*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
コサージュ3つ目
今年最後のコサージュは白でシルバーかゴールドがついた感じ…

とのリクエストで色々探したのですがガーベラしかなくて作りました。

そして完成品を渡したところ「私の一番好きな花ってガーベラだから凄く嬉しい♪」と!!

全くの偶然でしたがとても喜んで貰えて良かったです(*^^*)

コサージュ

またまたらすかとの2ショットを撮るの忘れました〈(_ _)〉

オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

他に…おむつケーキも格安で賜ります(*^^)v

こちらの記事をご覧になりご連絡下さいませm(_ _)m
コサージュ2個目
2つ目はピンクが好きな女性らしいお友達用。

アマリリスと桜で作ってみました。

角度によって違う雰囲気に見えますよ(*^^*)

コサージュ

コサージュ

らすかとの2ショットはこちらです。

コサージュ

オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

他に…おむつケーキも格安で賜ります(*^^)v

こちらの記事をご覧になりご連絡下さいませm(_ _)m
コサージュ
今年は友達の中で子供さんが卒業&入学の子が3人しか居なかったので

プリザーブドフラワーではなくてアーティシャルフラワーで作ってみました。

アーティシャルフラワーの方が送るのにはとても楽だという事に気がつきまして

今更なんですけどね(- -;)

1つ目はお子さんが小学校を卒業するお友達に

ちょっとアンティークな感じが好きなのでこんな感じに…

コサージュ

らすかとの2ショットを撮るのを忘れてしまって…〈(_ _)〉

お花だけで10cmくらいある大きめなコサージュです。

オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

他に…おむつケーキも格安で賜ります(*^^)v

こちらの記事をご覧になりご連絡下さいませm(_ _)m
やっと始動。。。
本当は6月から始めようと思っていたフラワーカラー1級のお勉強

なんだかんだで1ヶ月遅れてしまいました(- -;)

久し振りの勉強で頭が痛くなりそうです(苦笑)

しかも1回目の課題は5mm×5mmのカラーカードを切って貼る!

という細かい作業で…正直疲れました。。。

まっボチボチやっていきます。

全然関係ないですが、久し振りのぽちこです(*^^*)


ぽちこ


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

全然お花とは関係ありませんが…おむつケーキも格安で賜ります(*^^)v

こちらの記事をご覧になりご連絡下さいませm(_ _)m
実は…。
お陰さまで、フラワーカワーコーディネーターの2級の資格が取れました!!


今月初旬に取れたのですが…中々UPする暇も無く(- -;)


2級


いがんで写真を撮る性格の私を許して下さい(苦笑)


カラーの方は1級まで取ろうかな?とか考えてます。。。


ただ、アレンジは2級止りですね(> <)。。。


今でもアップアップですから…


もう少し、上手く時間が取れるようになりましたら皆さんの所に


お邪魔させていただきますので…すみませんm(_ _)m


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

カラーのセミナー
今日は朝からフラワーカラーコーディネーターのセミナーに


大阪に行って参りました。寝坊したけど間に合いました(苦笑)


午前中は基礎の基礎。


私達は通信でしか習っていないので、実際に観て聞いて…みると


本当に解りやすかったですね♪


カラー1



特に私は5月で課程を終了してしまっていて、今は9月の試験まで


何もなかったのですっかり忘れていた事ばかりでした(- -;)


そして午後からはパーソナルカラーのお勉強!!


グループになり一人一人どのタイプなのか布を使用して皆で確認!


私はブライトスプリング…パステルサマーになりたかったわん△-_-;△


カラー2


それから、アートフラワーを使用しての実践。


カラー3
カラー4


そして、最後は形容詞で表されるお花のお勉強。


カラー5


テキストでさんざん苦しんだ所だったのですが、実際に観ると


とても解りやすかったです(*^^)v


これもアートフラワーで花束作りましたよ!


帰りはお友達になった金沢の方と資材調達して…お茶して帰りました。


あぁ、眠いzzz。。。


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
カラーのお勉強。
実は先日フラワーカラーの通信、全10回が終りまして


次は2級の試験なのですが、試験が1月、5月、9月の年3回しかなく


5月の試験にギリギリ間に合わなかったんです△-_-;△


なので、9月までおあずけ…になってしまいます。


忘れないようにしなくてはいけません(> <)。。。


本当は5月に間に合わせて、9月の3人展でプロフィールに書きたかったんですけどね。


仕方が無いです。。。


このフラワーカラーは本当に手こずりまして…一度65点という赤点ではなかったのですが


ギリギリの点を取ったこともありました。


さすがに復習して、再提出しましたが△-_-;△


後は、フラワーデコレーターとブライダルのブーケのコースです。


この2つはゆっくりしたいと思ってますが、せっかちな私がどこまでゆっくり出来るか?


疑問ですね(^-^;)


ちょっと前に撮った椿です。

椿



オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
カラーの課題・エレガント
今回は生花で「エレガント」という課題です。


思った色の花材を探すのに苦労しました(- -;)


一応色はいいかな??と思うのですが…


基本のホリゾンタルがぐちゃぐちゃです(> <)。。。


もっとお勉強しないといけないですね。


エレガント



後、デコレーターの方も仕上がりましたので、少し余裕が持てそうです。


明日は関係ないけど、甲子園に行って来ます(*^^)v


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん


プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆

