FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ビフオーアフター…そして。
実は丁度2年前に作った、母へのプリザが色落ちしてきまして


母



↑これが作った当初。


現在は…こんなに色が薄くなってしまいました(- -;)


母



なので、染め直して作り直したいと思います。


どんな風になるかは私もわかりません(苦笑)


オリジナルブーケ、アレンジメントいつでも賜ります。お気軽にご連絡を!!

こちらまで

只今ブログランキングに参加中この文字をぽちっと押して頂くだけで、

これからの励みになりますので、どうか宜しくお願い致しますonちゃん安田さん
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

薄い色はどうしても色の褪せるのが早いですよね。
碧さんの優しさで、リメイクされてまた美しく生まれ変われるなんて
幸せなプリザちゃん♪
どんな色のどんな素敵なアレンジになるか楽しみにしています^^v
すごいなぁ~碧さん。。
色褪せたプリザも染め直せちゃうなんて♪
私は最近、加工のほうはオサボリ気味で~i-201
よみがえったのもまた見せてくださいね!
ぽちこちゃんが元気になって本当に良かったです♪
淡い色は黄ばんできますよね><
でも2年も経てば仕方のない現象ですよね。
普通ならもう捨ててしまわなければいけないのに、
碧さんの魔法でまたよみがえることができるなんてすごいです!!!どうなるのか楽しみです^0^
ほんとうに、すばらしい技術ですね。
染めなおせるなんて♪感動と尊敬です。

お母様も大切にしてくださって・・・
やりがいがありますね。花もこんな方に届いてほしいですよね。

ぜひ、その後もみせてね。楽しみだわ。

去年は、色を抜かないで・・・そのままそめたので
アジサイが大失敗でした。
やはり・・・一度色ぬかないとだめですか?
染め直してどんな色になるか楽しみですね。

期待してまーーす。
応援、ぽち。
染色加工を覚えると色々と出来るから良いですよね
私も、Fメーカーの水色系のバラが自然と色あせてしまったので染め直しました。
部分染めをしたのでちょっと面白い色になりました。
emikoさんへ
そうですね。やはり色の薄いものは早いです。
たまたま母にあげた物だから、持ち帰って
作り直せますけど、他の方への物はどうなんだろう?
なんて心配してしまいます(- -;)
hanamoyoさんへ
いえいえ、たまたま加工液が我が家に沢山あるだけです(- -;)
もちろん、作り直した物が出来たらアップしますね(*^^)v
ぽちこちこの心配までして下さってありがとうございます♪
mokomokoさんへ
そうそう、白はベージュっぽくなりますね(- -;)
でも、mokomokoさんみたいにちょっと褪せたり
商品にならないのでプリザを作る方が私は凄いと思うな~。
ッて記事読んでてレスしてなくてごめんね。
チャンミさんへ
いえいえ、逆に染め直しの方が簡単なんですよ!
一度はプリザとして加工されてるものなので液に浸ける時間が短くてすみますし。
母はきっと私よりお花大好きですね(笑)

チャンミさんは一液で出来る加工液使ってましたっけ?
多分、詰め過ぎが原因ではないでしょうか?
私も始めの頃はそれで失敗したので。。。
お花を入れても動くくらいの溶液を入れないとダメっぽいです。
小トトロさんへ
ありがとうございます♪
今、乾燥中です!!
出来ましたらアップしますね!
Rose Mamuさんへ
そうですね♪私はRose Mamuさんほど詳しくはないですが…。
でも、自分の好きな色を作ったりグラデーションが出来たりと
楽しいですよね(*^^)v
プロフィール

碧(みどり)

Author:碧(みどり)
碧のブログへようこそ♪

はじめまして、北の大地で生まれ育ち、現在神戸でパパさんと愛犬の3人で暮らしている専業主婦です。



この「ラスカル」の名前は「らすか」身長約20cm。作品との対比に使ってます♪

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
コメントありがとうございます♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村





フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
☆宜しくお願い致します☆