*All archives* |  *Admin*

2006/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
「ファイト!!」送付完了
今回もいつもと同じで、袋で送ったのですが、


少し趣向を変えて、上蓋の無い箱に作品を固定し四隅に割り箸を固定


上も割り箸で固定して・・・要はやぐらの様な感じにしラッピングしました。


多分今回は何事もないと思います。


ダンボールも一度友達に送って、きちんと届くか試してみないと


怖いですからね?。
注文
だいぶ前になりますが、女子大生の友達に渡した「ちょいプレ」


そのコの家でとても評判が良かったらしく>ありがとう♪


玄関に飾れる物と、おばあちゃんにあげたいので作って欲しいとの


依頼が来ました。嬉しい事です。


急ぎではないようなので、少し考えながら作りたいと思います。


それと、先日頼んだ梱包用のダンボールが届いたのですが


思ったより大きくて・・・(・・;)ちょっと困惑しています。


まっ、大は小を兼ねるからいいのかな?なんて・・・。
ヒンクのカーネ♪
先日ピンクの溶液に浸けておいたカーネーションを引上げました。


ピンク



凄い蛍光ピンクですが・・・多分乾くと落ち着いてくれると思うのですが(・・;)


どうなりますかね?
「Friend」完成!
親友なのに何故か22才の子(私は年下の友達が多いんです)に作るのをすっかり忘れてて


どーしようかな?なんて思いながら、花材を見つめていたら


どうしても少しずつ余ってしまう色ってやはりあって・・・


でも、よく考えたらその子が好きな色ばっかりだったんです。


それで作ったのがこちら


フレンド1




後からは



フレンド2




こんな感じで「らすか」とのツーショットはこちらです。



フレンド3



10月1日に例の友人の結婚式の二次会で会うので持って行こうか?


邪魔になるから別の時にしようか・・・悩み中です。
名前!
今回作った作品名前を付けるのをすっかり忘れてました。


今回は「ファイト!」で。


手術されたばかりの方に贈るので元気になって頂きたいと思い付けました。


・・・ネーミングセンスが無くてすみません。
花材到着♪
先日頼んだ赤と白のローズが届きました。


ダンボールを空けた瞬間「紅白かッ!」と突っ込みたくなる程でした(笑)


紅白



今年のクリスマスに思い切って販売をしようと思っています。


どうしようかな?と考え中です。


取り合えず2種類作るつもりで花器や副材も買いました(*^^)v


あぁ・・・お金がぁぁぁ。
いつの間にか作品完成♪
みきさんのコメレス書いている時・・・そう言えば白いバラを


自分で水色と緑の溶液に浸けて作ったバラがあった事を思い出し


母の友人で少し前に白内障の手術をされた方にお花を・・・と


言われていたのを思い出し、作ってみました。


水色緑



花器は先日友人に作って貰ったトールペインティングの物を


使用させて頂きました。参照


上からはこんな感じです。




水色緑2




「らすか」とのツーショットはこちらです。



水色緑3




私の幼なじみのお母様で、家族でずっとお付き合いがある方なのですが


本格的な写真をしてらして、それで白内障の手術に踏み切ったらしいです。


早く、前よりも素敵な写真を撮って欲しいものです。
花材第一弾到着
少しだけ購入した花材が届きました。


白のカーネーションと白の紫陽花とベアグラスです。


花材



今のところ急ぎではなく頼まれているアレンジが2つあるのですが


まだ花材が足りないので作れませんo(> <)o


シュミレーションでもしておきましょうか?
結局
今回のローズの発注は・・・


ヴェルディッシモ社・ローズ 8輪入り
ヴェルディッシモ社・ローズ 16輪入り


をそれぞれ白2箱、赤2箱→計8箱にしました。


他の色はまた考えます。


それか白を染めて・・・と言う事も考えてますo(^-^)o
ゴージャス出荷
母に頼まれていた「ゴージャス」を送ることになりました。


普通にキャンディ包みにしましたけど、今回は取っ手?が付いているので


通常の物よりも送りやすいと思います。


ゴージャス



後は母からのプレゼントも入れて梱包するのでどうなるのでしょうか?


多分いつもと同じ送り方だとは思いますが。。。
ぼーーーっっ。
今日はプリザしようと思っても、溶液に入ったままの加工途中の物と


アレンジは今のところ花材が切れてしまい・・・何も作れない状態で


お話が無いんです(泣)


あっ、1つあった!!


昨日、ベアグラスと白のカーネーションと白の紫陽花を頼みました。


今はバラを購入しようと思っているのですが、何色にするべきか


結構悩んでいます。白は決まっているのですが、他を何色にするべきか?


これからクリスマスとかあるので赤も買おうかな?とか・・・。


う?ん・・・スタンダードな色の方がいいのか・・・。


お金持ちだったら悩まずに買えるんでしょうけどね(苦笑)
ピンク出動!!
今日もまた100円のお花を買ってきまして・・・


花




白のカーネーションは抹茶の溶液に


クリームとピンクの柄のカーネーションはピンクの溶液に浸けました。


ピンク



ピンクは初めてなので、どんな色に染まるか楽しみです♪

県民性
昨日「47都道府県スター50人が故郷の(秘)常識大激白!!みのもんた&久本の秘密のケンミンSHOW!」


と言うのを観たのですが・・・凄いですね?、地方じゃなくて県によって


独特の常識があったりして・・・。


私が逆にビックリしたのは(私は北海道出身です)北海道のお赤飯には


「甘納豆」が入ってる物もある・・・と言うのは北海道特有だとと言う事は


もちろん知っていたのですが、お赤飯炊く時「食紅」を入れる事!!


これは昨日テレビ観る前まで『当たり前』だと思っていたんです!!


違うんですか??違うんですよね?↓


そう言えば主人の実家で頂くお赤飯はくすんだ色してるな?


と何気に思ってた事を思い出しました!!


あれは小豆の色なんですか?>誰に聞いてるんでしょう?(笑)


後、群馬のかるたと長野の信濃の国にはびっくりしました\△^.^△/


実は・・・とか県民性があったら教えて欲しいですね?♪
ミニブーケ作っちゃいました♪
どうもせっかちな私は結局ミニブーケを完成させてしまいました。


周りは「レモンリーフ」にして、少し色味を押さえてみたのですが


もっと派手な方が良かったでしょうか??


ミニ1



「らすか」とのツーショットを観ていただくとわかると思いますが


かなりミニです。



ミニ2




ミニ3

抹茶のカーネーション
乾燥にかなり時間が掛かってしまいましたが


抹茶のカーネーションが出来上がりました♪



カーネ




思ったよりも濃い色になりましたね?!!


水色はまだっぽいです・・・て言うか・・・限界なのかな??


もう少し浸けておきたいと思います。
ブーケ引渡し☆彡
昨日になっちゃいましたが、友達が旦那さんと家にいらっしゃいました。


とっても喜んで頂いて、トスブーケ兼で作ったカクテルドレスのブーケは


生花を頼んで、そちらをトスブーケにしてくれるらしく・・・。


地味にとっても嬉しかったですo(^-^)o


お礼にと・・・私が大好きな焼酎を頂きまして・・・(・・;)


お金より嬉しいかも??(苦笑)


友達には写真を沢山撮ってね!!と頼んでおきました。
ミニブーケ続編
下の記事のミニブーケですが・・・フラワーデザイナーのみきさん


アドバイスを頂いて、白の紫陽花で隙間を埋めてみました。



ミニブーケ



だいぶいい感じになったと思います。


みきさん!ありがとうございます。


後は、周りをどうしようかな?と考え中です。


リーフにするか、羽にするか、リボンにするか・・・。


急ぎではないので、ゆっくり考えたいと思います。
ミニブーケ♪
取り合えず、花材をワイヤリングとテーピンクをして


どんな感じになるか束ねてみました。


ミニ



大体こんな感じです。


ちょっとお花の量が少ないでしょうか??


それとも副材で埋めようかな???考え中です。
ピンク!!
今日・・・あっ日にち過ぎてた(・・;)昨日ですね・・・。


ピンクの溶液を買ってみました!!私がピンクを買うなんて!!


ありえない


赤ともっとダークな色と迷ったのですが・・・まだそちらは早いな?


と思いまして・・・ピンクにしました。


何を染めようかな?♪


楽しみです(*^^)v
ミニブーケ☆彡
親友のの依頼でお友達が結婚したんだけど


お式をしていないそうなので、ミニブーケを作って欲しい・・・との


依頼がありまして・・・。


その子は私と違って(苦笑)とってもメルヘンチック大好きな子と言う事で


メインカラーをピンクにして思いっきり可愛らしいのを作ろうかと思ってます。



ピンク



メインの花材はこんな感じです。


果たして今回はどんな仕上がりになりますか?!


こうご期待下さい。
Baby誕生♪
私の友達で赤ちゃんが産まれた子がいてその子にプリザーブドフラワーと


何かを(赤ちゃんグッツ)を送ろうかな?と思っているのですが・・・


今回はちょっとお母さんが妊娠中毒症にかかり、早産で産まれたので


今は2人とも順調に回復してるのですが、


こういう時って、お祝いは急がない方がいいのかな?とか


逆にあまり気を使わない方がいいのかな?とか悩み中です。


私自身が子供を産んだ事がないので余計解からないんですよ。。。


皆さんだったらどうします??
取り合えず退院。
義父が本日、一時的ではありますが退院致しました。


丁度明日から3連休ですし、しっかり様子を見てこようと思います。


例の彼女は大きな仕事が一つ片付いた様で・・・かなり落ちています。


「行くかい?」と言ったら、「まだ大丈夫。四十九日までは頑張る!!」


と言っていたので、それから私は行こうかな?と思っています。
カラーカード
フラワーカラー検定で必要なカラーカードが届いた事を


書くのをすっかり忘れてました(・・;)


こちらです。


カラーカード



厚さ2センチ以上!!


全部覚えなくちゃいけないのかな???


大体の意味だけは理解したのですが、何一つ覚えてませんo(> <)o


本当に大丈夫なのでしょうか??


不安です。
加工で白は難しい。
プリザーブドフラワーの加工をし始めて何ヶ月か経ちましたが


やはり、白はちょっと難しすぎますね。


で、一度したのですが、白く加工されたバラを他の色に染めた時


とっても綺麗にしかも短時間で(一度加工してあるので)


出来たので、これからは白をメインに購入して好きな色に染める


という、半加工もありかな?と思っています。


どちらにしてもバラは高いですからね?。
抹茶カーネーション
抹茶の溶液に浸けたカーネーションがやっと浸け上がりました。


抹茶



結構上手く染まったような・・・。


後は乾燥してどんな感じに仕上がるか?です。


水色の溶液の方はまだまだっぽいです(・・;)
ブーケ引渡し日決定♪
友達の予定がやっと付いて、19日に旦那さんと車で


我が家に来てくれる事になりました。


10月1日のお式は身内のみですると言う事なのですが


2次会を旦那さんの会社の方が開いてくれるらしく・・・


そちらにお呼ばれされました。


ここんとこ楽しいことが無かったので・・・凄く楽しみです(*^^)v
三度目の正直
六甲山に行った時に摘んできたツル系のリーフがやっと仕上がりました。

六甲山


これのリーフです。


最初は緑の溶液に浸けたのですが・・・もう溶液自体がダメで


2回目は水色の溶液に浸けたら・・・イマイチで


結局、抹茶の溶液に浸けたら上手くいきました。



つる



乾燥後硬くなりすぎて葉っぱがポロポロ取れなけばいいのですが。
抹茶リーフ完成♪
抹茶に染めたリーフが乾燥して、出来上がりました(*^^)v


リーフ



落ち着いた色になりましたね。


そして引上げた直後より「ふ」が出てきました。


カーネーションはもう少し・・・微妙なところです。
抹茶・・・その後
水色と抹茶に浸けたカーネーションと葉っぱなのですが


水色はやはり何度か使用している溶液なので、


もう少し日にちが掛かりそうです。


で、抹茶なのですが・・・カーネーションの方が早く出来ると


思っていたのですが、意外にも葉っぱの方が先に綺麗に染まってくれました。



抹茶




元々「ふ」が入っていた葉っぱですが、結構綺麗に染まったようです。


乾燥させないと本当の色や硬さは解からないのですが・・・


成功っぽいです♪


カーネーションはまだ微妙にピンクが残っているので


もう少し様子見ですね。
「ゴージャス」やり直し!!
結局、前回作った「ゴージャス」は・・・


見る度に腹が立ってきて(苦笑)


もう一度やり直しました。。。というか緑のカーネーションを


白の紫陽花に変えただけなのですが・・・。



ゴー




だいぶ感じが変わって良くなったと・・・自分では思います!



上からは



ゴ↑




「らすか」とのツーショットはこちらです。



ゴらす




自分では満足しました。。。どうでしょう?
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆