です。


今頃使われてるのかな?とか考えるとワクワクしちゃいますね♪


生憎の雨ですが、愛し合う2人には関係ないですよね!!


夕方から2次会に行くので、様子を聞いてきたいと思います。
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆

