*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ピアス
友達にタッセルピアスを作って~と頼まれてちょっと作ってみたのですが…

めっちゃ簡単なのですけど、思ったより材料費が掛かりました(- -;)

材料費が安いと作るのが大変で高いと簡単。

色々なものに通じる事ですね!!

いい勉強になりました。

ピアス


ピアス


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

他に…おむつケーキも格安で賜ります(*^^)v

こちらの記事をご覧になりご連絡下さいませm(_ _)m
ゴットさんの生命力
我が家で水栽培をしているゴットさんですが…


切り葉だったのに根が出てきて、凄い生命力だな?と思っていたら


更に驚くべき事がありまして(--;)


実はこの写真を観ていただくとわかって頂けると思いますが


ゴット


矢印の所をよーーーく観て下さい!!!


根からまた新しい芽が出てきてるんです!!


本当に凄い生命力だな?と改めて感じました(^^)v


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

全然生花とは関係ありませんが…おむつケーキも格安で賜ります(*^^)v

こちらの記事をご覧になりご連絡下さいませm(_ _)m
ルッコラその後。
皆さんにご心配頂いたルッコラですが…


間引きして、植え替えたのですが…なんだか皆いい感じで


育ってくれて、一つも枯れることが無かったんです!!


奇跡に近いですよね(*^^)v


ルッコラ


そして…もう、昨日になってしまいましたが私達には今年最後の甲子園。


甲子園


快晴でしかも2?14でボロ勝ち△*^^△v


締めくくりには申し分の無い試合でした。


2


CSに出れますかね????


友達からプリザのミニミニブーケとおむつケーキ頼まれました♪


また、出来次第記事書きますね?☆


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

全然生花とは関係ありませんが…おむつケーキも格安でお作り致します。

こちらの記事をご覧になりメールフォームからご連絡下さいませm(_ _)m
ルッコラ
只今、ルッコラを育てているのですが…


とっても沢山芽が出てきてしまい、本当は芽引きしないといけないのでしょうが


貧乏性の私は勿体無くてなんだか出来ません。


今はこんな状態です。


ルッコラ


これはやはり心を鬼にして芽引きする方がいいのでしょうか?


それとも、植え替えてどうにかなったりとかするのでしょうか??


詳しい方是非教えて頂ければ幸いですm(_ _)m


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

全然生花とは関係ありませんが…おむつケーキも格安でお作り致します。

こちらの記事をご覧になりメールフォームからご連絡下さいませm(_ _)m
生命力!!
この前の生花のアレンジ2級の試験の時に買ったものの


使用しなかったゴットセフィアナさんを取り合えず花瓶に入れてたのですが


なんだかズンズンと新しい葉が出てきて…凄いな?って思っていたのです。


そしたら…なんといつのまにか「根」が生えてきまして…


生命力の凄さを知りました。


ゴット


それと同時にゴールドクレストさんが枯れ始めて…


どうしていいのかわからない状態です(- -;)


多分、もうダメだと思います。。。


原因は、日の当たりすぎか、水のあげすぎ?あげなさすぎ?


と良くわからないのですけどね(・_;)


生きている植物さんはやはり私にとってとっても難しいです(^-^;)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん

全然生花とは関係ありませんが…おむつケーキも格安でお作り致します。

こちらの記事をご覧になりメールフォームからご連絡下さいませm(_ _)m

お騒がせ致しましたm(_ _)m
落ちただの、追試だの…とバタバタしていたフラワーデコレーターの2級


合格 しました(*^^)v


ご心配して頂いたり、励まして下さったり、アドバイス下さった方々


本当にありがとうございました。


(実は2級でも人に教えられるらしいです(- -;)そんな気は更々ありませんが…)


これで肩の荷が下りまして…


私は一応A型ですが、B型のように一つの事に夢中になるタイプなので


今は「おむつケーキ」作成に精を出したいと思ってます。


…只今、材料を集め中。。。


それから、また生花のカラーやアレンジ、プリザなどしようかな??


?なんて思ってます♪


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
出来た(*^^)v
やっと出来ました。。。


生花


…出来上がってみると、アラが見えてしまい直したいのですが


気力が追いつかなくて…これで送ってみます。


追試なので甘い点数つけてくれないかな?と思いつつ(苦笑)


落ちても受かっても取合えずここで生花は小休止します。


それからは楽しみにしていたフラワーカラーの1級のお勉強です(*^^)v


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
ブログやってて良かった(*^^)v
実は…やはり探しても欲しいグリーンが売っていなくて


「アトリエみき」の花*花日記のmikiさんに泣きつきまして…


玉しだとレザーファンを頂いてきました(*^^)v


とっても立派なもので…恐縮です(- -;)


玉しだ


レザーファン


本当にありがとうございました。


こうしてブログをしていたから…の出会いですよねp(^^)q


あぁ、でもこれで落ちたらどうしよう…。。。


取合えずまた頑張ります♪


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

★Blue flowerでは古くなったプリザの再加工も賜っております。

詳細はこちらの記事へどうぞ(*^^)v ★


只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆