FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オマケ
先日花嫁さんがプリザを取りに来てくれました。

最初に話を聞いた時はまだまだ先っと思っていましたがもう来月。早いですね…

で、オマケで新郎新婦のお母さまに使って頂けるようにヒマワリのコサージュを作りました。

新婦さんのブーケがヒマワリなのでちょっとしたアクセントにどうかな!?と思いまして

ヒマワリ

喜んで頂ければ嬉しいのですが・・・

オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

他に…おむつケーキも格安で賜ります(*^^)v

こちらの記事をご覧になりご連絡下さいませm(_ _)m

スポンサーサイト
富山(*^^)v
今年は全国制覇に向けて…富山旅行です。


丁度、9日が横山裕の誕生日で富山でコンサートがありまして…


チケットが取れたら行きたいな?と思っていたら…ナント取れたので


主人にはぽちこと一緒に美味しい魚介類を食べに行こう!!と誘い


1泊ですが行って参りました。


まず…日本海にたどり着いたよ?♪の写真


1


富山にはお昼過ぎに着き、お寿司を頂いて…(*^^*)


ペットも泊れる宿で地元スーパーで買いあさったお刺身等で夕食。


2


翌日、「荒城の月」のモデルの富山城…残念な事に工事中でした。


3


超有名な「ますの寿司」こちらは大和屋さんのもの。


4


こちらは「せきの屋さん」のもの…私達は大和屋さんの方が好みでした。


5


私が横山裕のコンサートに行ってる間、主人が「称名滝」という


日本一落差のある滝に行って撮った写真です。まだ雪が(- -;)



6


こちらは能登半島です…綺麗ですね?☆


7


海と標高の高い山がある世界でも珍しい富山。立山連山


8


良くわかりませんが、主人が取ったオブジェと夕日です。


9


この旅行で私の全国制覇も近くなりました(*^^)v


後は…本当は通ったりしてますが私の「行った」基準はその土地に降りて


何処か名所などに行った事。なので残っているのは…


茨城→北海道から大洗までカーフェリーで…東京へ…通ってはいますが(- -;)


佐賀→長崎に行く途中SAで買い物をしましたが…やはり違う。


宮崎→ここは本当にバスで通っただけ…


沖縄→慶良間に行った事がありますが本土は経由のみなので。


ん?後4県ですが、主人が南方面に興味が無いので難しそうです(><)。。。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

全然お花とは関係ありませんが…おむつケーキも格安で賜ります(*^^)v

こちらの記事をご覧になりご連絡下さいませm(_ _)m
東京。。。
実はこの三日間東京に行ってました。


短大時代のタイムカプセル開きますよ?的なハガキが届き…


私は全く覚えてなかったのですが…


まぁ、友達にも会いたいし?という事で行って来ました。


金曜日はお昼に品川に着き…友達とランチ♪


それからブラブラして…その子は子供がいるので夕方前には別れて新宿へ…


次の友達と会うまでにかなり時間があったので…


何故か歌舞伎町で映画を観ました(苦笑)


ICHIです(^^;)>でも良かった?!!


その後友達と合流…久しぶりに夜の歌舞伎町で飲みました。


泊りはまた別のお友達宅。遅くに失礼しましたm(_ _)m


土曜日…いよいよメインの日!


少し前に友達と待ち合わせして大学のある駅でランチしたんだけど…


やっぱり変わってた!


学校までも結構歩くのですが…景色が…!全く違いましたね!


でも、校舎は変わってなくて懐かしかったな?♪


で…いざタイムカプセルオープン!


中身は!!!・・・クラスごとに書いたしょぼーい寄書きでした↓↓↓


寄せ書き



なんだかガッカリしたけど、もう一人の友達も来てくれたので…


それはそれで楽しかったです。。。


大学も二度と行く事なんて無いと思ってたし…(まぁ本当にもう無いでしょう)


これもまた思い出に変わるんだろうな?なんて(笑)


早めに帰り泊らせてもらった子と晩ご飯。


日曜日。友達宅にありがとうをいいつつ…


またまた別のお友達と新宿でランチ(*^^)v


今回は新宿ばっかだな?(苦笑)


三連休の中日だったのね…随分人が多いと思った。


久しぶりにもんじゃ食べて…おいしかった♪関西じゃ食べないからね!


いよいよ帰り…。予定より早い新幹線で。


なんだかいつもよりバタバタしてたけど…楽しい三日間でした。


最後まで読んで頂きありがとうございます。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
夏休みも終わり…。
私の今年の夏休みは7月の広島旅行から始まり、


20日の関ジャニ∞のコンサートで終ったのですが…


ちょっと燃え尽き症候群みたいな2日間を過ごしてました(- -;)


その間17日にhanamoyoさんと姫路城で逢いましたよ(*^^)v


姫路城


その日はめっちゃ暑くて…でも、最初は曇っていたんですよ。。。


ただ、私は晴れ女!!hanamoyoさんとお会いする頃にはカンカン照りに(- -;)


旦那様と2人でいらしていて、初対面!!


お二人とも凄いカメラを首から下げてましたヾ(^▽^)ノさすがって感じでした♪


そして、お城に入れないぽちこと主人は車で待っててもらい


三人でお城を巡りました。


時間は3時間ほど…たっぷり堪能させて貰いました(*^^)v


お会いするまではhanamoyoさんは絶対私より年上だと思ってたんですが…


だって、ブログの文章とか凄い大人だし…(- -;)


それが、私よりかなり年下でした(- -;;;;)


hanamoyoさんは「大して変わらないですよ?」と言ってくれましたが。。。


そして、思っていた以上にアクティブな方でした(*^^)v


お城を巡った後、お茶もしたのですが…楽しい時間は過ぎるのが


とても早く、姫路が最後の予定で夜にはご自宅に帰るとの事でしたので


駐車場でお別れしました。


私はとっても楽しかったけど、hanamoyoさんはどうだったのかな?


…もうそろそろ、本当にグループ展の作品を作らなくてはいけないのですが


なかなか手が進みません(> <)。。。


頑張ります(*^^)v


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
広島レポ?
今日は8時半発 …広島は何だか工事が多く


市内を抜けるのに結構時間が掛かりましたが…


まずは呉へ…私の大好きな軍艦がきゃー!


でも…興奮しすぎて写真撮れなかった(汗)


そして、本当はここに行きたいから広島行きを決めた大和ミュージアムへ…


ただ今回はぽちこが入れないし夏で暑いから車にもおいて置けないので


泣く泣く…外観だけ観よう!と言う事になっていたのですが…


主人がお前は大和大好きなの解ってるから一人で観ておいで…


などと優しい事を言ってくれまして(^^)


大感激のまま、いそいそと入館!


ん?堪能してしまいました(^^)v


そんな喜びの写真がこれ!


1


良くテーマパークとかにある撮るだけ撮って欲しい人だけ買って下さい


って奴なんだけど、買いました(苦笑)


結局、主人も周りの探索とかしてお昼もここでリベンジのお好み焼き!


2


昨日のと違って美味しかった(苦笑)


今日も広島は暑く最高35℃だとか(^^;)…


後で5時過ぎに34℃って出てたので本当は何度だったのか?怖い(^^;)


次は安芸の小京都と言われる竹原市です。


竹原市に着き、町並保存地区に行ったのですが…丁度2時過ぎ…


暑過ぎてぽちこと私はダウン!写真撮影のみ(笑)


3



早々に次の目的地尾道千光寺展望台へ…天気も良く絶景。


4


尾道は他も色々観たい所、食べたい物がありましたが、


ぽちこが入れる所が無いので今回は展望台のみ!!


我が家ではぽちこが主役なんです(苦笑)


5



昨日に引続き見つけた瀬戸内みかんソフト!迷わず購入!


甘いもの苦手だけど、みかんソフトはおいしかった(^^)v


そして、やっと帰路へ…


お土産を買う場所がなかったので高速のSAで…


と福山SAに立寄りお土産と夕飯(たこ飯)をゲットし


何気に横をみたら小さいけれど何故かローズガーデンが!


今年行けず終いだったので諦めていたら…こんな所に(@_@)


写真撮りましたが…さすがに9割方枯れてました…でも良かった(^^)v


6



で…違うSAでたこ飯を食べ帰って来ましたとさ。


ちなみに我が家着は夜の9時でした!!
広島レポ?
帰ってきました(- -;)余りの暑さに疲れましたが、とっても楽しかったです♪


当日…結局、出発したのは2時半。


高速で今回は昨晩一睡も出来なかった私は運転せず…


主人がずっと運転してくれました。>ラッキー(*^^)v


広島IC到着は朝の7時半。丁度5時間でした。


それから…市内は通過して宮島へ…


実は宮島は多分ぽちこが行けないだろうという事でパスするつもりだったのですが


電話をしてみた所、抱っこしてなら大丈夫と言う事で急遽行く事になったんです。


9時10分発のフェリーで宮島へ。10分で到着。


1



暑い…多分ぽちこが一番参ってたと思います!


私は汗のかき過ぎで…エライ事に!…なので私の写真は少ないです(- -;)


厳島神社に行き…ここも諦めていましたが(だって世界遺産)


抱っこしてならぽちこも入れるとのことでいそいそと…。


2


ぽちこがおみくじ引きました(*^^)v


そんなこんなでブラブラしてましたが…暑過ぎて三人共グロッキー


でも、主人は時期じゃないけど焼きカキを食べ


私は似合わない広島みかんソフトを少し食べ満足満足。


ちなみに外人さんが物凄く多かったです。


これで私は日本三大絶景クリア(*^^)v


3


帰りのフェリーは11時40分発と結構長居しましたね(汗)


本当は宮島でお昼を食べて…平和記念公園へ行こうと思ったのですが…


あまりにも暑いのでまず広島市内のドックカヘェへ…


そこのドックカフェにはグレートデンやサルーキー、ボルゾイが沢山いてびっくり!


みんな大き過ぎマス(みんな体高1m以上)!!


ランチを食べ…マスターさんとこれから原爆ドームと広島城に行く予定だと話すと…


さすが地元の方!近い穴場の駐車場などを教えて下さいました。


それから…原爆ドームへ………暑い日の原爆ドーム…。。。


何も言えませんでした(> <)。。。


4


そして、観光としては今日最後の広島城ですが…


さんざん探し無いので…結局係りの方に聞いたら、お城の駐車場が無く


(観光バスの駐車場はあるんですよ!)断念。


城マニアの私でも初めての経験でした。シンジラレナイ!!


ちょっと車を止めて写真撮影のみ…ホテルへと向かうのでした。


5



ホテルに行く前にコンビニで買い出しをしいざホテルへ♪


とってもアットホームな感じで良かったです…。


晩ご飯はホテル横のお好み焼き!お酒の一杯タダ券まで頂いたので大満足


…と言いたかったのですが…私が肉玉、主人が海鮮玉を頼んだのですが…


出て来たのは…両方同じ?!


食べ始めたら私のお好み焼きに3個だけ1cm位のエビが入ってたのですが…


まさか…です!それが海鮮玉だったらしく、でも、お値段は倍近くだったのですが、


最後のお会計では私達が計算した金額より百円だけ高かっただけでした!


謎だらけで逆に楽しかったです(笑)味は…(苦笑)


車で一時間しか寝なかった私は9時頃から爆睡したんだけど…


その後色々あってあんまり寝れませんでした。


まっ結局1時頃宮島自分のお土産用に買った


八朔の焼酎早速飲んだんで寝たのですけど…(笑)


一日目はこれでおしまいです。
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。